2007年01月20日

NEET的 株 生活 〜ド素人編〜 終幕、そして・・・

ブログ開設の翌日から負けまくり。ブログを更新する気も起きず。
この3日間で種銭は-50%を達成である。たった2週間の出来事だ。
これはもう、授業料云々で済む話じゃなくなってきた。
なんせ、NEETである。確かな収入源がないのである。
もう26歳である。最近禿げてきた。





なので、引退を決意しました。







・・・だが、ちょっと待て。
初めから勝てていけるほど、株式投資は単純なもんなのか?
むしろ、負けることから学ぶことの方が多いのではないか?
自分は、負けがこんだとき、そこから反省して、次に活かしてたと言えるか?
いや、ただ、熱くなって、負けたぶんを取り戻そうとして、大火傷の連続だったじゃないか!このまま引き下がる訳にはいかないよな。僕だって男の子。
パチスロだって、初心者の頃はたくさん授業料払っただろう?
いま思えば、あんなことやってりゃそりゃ勝てねぇ〜わって感じだったじゃないか。




なので、復帰宣言します。





まずは、種を大幅に減らしてしまったので、公的資金を注入(当面の生活資金)。
353,210円→533,210円(スタート比-26.9%)
これで良し。


肝心なのはここから。これまでの反省を踏まえ、自分にルールを科す。

1、ランキングを見て、ザラ場中にむやみに飛び込まない。
2、前日の夜、ニュース、ランキング、チャートみて下調べ。翌日の寄りからチェック。スウィング、デイトレはその場の雰囲気で決める。
3、売買は一日一回。多くても二回まで。
4、生活資金は押す番長で稼ぐ。(より稼げた場合、株種に充填)


種銭が少なくとも元本に戻るまではこのルールは守ることにしようと思う。
まぁ、一番問題なのは、自分の意思の弱さだろうな・・・・


neetnobabunikki at 03:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔