個人的に読みたいと思ったブログのRSSです。RSSに追加してほしいブログがありましたら当ブログコメントにて

艦これというソシャゲーをprayしてるんだが、もう私は限界かもしれない

とりあえず昨日5-5という理不尽MAPをほうほうの体でクリアしたのですよ。これがその証拠

20140422_191101

それでさっきE1をクリアして勲章の数が4つになったので設計図に変えて

poverty137397

ビスマルクに使ったという。艦これは戦艦ゲーなので戦艦上げるのが一番だと思ったのが第一

rance7_7

しかしビスマルクあんまり能力上がらねぇ・・・これは利根とか筑摩に使ったほうが良かったかも知れ
なかった、索敵の値が大きくて彼女たちの方が使えそうというのが本音。絵に関しては何か他所で見る
限りはチャイナドレスみたいな格好をしているのですが個人的に絵に関しては先の龍驤みたいにさえ
なければ良いかなぁと思っている次第であります。一応知らない人のために画像を出しておきますが

8e561b0ad769a708d9793996fe889989


あと今日中に何とかE2までは片付けて寝たいと思っているのにまた夜戦で苦戦してさっぱりボスに
行かないので艦これを何だかんだで10ヶ月prayし続けている事について感想でも。正直ソシャゲーの
中においてもゲームとしては中身がかなり薄っぺらいものだと思います、その上運ゲーでレベルを
上げる意味も薄い、精々改装する為に必要なぐらいというレベル。その上運営が恐らくこれより糞な
所はないってぐらい糞です、主に2chにある艦これの本スレと呼ばれる所ではその運営に対してヘイト
が集まっておりらん豚という仮面(ショボーン)を被る羽目になっているのですから、あとアーイチソ。
まあこれだけだと何言ってんだこいつでしょうけども、大流行中に見せてそれが面白いというゲーム
だとは限らないということを声に出しておきたいって事ですね。ようはパチンコを遊戯だとして面白いと
思うかどうか。パチンコだって三店方式で現金を得ることが出来なければ即人なんて寄り付かない事
でしょう、パチンコそのものが面白いと思っている人間なんて少数なのですから。何かの調査でゲーム
をすることで凶暴になるのは内容じゃなく上手く行かなかったことへのフラストレーションだという話が
出ていました、そういう意味においてこの艦これというものは過去最大級にフラストレーションが溜まり
やすいゲームではありましたね、自分で操作できないんだもん。どれだけ最高の装備を整えても結局
運が悪ければオシマイだし敵が強くなれば今度はこちらの運が余程良くない事を祈るしかない、だから
Playではなくprayなんですよこのゲーム。本当文句の所を連連と書くと筆が進みますね、何か人間の
性か何かなのでしょうか?(ヽ´ω`)ハァ…個人的にイライラしたりといった感情を出すのは体力を使うので
あまりやりたくないのですよ、だから艦これも春イベでオシマイ!ってしたい所をデータを見ると惜しく
感じたりもするのだからどうしたものやら。まあ課金しないのは確定しているのでどうしようもこの先は
ないので、結局遅いか早いかだけの話。踏ん切りを早くつけろと思う人は下の2つのバナーをポチッとな


無職 ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
にほんブログ村


とりあえずE2まではクリアしたので寝る!・・・これひょっとすると秋イベより酷いかもしれない


1cd71d846c7a960f5ecbbb955bab31e9


破滅行動を取って欲しいのだろうか

「残業代ゼロ」一般社員に拡大 産業競争力会議に提言へ

第一次安倍政権時に案として出ていた「ホワイトカラーエグゼンプション」というものがありまして、

内容はホワイトカラー(肉体労働ではない仕事)の職種は働いた時間数より成果で物を判断される

べきだ!という話で、最初は年収400万円からホワイトカラーに属する人間の残業代を無くして

しまおうというアメリカの真似をしようとしたのですね。まあ流石に400万はアレだからって1000万

からとか言ってる辺りが前回のホワイトカラーエグゼンプションから何も変わってないというのが

お分かり頂けると思います。前回の安部首相が病気で早期退陣がなければどこまで上記案が

進んでいたか分かりませんし、所謂何度と廃案に追い込まれても復活する「不死鳥法案」に近い

性質を持つだろうというのは想像に難くなかったですね、だって経団連が強く望んでいたのです

から。そして現在の高支持率に乗っかって満を持してまたやってきた、という所でしょうか。この手

のもので何が滑稽かって、これで産業競争力が高まるとか思っているその烏骨鶏以下の頭脳に

ありますよね。結局従業員の給料を如何に少なくして人件費を下げる事しか考えていない人間

の詭弁に乗っかるとかお話にならないのですが、そのお話にならない事を真に受けるのが政治家

というものなのですから、本当官僚からすれば御しやすい相手だろうなぁと思わざるを得ないですね


尤も、一般社員で1千万円プレイヤーなんてそうはいないという事ぐらいは政治家でも知っている訳

なのでさして問題ない、と考えてはいるのでしょうし、これが通ることにあまり異議を唱えない人もいる

のでしょう。ですが、第一次安倍政権時でのホワイトカラーエグゼンプションが年収400万以上に適用

とかも言われたのですからこれを契機に段々と年収要項が減り、当初は労組がある企業でそれも

労組がOKを出した人間だって話もなくなり・・・と改悪され続ければいずれはあなたの所にまでこの

法案の手が伸びてくる可能性がある訳です。現状でさえまともに残業代を払うという企業の方が少数

だったりします、それを事実上認可するような話を国が主導しているようなもの、これに対して反発を

しない人間は破滅思考を持っている人間ぐらいしかいないというレベルですね、ただ結構破滅思考を

持ってそうな日本人多そうですけどもね、貧乏人の割合が結構高いですからねぇこの国意外と。何か

効率を良くしようとしている話のはずが誤った話ばかり聞かされてうんざりする毎日ですが、なぜこれ

だけ着眼点がズレるのかは一方の利益になるように誘導されている事に気付かない事だからでしょう

ねぇ、改めて士農工商宜しく商業は一番下に置かねばならぬと思う人は下の2つのバナーをポチッとな



無職 ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
にほんブログ村


昨日の出費:850円ぐらい。レシートなくしたし昨日の内に書こうと思って書けてないしアレ

「働かないと飯が食えない」からの脱却を

共通テーマ:
何のために働くんだろう? テーマに参加中!
ネタがなかったのでライブドアのブログネタに乗っかってみる。でも何のために働くのかって考える
よりも、逆に働かなくても良いんだよって考えても良いと思うのですよ。じゃあ働かないようにする為
にはどういう手段があるかというお話。親が死ぬまで脛をかじって親が死んだら自殺する、所謂ニート
コースに、パチンコ・パチスロで生活費を稼ぐパチプロ生活。株やFX、宝くじを当てるなど一攫千金を
得る強運コース。或いは将来働かないでも良いぐらいの貯金を得て早期リタイアする為に今は働くって
人もいますわな。その辺だと若干の投資も入ってきていたりで複合的な意味合いがあるとは思います
けども、本当に追い込まれたのならばちゃんと生活保護を申請しましょうね!と言ってみましょうか。
それもまた働かないで良い枠には入るのでしょうけども、人間って飯が食える+αぐらいで幾分かは
我慢できる部分がありますが、限度が絶体にありますからねぇ。貧すれば鈍するの言葉の通り、限度
を超えると犯罪にも走りやすくなりますし現に革命は我慢ならぬ人々によって起こされたのですから
これから移民や実際に問題になる雇用を増やせなかった場合どうするのか、今は若者が割を食う
時代になっていますからねぇ、顕在化している割には大人しいものだなぁと思いますがどうなのやら

あと個人的に「誰も好き好んで働いていない」というような話をしちゃうのはどうかと思うのですよ、この手
の質問にて必ず湧くだろう話ではありますが。働くことよりニートやナマポになる方が良いって思う人間
がかなりの数いる現実があるのは、それだけ労働に関して魅力がないと言われている証拠で、その部分
は国家としても企業としても恥であるべき事なのに一方を批判しか出来ないのはそうであると認めている
証拠に他ならないのですよ。「働かないと飯が食えない」からの脱却を図らない限りはどう考えても日本
の未来は暗いとしか言いようがありません。苦労を押し売りして誰が買いたいと思うのか、それも未来が
保証されるものがない現代において。企業側はやたらとキャリアアップを求職者側に求めていたりします
けども、そのキャリアアップするに申し分のない事をやっているか?求職者が消去法ではなくこの企業で
働きたいと思える会社作りをしているのか?何というか社会人であるために必須な互いに敬意を払うと
いう行為が一番なされてないのが求職活動だと思うのですよ、求職者に採用したくなるような魅力を求め
てくるならば、企業側もまた然りではないかと思う人は下の2つのバナーをポチッとな


無職 ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
にほんブログ村


昨日のお買い物金額:1,420円

本日のお買い物金額:1,124円


ジャンプ高い255円ってやっぱり高い。でもジャンプ作品って愛されてるなぁと思ったのでぺたっとな

アニメ化が多分見えている両作品ですがどうなるのやら






月600時間働けますか

もし月600時間働くなら如何様な対価を求めますか?ちなみに時給1000円でも月給60万円でござい
ますわ、でも働いた彼にはその10分の1しか渡ってないのかもしれませんねぇ・・・って事でお題はこちら

カルテに「月600時間労働」 アニメ制作勤務だった20代男性の過労自殺認定

相変わらずアニメ制作はキチってますねぇ、それでもまともな対価を出さないのを可能にしているのが
請負契約だからという話で。・・・って記事をよく見ずにいたらどうやら違いますね、正社員として入社と
書いてますからA-1 Picturesという会社が社員に指示してやらせていた、という事ですから多少は
請負契約よりも給料が良かったのかもしれません、しれませんが時給にするとどうなるのやら。しかし
今の世の中タイムカードすらない会社って確実にブラック確定なんですよねぇ、10人以下の36協定を
出さなくてもよい会社にすら普通にあるものなのですから如何にもブラック企業であるというのは間違い
ないのでしょう。こういう話は是正していく流れにようやく少しなってきたのに現政権が織り成す政策は
その流れをまた逆流させかねない事を言っているのでもうありとあらゆる労働者にナマポでも薦めたく
なるというもので。・・・いい加減止めようぜ、必要以上の労働者の搾取を

私が給与計算した中では月492時間労働で給与62万が最高。請求額は約117万だったのですがまあ
請求額ぐらい貰っても足りない気がしますわいやはや。多分マージン取り過ぎって思う人もいるでしょう
から説明しておきますと、基本的に派遣会社側は派遣社員が残業を多くすればするほど儲けが大きく
なる設定をしているのですよ、んでイマイチの給料になっているのは基本給を安く設定しているから。
何度も書いてますが基本給が安いってのは本当に良からぬ事を考えている企業なので給与額は大事
だけど、その中で基本給という所はどれだけの額面かはしっかり確認しましょうね、あと年俸制とかも。
と、身を持って体験した人間は語っているのですがこれが少しは伝わるとブラック企業も回避できる
可能性が上がるのですが、そうも言っていられない世の中なのが悪いのかどうなのやら。本当に昨今
弱者のための法では無くなってますしもっと声を上げるべきだと思う人は下の2つのバナーをポチッとな


無職 ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
にほんブログ村


昨日のお買い物金額:884円

本日のお買い物金額:1020円


ちょっと家庭内に問題が起きたので連絡待ちな現状の内にブログを書いてみた。うーん・・・ナマポほど

有事の際に無力なものはないですねぇ・・・

責任者に確実に責任を取らせる方法

ってないもんですかねぇ?いやあ韓国で起こった旅客船沈没事故、船長がいの一番に逃げ出して
更に自分は船長じゃないと言い逃れしようとし、濡れたお札を乾かしていたとか見たら流石に呆気に
取られますねぇ、真偽の程は知りませんが肩書に相応しい人物ではなかったようで。それにしても
昨今は上も下もどれだけ責任から逃げるかが大事になっていて、どうも昨今の若手社員が上を目指し
たがらないのはこういう無責任があるからじゃなかろうか?とか思ってしまいますね。あと管理職に
なったら大した権限もないのにサービス残業放題にさせられるのもあるのでしょうけどもね、ちなみに
これ本当はダメなんですけども労基が見逃しているのでどうせこれから先もある程度はまかり通る
のが現実、更にそれを問題ないかのようにホワイトカラーエグゼンプションも通しかねないような政権
が今就いている訳ですからやろうと思えば労働者へのジェノサイドが始まるんじゃないですかね?
いやあ兎にも角にも自分が経営者だったら、とか考えるとどれだけでも有利に持っていける時代では
ありますね、まあそんな企業は遅かれ早かれ潰れると思いたい所ですが自分がルールだ!の方が
世の中結果的に成功しやすいってのも変な世の中だなぁと痛感する次第で。そのくせ逃げ足は早い
のですから始末におえないですねぇ、どうにか出来ないものやら

どっかのアメンホテプ4世似の男がアンダーグラウンドな掲示板を賑わせているのですが、今まで
上手くはぐらかしてきた話を梯子を外されて発言をする度に醜態を晒している様は信頼って大事
だよなぁと思ったりする次第ですねぇ、沈黙は金雄弁は銀も改めて思う所ありますな、墓穴を掘る
感じでしょうか、エジプトのファラオだけに。尤も、信頼を得るってことが難しいわけではありますし、
一瞬で崩れたりもしますから最初からそんなものを積み重ねないという暴挙に出ているのが現状
多いこと。やったもん勝ちの逃げ切りが常套手段になってしまっている事にはっきりと責任と罪を
下すことが大事であると思う人は下の2つのバナーをポチッとな


無職 ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
にほんブログ村


本日のお買い物金額:892円



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ