20代の外出、70代下回る=スマホ普及、自宅で完結-6割が「引きこもり」自認


これTwitterでは若者には金が無いからだ!という意見が多数見受けられた訳

ですが、まあそれもあるだろうけど金が無いからと言って外に出ないのを

正当化させるというのは宜しくないというのは書いておきたい次第で。と言い

ますか金が無いを正当化させて引きこもった結果が私ですからね…取り返し

が付かなくなる前に少しでも若い内に行動するというのを意識しないとその

まま年取ると悲惨なだけなんだよなぁと思うのですよ。というかスマホとか

外出して使ってナンボだと思うんだよなぁ、PC・固定ゲーム機ならまだ引き

篭もり理由になると思うんですが、この辺若者世代にポケモンGOが続かな

かった理由でもあったりするんだろうなぁ…と考えると「立てよ若者!」

と思ってしまうのは私が老害化しつつあるからなんだろうなぁと思う訳です


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
 

まあ今の高齢者達は一昔と比べると大分元気ですからね、逃げ切り世代達が

しっかり消費してくれないと日本としても困りますからねぇ。その辺も含め

若者達が恨めしく思っていたりするのでしょうが、こういう資産ある老人達

も一部だけだったりして一部の金持ちが平均を引き上げているという状況なの

はどの世代でも変わらんからね、そうでなければ高齢者の生活保護受給者は

増えてないがなという現実であります。というか彼らですら70代超えても

まだ働かねばならない、という部分があるので自分達がその年代に入る頃

には…とか考えるとゾッとしますね、そこまで長生きできる自信は今の生活を

続けている限りありませんが死ぬまで働くのは当たり前になってそうですね。

この辺1億総活躍の話と言い若者達が将来苦労するような政策ばかり通そうと

してるのに安倍政権を支持してるしで何だか思考停止極まってんじゃねーの?

と思わずにはいられない程度には若者達が自分の未来を狭めているようにしか

見えないのですが…悪い意味での日本人の歴史というのが継承されそうですね


機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(1) (角川コミックス・エース)
Ark Performance
KADOKAWA / 角川書店
2013-10-28




愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村