過去

今年の冬ごろ戦車・銃等にハマりかけたが、例のごとく数日で飽きた

三日坊主

http://blog.livedoor.jp/neetoresi/archives/1003279639.html


※ハマりかけたとも言えないほど飽きるのが早かった。



私は、今年の冬ごろ、戦車・銃等にハマりかけた。
なぜなら、今年の冬というのは私の中で独ソ戦が最も熱かったからだ。
そう、今年の冬、独ソ戦の流れ・映像などをよく見ていた。
結局それも1か月で飽きたので、詳しくはないが。(飽きたからといって全く見なくなるわけではない。)



さてとまあ、ね、そういった理由で、戦車というワードは避けられないわけだ。
しかし、そもそも私はこの時、装甲戦闘車両の分類すら知らない。
まずそこからなのだ。
戦争とか領土の変遷とか血沸き肉躍るから大好きだけど、まずハードの部分を知らないと話にならないだろうか。そんなこともないか。やっぱ鳥がいい、私は鳥になりたい。(本当に鳥になりたいわけではない。)




さて、私はこのハマりかけた時に初めて10式戦車を知った。
https://www.youtube.com/watch?v=95jUmkTnBas
スラローム射撃



国防に想定外があってはならない






続きを読む

小学3年生の頃、たしたけ王国というものを妄想し、漫画らしきものを書いていた

たしたけ


この漫画のことを語りたいものだが、なにしろ内容がない。
設定のみである。
たしキングという王様がいて、こういったキャラですよというのみだ。

重要なのは歌だろう。たしたけ夢の中という歌である。

歌詞
あーあの世は不思議だな~
あーあの世は不思議だな~
ドゥドゥンドゥドゥンドゥンドゥドゥンドゥドゥンドゥンドゥドゥンドゥドゥンドゥン
た、たしたけ夢の中 ワンツースリーフォー
た、たしたけ夢の中 ワンツースリーフォー

動画

たしたけ夢の中 投稿者 neetoresi
(※小学生の一時期は、サビの歌詞が”たしたけおおおおおー”だった時期もあった。)
(※同級生がこの歌を歌っていたらしい、自転車の上で。そして坂を下っている時に手を掲げてワンツースリーフォーとしたところで何かがあって骨折したらしい。学校のプリントにも乗った。)
(※たしたけ夢の中はこの後中学生になっても学校で歌い続けることとなる。)
(※この歌はネタ的に小学校内では割と有名になった。)


続きを読む

中3の頃はやたら自身の健康を気にしていた

気にするどころか、病気だったのではないだろうかと思うほどだ。
きっかけは生理的耳鳴り(普段から鳴っている極めて小さな耳鳴り)が気になり始めたことか。
耳鳴りは自分で止められないから、気にしないことしか対処法はないだろう。
とまあ、耳鳴りからスタートし、さまざまなことが気になり始めた。
例えば、謎のあざ→白血病 といった具合である。
それがエスカレートしてくると、ネットでさまざまなことを調べるようになっていった。

続きを読む

小学校の卒業アルバム

今回は私の卒業アルバムを公開しようと思う。
バン
卒アル しょうがk末井

こっちのがわかりやすかなバン
俺 小5
(※これは小5の頃の学年での宿泊訓練(2泊3日)の時に歌っている模様、当時は自作曲を歌っていた。割とね、校内じゃ有名だったと。)
小5 人気



続きを読む
ブログについて
一貫した方向性はありません。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ