2007年02月17日

騎士強化進行中?

イベント中ですね。
久しぶりのb武器放出で、かなりの数が出ているようで、
私も既に数本出しています。
できれば火リングが欲しいのですがさすがになかなか出ない。
経験値も美味しく、WIZは範囲狩りで
脅威の効率を出しているとか。
うらやましい・・・。
来週は変身解除イベントですか。
このイベントに65達成が間に合ってよかった。
つかの間のアーク変身を楽しむことにします。

さて、韓国テストサーバーに
いくつかアップデートがあったようです。
その中のナイトに関するアップデートだけを見てみると・・・。


ナイト技術「ソリッドキャリッジ」と「カウンターバリアー」の追加。
どちらもレベル50から使用可能。

・ソリッドキャリッジ
遠距離攻撃を盾で受け止める。盾装備時にのみ使用可能。

遠距離攻撃というと弓攻撃が思いつきますね。
遠距離魔法は含まれない?
受け止めるというのは今までにない表現のような気がします。
回避率上昇なら分かるのですが、受け止めるということは
確実にノーダメージになるのでしょうか。
しかしそれだと強すぎるような・・・。
仮にそうなっても持続時間10秒とかになりそう。

・カウンターバリアー
相手の攻撃を避け、カウンター攻撃を行う。
この時、2倍の攻撃力を得ることができる。
両手剣装備時にのみ使用可能。

これはまた微妙な・・・。
両手剣の大きな基本ダメージを倍にして与えられるのは
相手にとってはなかなか脅威になるのかもしれません。
ギルタスの剣など装備して使用したら凄いことになりそう。
まあ手に入らないでしょうが。
しかし一度発動したら効果終了なのであれば、
使いどころがあまり無い気がします。
消費MPが少なければ良いのですけどね。
もう少し詳細が出ないとなんとも言えません。


既存のナイト技術の消費MPが変更。

・リダクションアーマー
消費MP5、HP30へ変更。
・バウンスアタック
消費MP5、HP50へ変更。

これはMPが少ないナイトにとっては
助かるアップデートではないでしょうか。
私もあまりMPが多くは無いので・・・。
以前から、技術はHP消費で使用できれば良いのにという
意見が多かったため、反映されたのかもしれません。
しかしリダクションは、受けるダメージを現象させる技術。
レベルが低いとその効果も低いです。
それだけに、使用時に消費されるHP30の元を取る、
つまり持続時間の間にリダクションダメージが合計30以上なければ、
かえって受けるダメージが以前より大きくなり、
このアップはマイナスになります。
まあダメージ減少以外にもリダクションには効果がありますが。
そちらの効果目当てで使用してる人には、
そんなに影響はないのかな。
バウンスは覚えてないのでどうでもいいかも(笑

なんだかよく分からない考察になってしまった・・・。

※追記
新技術二つの消費MPと持続時間も発表されてました。
どちらも消費MP5 消費HP50。 持続64秒。
持続時間が長いですね。
ソリッドキャリッジはやはり
アンキャニーみたいな物なのでしょうか。
さすがに弓完全無効は有り得ないか・・・。
それとカウンターバリアーですが、もしかして2倍というのは
相手からのダメージを2倍なのかもしれません。
もしそうだとすれば対DEで面白いことになりそうですね。

2007年02月09日

65 -目標達成-



レベル64達成から丁度1ヶ月、本日(もう日付変わりましたが)
ついに目標としていたレベル65を達成できました。

一度引退したり、垢ハックの被害に会ったりと、
様々な困難(引退は自分が悪い)もありましたが、
どうにかここまで来れました。
途中何度か挫折しそうになりましたが、
諦めないで良かったと思います。
多くの人の支援があったからこそここまで来れました。
自分一人ではきっと達成できなかったでしょう。

さて、取得経験値半分はやはりキツイです。
ここでキツイと言ったら、70+の人に笑われそうですが。
しかしキツイ。ここから70を目指すかどうかは、
現時点では何とも言えません。
とりあえずしばらくは経験値無視でアデナ稼ぎに
シフトチェンジすることにします。

65達成祝いをくれた知り合いへ。ありがとう大変助かります。



アップ式後に記念撮影。
自分の名前が薄くなってしまった(笑

2007年02月03日

もう少し



あと20%。
さすがにここまで来るとワクワクしてきます。
しかし前回に続いて手抜き日記過ぎますね。
次回の更新は恐らく65アップの日かな・・・。

2007年01月25日

折り返し



64の50%突破。
やはり62や63と64では、やる気が違ってきますね。
いよいよ次ですから。
私がサボったり、引退したり、垢ハックされたりしてる間に
私より数レベルも下だった人たちは、
いつのまにか軒並み金色に輝いています。
昔はそこそこレベルが高くはあったのですが・・・。
追いつくのはあきらめて、マイペースでがんばりたいと思います。
というか65になったら60達成時と同様に
燃え尽きそうな気がしないでもない。
経験値を捨ててひたすらアデナ稼ぎマシーンになりそうな予感。

2007年01月13日

生存報告と63&64

約2ヶ月半ぶりの更新です・・・。
え?生きてますよ。なんとか。

ええ、まあ1度あることは2度あるということです。
そして2度目の救済の手は差し伸べられなかった・・・。
でもNCJの代わりに、周りの人達が助けてくれました。
ということでまたしてもの引退の危機に陥ってたのですが、
いろんな人々の協力でなんとかリネができています。
ありがたいことです本当に。

毎回レベルが上がるたびに日記は更新してたのですが、
数日前に64になったばかりです。
いよいよ次で目標としていた65・・・。
ようやくここまで来れたという感じです。
前回の日記で、1月中には65になれそうと書きましたが、
どうも無理なので2月中に修正します。
2月中を目標にがんばります。
70目指すかは・・・。現時点では分かりません。
でも、65になっても当然狩りはするわけで、
そのうち67くらいになったら本気で目指しそうですね。
しかし、ここからは取得経験値が半分・・・。
今までのようにはいきません。
気力が持つのか怪しいです。

いいかげん借金(リネの)返さないとなあ・・・。

2006年10月27日

狩りにボスに

復帰してからはガリガリ狩してます。
あっち行ったりこっち行ったりとしてますが、
なかなか良いペースで経験値が増えてます。
もしこのペースを維持できるのならば・・・
来年1月中には65レベルになれるかもしれません。
気合入れれば今年中も計算上はなんとか可能なのですが、
あまり飛ばすと途中でだれるので、
ペースを守って行こうと思います。
黒や銀だった覚えのある人が
続々金になってるんですよね。
焦りというか置いて行かれてる感がして、
一番のやる気の原動力になっているかも。




TOIボスとか久しぶりに食えました。
ドロップはアミュとかスクとかでした。
マミーロードのタゲ受けたことありませんが、
私だとたぶん死ぬでしょう。
強化後のはやばすぎますね。



3年ぶりのハロウィンイベントですが、
回数を重ねるごとに種が集まりにくくなってるような気がします。
少し集まりましたがたぶん売ったほうが良さそう。
イベントボスも何回か食べましたがろくな物出ませんね。
アイリスの姿のボスをまだ倒してないので倒したいのと、
地上にマミーロード姿のも出るらしいので、
それもできれば倒してみたいですね。
本物並みに強いそうですが・・・。

2006年10月20日

3年ぶり



ひさびさにラスタバド城に誘われたのですが何も出ませんでした。
私が行った時に城でレアが出たことがありません。
バッジは出るがケースが出ず。
貧乏神の素質あり。

ハロウィンイベント3年ぶりに復活ですね。
大好きなイベントなので嬉しいです。
4年前の最初のハロウィンイベントは、
NCJの失敗の一つグリムリーパー(※)が出ましたね。
あれで引退者が何人出たことか・・・。
グリムを巡って狩場での醜い人間模様が見られました。
まあ私もかなりグリムで稼がせて貰った一人ですから、
偉そうに醜いとかはあまり言えないのですが・・・。
私も他人から見れば、醜くグリムを
追っていたように見えたのでしょうね。
最大限マナーは守っていたつもりですけど。
2回目3回目のハロウィンは問題も無くとても楽しめましたよ。
強カボチャで死にかけたりしたのも良い思い出です。
カボチャからマスクが出た時は嬉しかったです。
さて今年はどうなることやら。

※知らない方へ補足
4年前のハロウィンイベントのモンスターとして登場。
正式名称「Grim Reaper」。恐らくリネ最初で最後のアルファベット名。
DVCや象牙の塔に沸き、デスの姿をしていました。
何が問題になったかというと、
倒すとTQDやベルト類(当時は高かった)、
b強化スクにCOP、Tシャツ、
ツルギ(これはかなり出づらかったですが)等を高確率でくれた事です。
ただしこれはさすがにイベント初期の頃のドロップで、
後半は狩ってもほとんどゴミでした。
しかも死体が消えた瞬間に次のGrimが沸くサービスっぷり。
それまでコツコツ稼いで来た過程が馬鹿らしくなって
引退した人も結構居ました。
会社学校を休んでまで狩り続けた人もいたとか。
何よりグリム狩場のあの殺伐感が最も問題だったように思えます。

2006年10月13日

ZEL感謝祭



DVでNOポーション狩りをしていたら2ドレに遭遇。
終始誰も来なかったので一人食いできました。
ドロップはC−ZEL×2。

久しぶりに夢幻に行ったら風の大精霊に遭遇。



bでした。今凄い高いですよね。
昔300kとかだったのに・・・。

その後夢幻を散歩していたらたった15分でZELが3枚もでました。

昨日レアが出ないとぼやいたから、こんなに出たのかも。
以上超手抜き日記でした。

あと、ごめんなさい。
日記見てます発言載せるといったLさん、
SS取り忘れてました。

2006年10月12日

狩りが楽しい

復帰から約10日が経ちました。
連日狩りばかりしています。
しばらくリネが出来なかった反動もあり、
レベル65を本格的に目指すやる気が出てきたのもあります。
またいつかレベル上げの熱が冷めるかも分かりませんが・・・、
今は熱がある、ならば今は全力で狩りをするのみです。

いくらかアデナに余裕があったのでこれを購入してみました。




b-OE一発成功。
これとあとジェネラルシールドも+7があったので購入。
これでHP回復が+14増え、かなり狩場の滞在時間が増えました。
むしろ、狩場によっては半永久的に滞在できます。
いくつか狩場を周ってみましたが、
例えばDVやDVC低層ならポーションを1個も使わず狩り続けられました。
多少モンスターが多く沸いた時でも、
ジェネ鎧と盾装備によるHP+60のおかげで、HPは800を超えており、
HPがなくなる前にたいてい全部倒すことが出来ます。
その後またうろうろ歩いてるうちにHPがどんどん回復するので、
よほど連続して沸かない限りはずっと滞在できました。
ナイトでもこんな狩り方ができるようになったとは
何とも素晴らしい時代です。
あとはジェネマントもあればさらに回復+3ですね。
これもそのうち購入しようと思っています。
欲を言えば、イベントイヤリングもあれば良かったのですが・・・。
ちょうど垢ハック中でしたからね。なんともならないのが残念。

それにしてもレアが何もでません。
レア運が欲しい今日この頃。

2006年10月05日

無事復旧





というわけで2日遅れの報告ですが・・・。
無事に盗まれた装備が返ってきました。
一時は復帰が絶望的に思えるところまで追い詰められましたが、
何とかまたリネの世界に帰ってくることができました。
INしてみると、復旧祝いの便箋が届いていたり、
お祝いのWISも頂いたりしました。
大変嬉しかったです。有難う御座います。

とりあえず一昨日(3日)は、
アイテムの整理に消耗品の買い付け、
仕様変更の確認等に急がしく、あまり狩りはできませんでした。
影の神殿には行きましたが、微妙なところですね・・・。
経験値は良いのですが、敵の攻撃は痛いは、ドロップはほとんど空、
おまけに思っていたより狭いので敵の取り合いになっていて、
カルマを貯めてヤヒ討伐とイヤリング育成をしたい、という人でないと
あまり行く価値が無いように思えました。

昨日(2日)は、数ヶ月ぶりにブリタニアにジョインし、
ようやく宿無しから開放されました。
消耗品の援助もして貰って、クランのみんな本当に有り難う。
で、その後まだ行った事が無かったラスタバド城へ
クラハンに行けることに。
門前で、トイレに行ってる間にガードが出てて
帰ってきたら門が空いていたり、
BPが全然足りなくて分けてもらったりと、
初めてとは言え迷惑かけまくりでした。申し訳ない。
詳しい人主導でどんどん先に進み、
バランカ(ストック居たので2体)、ライアと撃破し、
傭兵隊長メファイストを倒したところでお開きになりました。
レアは何も出ませんでしたが、非常に楽しめました。
いつかスレイブやヘルバインも倒してみたいものです。

ようやくリネ日記に戻れましたが、
リネ以外の事も書くと初日の日記で書いたので、
リネばかりの内容になるとは限りませんので悪しからず。

なんだか綺麗だったので載せてみる。