大人のフリ

僕の脳味噌は桃色だと思う

昔流行った歌を口ずさむよ

5月、一瞬で終ったな。

こんばんは、ねじです。

リュック欲しいんですよね、新しいやつ。
なんですけど、リュック買いに行く時、荷物どうしたらいいんですかね?
リュック買いに行くまでの、荷物を運ぶ手段が分からない。
古いリュックをどうすればいいんだろ?
新しいリュックを買ったら、古いリュックを新しいリュックの中に入れて帰ればいいのか、、、?

とんちだ、これ。



赤すぎる青空のような エレキギター沢山聴かせてよ

東横インのジャンパーがほしい。
駐車場の係員さんがきてるやつ。

こんばんは、ねじです。

かたいグミ(えっちなやつ)食べてたら、奥歯の詰め物がとれた。
ぽろんて。
とりあえず歯磨き粉(えっちじゃないやつ)の隣に並べてみたのです。
で、毎日、歯磨きしながら、その詰め物を眺めてるんですけど、ちょっとずつ大きくなってきてる気がするんですよね。
詰め物が。
そのうち詰め物が、僕に襲い掛かり、僕になりすまして生活を始めそうな気がする。
こわ。

欲しがり合う何もかも喰らう

かゆい。

こんばんは、ねじです。

まるごとバナナの話なんですけどね(えっちじゃないやつ)。
自分へのご褒美に、まるごとバナナを買うんですけど、あまりに自分へのご褒美が多すぎて、この頻度で食べ続けるのは、ヤバいなってなりまして(そもそもご褒美が発生するハードルの設定が低い)。
食べたい、、、でも週に2回はさすがに、、、みたいな葛藤ののち、ふと思いついて、包丁で半分に切ってみたのです。
で、半分食べて、残りは明日食べようと。
ためだな、これ。
だめだわ。
ぜんぜんだめ。
1本満足バーじゃないけど、だめ。
全部食べないとだめだわ。
あれ、1本食べきるのが前提のバランスで作られてるんですよね、絶対。
半分だけ食べた時の物足りなさ、半端じゃなかったもん。
ヤマザキさんすごい。

え、なにこれすごい。
えっちだ。


で、ぜんぜん、まるごとバナナ関係ないんですけど(あるかも)、これ200回くらい見た。


すごい。

君は神?

前歯がいたいのじゃ。
(のじゃ〜)

こんばんは、ねじです。

スキーもスノーボードもできないまま大人になってしまったのです。
だってさむいのいやなんだもん。

1! 2! 3!

おつきさまがまんまるなのだ。

こんばんは、ねじです。

回転寿司のはなし。

気が向いたら、会社の帰りにふらっと回転寿司に寄って、だらだらするのが好きなのです。
ほげーとしながら、ベルトコンベアで流れる寿司を眺めるのが楽しい。
あ〜ってなる。
お湯の出るあれ(あれなんていうの?給湯口?)とかめちゃめちゃテンションあがるでしょ。

それにしても回転寿司から溢れ出るグルーブはすごい。
ひょっとしたらグルーブは回転運動から生まれるのかもしれない。
レコードとかメリーゴーラウンドとか首都高とか地球とか。
そういや誰だったか、トラックメイカーがライブ中に鉛筆削りで鉛筆削るとめちゃめちゃグルーブを感じるって言ってたな。
ところでグルーブってなに?
Wikipediaで調べたら、
グルーヴ(groove)とは音楽用語のひとつ。形容詞はグルーヴィー(groovy)。ある種の高揚感を指す言葉であるが、具体的な定義は決まっていない。
らしいです。
便利な言葉だな。

で、回転寿司のはなしに戻るんですけどね。
毎回最後に茶碗蒸し食べるんですけど、いつも熱いんですよ。
俺、冷たいのが食べたいんですよ。
それが不思議でしょうがなくて。

みて、これみて。


まじかよ。

これもみて。


まじかよ。




本気で、茶碗蒸しには温かいのと冷たいのと2種類あって(常温も含めると3種類か)、たまたま俺は温かい茶碗蒸しが出される店にばっかり行ってると思ってた。
(冗談ではなくて本気でそう思ってた)
内心おかしいなと思ってたんですけどね。
そもそも冷たい茶碗蒸しを食べた記憶がないしね。
こわ。

おけましておめでとうございます。
(いまさらかよ)
仮想通貨で一発がつんと当てて、都内の高級なホテルの最上階に泊まって、えっちなお店のおねえちゃんを呼ぶのが今年の目標です。
(最高だ)

今年もみんなでたのしいこといっぱいしようね。

にゃんにゃんぺろぺろ