朝のチャコは、久しぶりにお腹の中がギュルギュル鳴っている。

散歩の出発の際、いつもジャーキーを一かけ要求するのだが、与えても食べない。早くハーネスをつけてもらって外に出たいようだ。

001
外に出ると、一目散に前の国道を走って横断し、近くのゴミ収集所に直行。
ここに笹がはえているのだが、チャコはお腹の調子がおかしいときは、ここの笹を食べたがる。
いつもは草を食べさせないようにしているが、今日はほおっておいた。

ある程度笹を食べると、歩き出したが、案の定、立ち止まって、道の脇で胃液を吐いた。
二度ほど吐いたあとすっきりしたようで普通に歩き始めた。
004

005
ここ数日食欲不振で、1日1食状態。しかも、全部は食べず、少し残す。
いつも、こういう状態のときが定期的にあるのであんまり心配はしていないが、なんでなんだろうなぁ。

006
今日は1日曇りのようだ。
やっぱりすっきりしない天気は続くみたいだなぁ。
009
朝ごはんも食べなかったので、Tsumaに仕事に出がけにもう一度与えてみるよう頼んで、negaboは出勤した。
013
ここ数日の食欲不振と、換毛のせいで、お腹周りはだいぶすっきりしたように見える。

「結果にコミットする」ってCMに出られそう?





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ