今日は、yomeが夜まで出かけて留守。私も午前中仕事があり、sumiとチャコは午前中はおじいちゃん、おばあちゃんち。

 仕事が終わって迎えに行くとsumiはおばちゃんとお出かけ(嵐のCDを買ってもらうらしい)とのことで、私はチャコだけ連れて帰宅。しかし、私も髪をカットしに外出したためチャコは留守番。

p1040617


p1040615

 午後3時半頃に散歩にようやく連れ出しました。

 ところで、チャコ3度目のヒート(発情期)を迎えました。1ケ月はドッグランとかにはいけませぬ。この頃気分が不安定だったのはやはりそんなわけでしょう。

p1040618
いつもとは違うコースをとりながらも結局高松の池に行き、帰ってきました。

p1040620_2
ドライフラワー化した草花。この手のものってミラーレス一眼だとフォーカス合わせにくい。

p1040626

久しぶりにイケメン柴犬ジョン君の飼い主R君に会う。R君はチャコをだっこしたがって、実際だっこしたのでけど、「今、発情期だから、服に血がつかないように気をつけてね。」と言ったら、

「ハツジョウキって何ですか?」と聞かれてしまった。う~ん、どう説明したらいい…。しばし、考え、「犬の女の子はね、1年に2回赤ちゃんができる時期がくるの、それが今なんだよ。」と説明した。すると「赤ちゃん、触れる?」って聞かれ、また困る。

「ううん、今赤ちゃんがいるんじゃなくて、今結婚すると赤ちゃんができるのだよ。」というと、

「わぁ、じゃあジョンと結婚できるかなぁ、ジョン連れてくる!」と目を輝かせているので、

「いやぁ、今ジョン君連れてくると、ジョン君、恋煩いでご飯食べなくなったりしてね…。」としどろもどろの私。

結局説明がわかったか、わからなかったかは別としてR君にはジョン君のお嫁さん計画は諦めてもらいました。そりゃ、おじさんだってイケメンジョン君とプリティ・チャコの赤ちゃんは見てみたいけど…やっぱり現実的にはムズカシイ。

p1040628_2
散歩から帰って、夕食の買い物。

今日はラムが苦手なyomeの帰りが遅いので、成吉思汗鍋にします。ラムを購入。

眠っていたチャコにこの帽子をかぶらせたら、発情期で気が立っていたためか眠っていたところを起こしたせいか、えらく怒られました。


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村