ネガティブママのポジティブ日記

ネガティブ思考なアナログ人間が試行錯誤しながら ポジティブ&自己満足でやっています☆ 自分のこと・家族のこと・日常のあれこれ欲張って書いています★

こんにちは!

スマホで更新するのに少し慣れてきたせいか頻度が上がって
気がつけば日々訪問してくださる方がいらっしゃるようで本当に嬉しいと思っています。
今日は、PCからの更新です。
本当はブログ更新前に着手しなくてはいけない会計業務がありまして(汗)
そのために、この化石のような古いPCを立ち上げたのですが(笑) 

あぁ〜年内には新しいPC欲しいなぁなどと思いながら、本題に入ります。 続きを読む

趣味で代理購入でお世話になっている方とやり取りしていて、お会いしたり一緒にイベント参加などはあまりないのですが
代理購入の連絡のやり取りのたびに私は
「イベントどうでしたか?」
などと代理購入以外の話をしてしまうのですが、そういうのいちいち聞かれたくないのか
「公式ツイッターやHPに出ていますよ?」
みたいな返事が多く、結構冷たい気がしています。
つっけんどんというか。
怒っている?そんなの聞いたら嫌だった!?
え、聞いちゃダメなの!?みたいな。
いつも代理購入を快諾してくださるから、親切に甘えて、嫌われていないと安心・勘違いしているのか、私。
ご本人にしてみれば、そんな悪意あっての返信でもなければ、それぐらい調べなよという気持ちや、自分のより公式とかの方がいい情報だよ、という親切心なのか私にはわかりませんが。
人の気持ちはわからない。
会ったり一緒にイベント参加したりするような程の仲ではないから、SNSでの付き合いと割り切って距離を置くのはわかるんです。
それにしてもちょっと素っ気ないような・・・。
その方と仲良しの方だったら、頼まなくても買い物しておいてあげたり、こちらが頼む前に
「買っておこうか?買っておくよ?」
みたいな声かけがあるのかな、などと思ったり、一緒にイベント参加するのが当たり前(都合が合えば)だったり、そんな仲羨ましいって思ったりもします。
ちょっと僻んでしまいそうなので自分でも気をつけなきゃとは思っています。
だけど、その方とその仲良しの方々はSNSなんてものがある前から、長年同じ趣味でつながっているのだから私が同じように扱ってもらえるはずがないともわかっています。
人見知りで出不精で、他の趣味もあるからその趣味だけにお金を費やさない私はイベントとかもまず参加しないから、同じ趣味の人との繋がりが薄いのも仕方ないのです。そこをしがみついて、同じ趣味の人と無理して付き合うのもしんどいです。
だけど時々声かけて欲しい、なんて思うのは私のわがままかもしれません。

僻みと他力本願は私の悪い癖です。

相手の方が断りもせず代理購入してくださるだけでもありがたいことだと感謝して、あとの素っ気なさとかは我慢というか受け入れなきゃいけないのかもしれませんね。


今日は秋雨と台風の間の唯一の晴れ間のようです。
さすがの私もこの晴れ間を逃したくないので朝から洗濯しました。

一年中今日みたいな日だったらいいのに。

暑過ぎず寒過ぎず、春ほど花粉も飛ばず、金木犀のいい香りがどこかからしてきて・・・

私の1番好きな季節です。

不適切なタイトル、マズイかもと自粛していましたが、1番自分の心情を表現しているのでやはりタイトルに使用したこと、ご了承ください。

SNS、特にtwitterで、趣味のアカウントで同じような内容を同じタイミングでつぶやいて、共通のフォロワーが見てくれているのに、私の方だけ完全スルーって凹むの私だけでしょうか。
もちろん、TLなんてフォローフォロワー数が違うから人それぞれだし、TLに埋もれてしまうのもわかるし。
皆見ているタイミングも違うし。
だけど、同じようなこと同じタイミングでつぶやいて、RTまでしてくれなくてもいいけど、いいねのポチッとぐらいはもらえるかと思うのに私の方はほぼ全く何もない。
私のツイートの中から、いいね欲しさのイヤラシサが滲んでしまっているのだろうか。
片方のフォロワーさんがRTやいいねたくさんもらって私はスルーに僻んでいるというより、無視しないで私のも少しは見て?っていう気持ちだけ。
そりゃあたまに毒吐いたりするし、根本的に合わないなって思われただろうフォロワーさんからはミュートされたりしているだろうけど。

無視しているんじゃなくてTLに埋もれてしまったから、って自分に言い聞かせているけど。

結構いつも気にしてしまうのです。

このページのトップヘ