大晦日、皆さま大掃除やおせちの準備に忙しいですよね。
私は昨日頑張りすぎた脱力感と月イチのモノ間近なせいか朝から調子がイマイチで何もしていません(大汗)
大掃除やらなきゃと気は焦っているし、後で罪悪感と後悔するのわかっているのですが、どうにも身体がダル重で動けない・動きたくないのです。

まぁそんな近況報告ではありますが
今年は近年の中ではそこそこ更新できた方なのではと自負しています(笑)
いつもの自己満足覚え書き9月〜12月編は年明けに更新を、と考えています。まだ何書くか振り返ってもいないので全然決めていませんが(笑)

とにかく、今年もスローペースな更新にも関わらず訪問してくださった皆さまありがとうごさいました。
来年もこんな調子ですが、またお暇な時にふら〜っと覗きに来ていただけたら嬉しく思います。

皆さまよいお年をお迎えください。