元フリーターのネガティブなブログ

キフリー。 30代フリーター。を辞めて契約社員(笑)へ転職。からのブラック正規へ登用。(たぶん) ノースキル。もう少しもがきます。

全体ミーティング(失笑。)に何故か参加。
これのために休日出勤したんですかね。なんでしょうねもう。

ミーティングとか聞こえはいいけど、血気盛んな若者達がたむろする週末の夜の集会と何も変わりはないんじゃないのかなと。そう思った次第であります。

・・・・・と思いきや、いざ始まるやいなや・・。
進捗報告、人員の削減や配置の話、そして何かの数字の話が飛び交う飛び交う。
難しい話が会議室を覆い尽くしていた。いつもはヘラヘラ笑ってる上司達が饒舌にかつ的確な発言を応酬しあっており、ちゃんとした会議になっているではないか。


俺はだいぶ前からアルコールと向精神薬で頭がやられてしまっているから、 テーブルに置かれたペットボトルのお茶をグビグビ飲んで震えていたよ。

配布された資料に目を通し、右手に持ったボールペンで何かを考えるふりをして終わった。
一部のお偉いさん達だけが白熱しており、俺と同じように抜け殻のような所作で会議を乗り切った人はたくさんいたようだ。

幹部連中だけでやればいいのにね。

俺もちゃんとした人生を遂行していれば、こういった会議で激論を交わせる立場の人間になっていたのだろうか・・・。


でも労働時間が減って少し良かったよ。今日は15時には退社出来たしね。
明日からはまた地獄が始まるのは・・・考えない。

仕事は人生いおいて暇つぶしというお言葉を頂いたが、うん・・、確かにそう思えたら楽だよな。。。

俺の今の会社はどうなんでしょう。
同僚や先輩は嫌なヤツは多くて、酒が入るとキチガイになる人も多数で辟易するけど、病気で入院治療することへの理解はある程度示してくれているし。

「お前の前じゃ煙草は吸わねぇ!オラァ・・・!」

とか脅しの入った心配をしてくれる人も居るし、、まあ恵まれてるのか・・いや微妙だとは思うが・・・。

己の20代を捨てた人間の末路ということでこれは仕方がないんだろうな。
会社の文句はここでたくさん吐けばいいし 。


あとは倒産と解雇の心配も常に付き纏っているけど、

まあやるしかないんでしょう・・。




・・・・。

いや、全然楽しくないよ。反吐が出るぐらいにクソつまらない毎日なんだけどね。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村


ネガティブ日記 ブログランキングへ

休日の二日前ぐらいから休日明けの仕事への絶望感と憂鬱に押し潰されそうになる、というか押し潰されるネガティブな俺ですこんばんは。

休日の朝、
おはようと同時にしゃしゃり出てくる明日の出勤への絶望感と憂鬱。

洗濯とキッチンとトイレの掃除を始めると、光の速さを容易に超えて・・・異次元空間の中に放り込まれたかのような錯覚に陥る程の超スピードで午前中が過ぎ去って行くのです。

俺の午前中はどこに行ったんだ?誰かに消されたのか?
能力者がどこかに?



そしてジャンクフードで腹を満たし、怠惰な午後が大手を広げて歓迎するのです。

ネットサーフィン。
ドラマ観賞
小説を読む。


やがて沈みゆく太陽。
夜の闇が笑顔で駆け寄ってくる時間帯。

車で10分のコンビニで買った安酒を飲みながらブログを更新し、そして明日への絶望に頭を抱える。

もう休日なんていらないんじゃないのかな。逆に精神的ダメージが大きいのではないですか!

上げて落とす。
これって、上げないで落とすよりダメージが大きいじゃないですか。
もう底辺労働者に取っての休日は上げて落とすに該当すると思うのですがどうなんですかね。



ね!




んなわけないわな!
休みはほしい!


仕事辞めたい!!!



ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!













ネガティブ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

まーた愚痴なんだけど、同期20代がうざい。

俺はもうアクションを起こさない。
職場で二人きりになればそこはサイレント、沈黙に支配される。


俺も当初は空気を良くしようと色々と媚びてはみたんだけどねぇ、
でもある日、何で俺がこんなことをしなきゃならんのだと、こんなクソ女々しい気分変調ド腐れ野朗に気を遣う必要があるの?皆無でしょう?って悟ったんだよね。
時間の無駄だよ。俺の病状が悪化してしまう。



でもこいつ上手い。
人心掌握術というか、そういった人の心に付け入るのが上手い。


ガチのヤバイ人には終始ペコペコだし、年下の派遣の子達の面倒見がいいんだよね。
実現不可能なクソ寒い台詞を吐きまくる。

「俺に任せろ。」
「俺が何とかしてやる。」


・・・。


馬鹿じゃねーの。


お前がデカイ口を叩いてきた連中はもういないじゃないか。


そして今お前は、俺と気まずい空間で作業をしているんだよ。




まあ、俺も悪いのかもしれない。
話しかけるんじゃねーよオーラを出しまくっているから。

お互いにやりづらいんだと思うよ。


俺は大嫌いだけどね。



ただ忙しくなりだして、新たに採用されるであろう若い派遣の子達を同期20代が掌握しだすと厄介だなと思う。

数の暴力によって、俺は様々な制裁を受けることになるんじゃないかと少しビビッております。


結局さ、世の中上手いこと媚び諂ってね、強いものには巻かれて弱い者には粋がっている奴が得するように出来ているんだよ。
特に底辺職場はそれが顕著。


俺はこれからどうなってしまうんだろうね。 


酒だけが進むこんな世の中じゃ成す術がない。



 


ネガティブ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

このページのトップヘ