元フリーターのネガティブなブログ

キフリー。 30代フリーター。を辞めて契約社員(笑)へ転職。 もう少しもがきます。

実家にクレジットカードが届いたようだ。
審査通過おめでとう俺。


限度額は限りなく低く設定されているのだろうけど、まあ嬉しい。




・・・・・。





久しぶりに「闇金 ウシジマくん」を読んだんだけどさ、
裏社会から足を洗った加納が、ついでな感じで絞殺されちゃって非常にショックなんだけどどうしよう。



加納
 





・・・・・・。






あとさ・・・。
ふらっと立ち寄ったコンビニで「ハンターハンター」を立ち読みしたんだけど、
幻影旅団のコルトピとシャルナークがヒソカに瞬殺されちゃって非常にショックなんだけど何だこれは。



幻影旅団2ー02
 

現実でも二次元でも、人の死は悲しいものだね。




あと2日行けば休みだけど、1日休んだらまた6日労働だから憂鬱。

つまりはずっと憂鬱なんですね。 


そういうことなんです。


 





にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記 ブログランキングへ

昼休憩を利用して銀行に赴き、クレジットカードの申し込みをした。
若いお兄さんが対応してくれたんだけど、しきりに審査落ちのパターンの場合の所作を説明してくれた。

「もし審査に落ちましたら、こちらの方でも申し込みが可能ですので、こちらは審査も甘くてですね・・・。」

ってね。

年収だって正直に書いたさ。
いや、前年度の年収は書きたくないから、今年度の予想年収を書いたんだ、これは正直とは言えんな。

悪あがきをさせてもらったけど別にいいでしょう?

審査を通りたいんだよ!ただそれだけのこと。
ど底辺は信用がないからね。


クレジットカードをぱぱっと作れるぐらいの身分に位置している人達が本当に羨ましい限りであります。






っはっはっは!!!


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記 ブログランキングへ

10万円を、もはや見る影もない絶対に使ってはいけないはずだった口座に預け入れた。

これで貯金は15万・・・。
次の給料日まで3万円(食費、雑費、交通費を含む)で乗り切ることが出来たらの話だが・・。 



歯医者での自費治療のために、クレジットカードを作ろうと思っている。
個人クリニックなので、クレジットカードが使えるのかというと、問い合わせも何もしていない段階だから何とも言えないんだけどさ。

まあ、高価な買い物をする場合は分割払いも出来るし、持っていないに越したことはないが、持っていればまあ便利でしょ。
という人様の助言を丸呑みにしているわけなのである。

地元の銀行でカードの申し込みをと考えているのですがね・・・。
審査がね・・、ありましてね・・・。


・安定した収入を得ている。


という審査基準がね、あるんですよこれが。


前年度の俺だったら2億%審査からふるい落されていただろう。

しかし今ならどうだろう・・?。

でも非正規だからなぁ・・・。
フリーターに毛が生えたレベルだからなぁ・・・。


尚、上記の審査基準意外にも裏基準的なものが存在するという噂がある。

①30歳以上の場合、年収250万円以上。
②社宅に住んでいる、あるいは持ち家がある。
③両親と同居しているパラサイト。(安定した収入を得ているのは絶対条件。)

というもの。

①はちょっと難しいが、②③はどうだろう。
俺は今実家には居ないが、住民票の移動はしていない。

これはもう同居していると見なしてもいいんじゃないのかなって無理矢理思っちゃおうかね。


とにかく時間を見つけて銀行に行くけど、審査に落ちたら凹むだろうね。





しかし歯が痛くてさ・・・。



困ったもんだ。





 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記 ブログランキングへ

このページのトップヘ