元フリーターのネガティブなブログ

きふり。 30代フリーター。を辞めて契約社員(笑)へ転職。からの正社員へ登用。(雇用期間の定めなし。) ノースキル。もう少しもがきます。 と思った矢先、難病発覚。追い詰められる貧困層。

言霊という言葉がある。
言葉には霊力が宿るという意味である。負い目な発言を繰り返せばそれが本当になってしまうということでしょうか。
重々承知はしているんだ、だから「しにてぇ」なんていうネガティブの極地に値する言葉を発するということは・・そういうことなんですね。。(どういうことなんです?)

しかし後ろ向きな言葉が無意識なうちに俺の口から発させられているのが現状。
誰にも止めることは出来ない。
ファシストも赤軍も、麻薬カルテルもギャングも、誰も俺のネガティブ発言を止めることは出来ない。 
俺のネガティブを舐めてはいけない。
イエス・キリストですら諦めて俺を地獄に落とすはずだ。



・・・・。




とにかく仕事がクソ忙しい。
病人扱いは最初だけだった、今はもう健常者扱いな上に酷使されている有様なのでであるのであるのである。

俺の体調を心配してくれる先輩や上司にはありがたい気持ちでいっぱいだが、飲み会に頻繁に呼ぶのは止めてくれないか。
俺はこの会社に殺される。




・・・・。



まあ、海の日を挟んだ?3連休の恩恵を受けることが出来たのは非常に喜ばしいことだった。
病気の不安に突然と襲われ心療内科に駆け込んだのもいい思い出・・のはずがねーだろう!

どうせ死ぬからと全力で出かけたよ。


3連休初日は渓流をドライブ&散歩してきた。

image


image

 


地方のローカル線、味があるよねぇ・・。
何かほっこりしたんだ。。




image
image
 


線路向かいにあった鮎の塩焼き店で鮎を食べた。
塩分過多は間違いない、俺の余命がまた短くなったな。 





2日目は頭がおかしくなった。
死について考え、狼狽し、絶望した。
何故難病なのか、何故それが俺なのか。
病気になって良かったというアホがいるが、健康が一番である。
それが一番大事なんだよ。
病気になって自分の人生と向き合うことが出来たとかいう訳のわからん理解不能なポジティブ発言をする難病罹患者もいるが、健康が一番だからね。
病気になんかなるもんじゃないよ。



・・・・・・。



3日目

自暴自棄と甘い誘いに負け、焼き鳥を食べに行った。

image

上手かったよ。
だけどプレドニゾロンとアルコールの相性が悪い日だったのか、全身に真っ赤な発疹が出来てビビッた。
参ったね。



心療内科に行って、全ての悩みを吐いた。
薬が変わった。


もう1度言うがとにかく仕事が忙しい。
フォークのツメの部分をバキバキして怒られてしまった。


はははははは!!!!!!



image



 
あと、何年生きられるかなぁ・・。

悔いが残らないように、来週女の子と飲みに行く予定をこぎつけてやった。
紹介というのは最強である。
これも俺の努力の結晶。
俺は今頑張っている。


ボイラー2級(笑)の勉強も一応1時間は課している。

俺は頑張っているはずだ。
と、思わなければやってられまい。

とにかく時間がねーんだ。やれることはやるんだ。





やっぱりこの映画は俺のバイブルだ。
生まれて初めての海を見て、そして発作で逝く。幸せだろう。。

俺もいつか天国の扉をノックするんだ。


コンコンってね。



何言ってんだ馬鹿野朗って?




うるせーー!!!





 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記ランキング
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村

昨日は上司と同僚に午前3時過ぎまで拘束されてしまった。
拘束された。などと被害者ぶってはいるが、勧められるままに酒を飲んだ俺にも十分に非がある。

復職した日が休日出勤だったわけだが、代休や振り替え休日のようなものはブラック会社のブラックホールに飲み込まれ、粉微塵になって吹き飛んでしまったようだ。その苛々もあった、しかし言い訳に過ぎない。


そして昨日の突発飲みで、俺の体調を心配してくれた大切な人にも呆れられ、完全な音信不通となってしまった。


23日に某ブロガーさんと会う予定が上がっていたが、こんな調子では休日出勤は必至であり、不可能だと思う。
底から這い上がった人だ。尊敬している。
色々と話が聞きたかったのだが残念である。


とにかく、この一晩で失ったものが多すぎて、今日は出勤するか否か迷っている。


これで本当に一人ぼっち。

心に大きな穴が開いてしまった。


帰宅した時にドアノブに袋が引っかかっていた。母が食事を作り、届けてくれたものだ。
俺を心配してくれる人達を尽く裏切り、己の保身のために長い者に巻かれ、ひたすらペコペコして作り笑いを続けた昨晩。

そこには自分の信念などなく微塵もなく、
まるでみなもに落ち、フラフラと漂い続ける枯葉のようだった。






・・そして枯葉はいつしか沈む。










追記

遅刻確定だが出勤する。
社畜バンザイ。
難病ばんざい。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記ランキング
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村

とりあえず今日から復職となりました。

1ヶ月も休養した上、悪魔の薬ステロイドも服用中なので、とりあえず無理はしないようにと言われたわけだが・・・、
まあ無理はするよね。つーか、無理をするしかないよね。

病人とはいえ、出勤してしまった以上はそれなりの戦力としてやらざるを得ないわけでありまして・・。

ああん?キツいんだったら出勤するなもっと自宅療養してろボケカスが!って話になりますしね。


それでも初日ということで多少はお客様扱いされたのでしょうか、定時前に上がることを許可されまして、帰ってきたよ。 


治療の予後はあまりよろしくないし、給料は再来月ぐらいまで安定しないだろうしで、 難攻不落の要塞を単騎で攻略しろという無謀な命令を遂行せなばならない一兵卒の心境と同じですが。(ちょっと何言ってるかわかりませんね。)

一騎当千級の英雄になりたいが、俺は一騎当零。
いや、一騎当マイナス千だろう。

・・・またちょっと何を言ってるか分かりませんが、今日は疲れたから横になろうと思うんだ。


あぁ、勉強・・・しないとなぁ・・・。

先行き不透明な会社の行く末、ノースキルな自分。
危機感と劣等感を感じられずにはいられない。


馬鹿になりたい、鈍感になりたい。
現実を直視せず、見たいものだけ、やりたいことだけをやるという、厚かましさやふてぶてしさ、思考停止能力が欲しい。是が非でも欲しい。
どれか1つでも持ってこの世に生を受けたのなら、もっと楽に生きられたのかな。











・・・・・・。



ブレイブハートって映画を知ってるかい?
ガキの頃に見てメチャクチャ感動した記憶がある。
今観るとカメラ目線のエキストラが居たり、合戦シーンでもやる気のないエキストラがいたりと粗が見えてしまうんだけど、まあ面白かったんだよね。


メルギブソン






・・・・いや、ただそれだけのことなんだけどね。



それだけのこと。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記ランキング
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村

このページのトップヘ