元フリーターのネガティブなブログ

きふり。 30代フリーター。を辞め、契約社員を経て正社員に登用。 正社員になった矢先に難病が発覚、治療を決意。 2017年末から会社が傾き始め、先行き不透明になる。 難病治療が一段落着こうとした矢先、脳挫傷トリガーの脳出血を発症、左目視野一部欠損の後遺症が残る。 今は疲れています。

後悔

どうせ↑この写真の男だってイケメンなんで幸せな人生送ってんだろ?




ネガティブが全解放されている、フルスロットル状態だわ。

何をやっても上手く行かない人間て居るよね。何度も言うがそれは俺のこと。

何も持たずしてこの世に生誕してしまった。
運動能力皆無、音痴、コミュニケーション能力不全、IQだって80いかない。おまけに先天性の病気のオンパレード。

高校時代は本当に地獄だった。
体育の時間には皆から馬鹿にされ、とことん見下された。 バッドを振れば笑われ、サッカーボールを蹴れば罵倒された。
おまけに当時はガリッガリで気持ちが悪い体型な上に、敏感肌らしく、身体中にきびのようなものが出来ていた。
それも馬鹿にされ、気持ち悪がられる格好の標的となったのは言うでもない。
俺がプールに入るのなら入らないなどという人間も出てくる有様だったし、二の腕に出来た吹き出物のせいで半袖を着ることが出来なくなってしまった。
夏も長いロンTを着ていた、それも不審がられたが、汚い腕を見せて周囲から気持ち悪いものを見る視線を受けるよりはよっぽど良かった。

最近だよ、やっと半袖を着れるようになったのは。


嘔吐や下痢に苦しみながらの登校だった。本当に地獄だったね。
バッグに入れておいた下痢止めの薬をわざわざ掘り出され笑われることもあった。俺は何も言えずヘラヘラと引きつった笑いを浮かべるしかなかった。

今思えば、俺のこの歪んで腐った精神構造はこの頃に既に形成されていたのだろう。
現に俺が悪夢を見るのはこの時代のモノばかりだ。


大学デビューもハゲ発覚で早々に失敗に終わり、就職活動も失敗。
ゴミみたいなフリーターを続けた20代、そして30代は病気のオンパレード。ここで俺の人生は決定的に終わってしまった。
 

結論が出た、俺は不幸だ。運もない。


・・・・。


労災、駄目になったわ。
呼び出しもくらっているので来週、印鑑を持って行かなければならない。
まあ、休業補償金の返金命令と、治療費の請求でもされるんでしょう。もう俺には分かる、だって不幸でとことん運のない人間なのだから。 

脳疾患で苦しんだ挙句、今度は金銭問題か・・、いやぁ凄いなぁ。ここまで追い詰めるかよ。
労災を押し捲った会社に一矢報いたいんだが、俺の負けは濃厚だろうね、だって運が無いんですから。


何をやっても駄目。寄ってくるのは病気だけ。 


昨日は診療内科で薬を増やしてもらった。こんな現状にはもう耐えられない。


死にたくはないが、苦しみたくはないんだ。



一体どうしたらいい。励ましの言葉も「死ね」と捉えてしまう程に病んでいる。

朝一でこんなまとまりのない悪筆乱文を書いてるんだ、これはもうアカンでしょ。 

今日も会社へノコノコと顔を出し、書類を貰ってきた。
一応上司には11月2日から復職ということを伝えてきた。1日は腎臓外来があるからね・・。


というか、末締め20日払いだった給与体制が、末締め末払いに変更という・・・。

今時末締め末払いって・・。俺大晦日まで給料貰えねーんですけど・・・。


不幸だ! 

先ほど会社から連絡があった。
昨日が連絡の期限だったはずなのだが・・・、この会社はとことんルーズでだらしのない、俺にはピッタリのクソッタレな会社だなとしみじみ思った。

秋晴れの午後のひととき。皆さんこんちには俺ですお仕事頑張ってください。
俺はストーブをつけて窓を開けるというトチ狂った温度管理下に置かれた6畳一間の小汚い部屋でカタカタとパソコンのキーボードを叩いている次第であります皆さんこんにちは俺です。



・・・・・・。



端的に言うと、労災休業補償及び労災による治療はかなり難しいものになるという結果が出てしまった。

「労災にしちゃいなよ(笑)」
「労災にしとけ!俺がケツ持ってやる!」

などという舐め腐ったことをほざいて粋っていた先輩達はすでに会社を退職しており、俺のこの怒りと悲しみと不安は一体全体どこにぶつければ良いのかと、現在非常に困惑しております。

救済案として、傷病手当の申請を29日にしてこいと総務(パートさん) に言われた。
同時申請は違法だと思っていたのだが、同時受給が違法なのであってそこは問題ないそうだ。
正直この会社の連中の発言は全てにおいて半信半疑だが、出すしかあるまいて・・・。無収入のこの現状が俺の精神を大きく削り取ることは造作もないこと。

とりあえず7月~10月までの傷病申請をやってくるけど・・。
まあ、俺は本当に金には縁がない人間だからね、金運なんかゼロだよ。
上手く行く奴はここで余裕で受給されるんだろうが、俺は違うんだよ。とことんついていない人間だからね。
傷病手当受給の可能性だって怪しいもんさ。
 
金どころか全てにおいて運が無いだろうって?
・・・ははは・・、皆まで言うな死にたくなるでしょう・・・・。


・・・・・。


しかし昨日の連絡なしは本当に酷かった。何故約束を守らない?俺から会社に電話しても繋がらないというのはどういうことでしょうかね。社員が無断欠勤したりバックレやらかしたら大問題にするでしょう。何故それを逆でやらかすんだ。
昨日の俺は、誰も助けてくれないと、この世は残酷だと、毛布に包まって泣いた。早く選択的輪廻転生を可とし、海のギャング、シャチになりたい。 そう思った。


シャチ28


シャチには脳動静脈血管奇形やIgA腎症なんて病気は無いでしょう。
大海原を泳ぎたい。ただそれだけ。


オフ会なんだけど、参加者0人でフィニッシュしそうです。
まあ、いいや・・、上野駅周辺でそれらしきゴミを見かけたら石でも投げてください。




一応ね。

10月29日(月)
上野駅。たぶん17~18時。

・twitter
https://twitter.com/kifreeki

・カカオトークID
kifree

 


禁酒4日目。

俺はアルコールが入らないととことんつまらない人間らしい。
49歳さんにも先輩にも言われたわ。 

復職は来月から。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村


メンヘラ日記ランキング

このページのトップヘ