元フリーターのネガティブなブログ

キフリー。 30代フリーター。を辞めて契約社員(笑)へ転職。からの正社員へ登用。(たぶん雇用期間の定めなし。) ノースキル。もう少しもがきます。 と思った矢先、難病発覚。追い詰められる貧困層。

49歳さんが帰還した。親父さんを連れて。

数年前は親父さんと連絡を頑なに取ろうとせず、あの別荘地に引きこもり、ゲーム三昧だった毎日。
普通に会話をしている二人を見て、まるであの頃が夢幻かのような錯覚を覚えた。


49歳さんのご両親は高齢であり、49歳さんの介護を必要としている。
49歳さんは無職であり、ご両親の援助を必要としている。

そうなんです。
需要と供給がしっかりと成り立っているんですね。 

相変わらずの幸せ太り体型で、顔色も良く、人生を謳歌しているかのようだった。
両親を介護してお金を得る。仕事と言っても何ら遜色は無いのかもしれない。
出会った頃は40代だった49歳さんも今は立派な五十路、しかし五十路になってようやくスローライフを手に入れるという快挙を成し遂げたわけだ。とても羨ましいと思った。
将来ご両親がお亡くなりになられても、結構あるであろう土地と家、バブル時代から積み立てていたというバックが大きい個人年金と国民年金を合わせればそこそこ暮らしていけるようだし。
生活基盤がしっかりと出来ている、安泰と言ってもいいんじゃないの。

これも偏に両親が金持ち&49歳さんが365日24時間労働のブラック企業で数十年間働いたという事実と実績があるから成せる業なのだと思う。
俺には到底難しい芸当だと・・、やはり羨ましく思う自分が居るのであった。

久しぶりに帰って来たので3日連続で仕事帰りに居座ってしまった。 
仕事の不満、難病の不安、将来への絶望。。俺の愚痴は止まらなかったけれど話を聞いてくれましてね。ある種のカウンセリングですよ。

ありがとうございました。








一方ウチはどうだろう・・。
先週の月曜日に傷病手当の書類を実家に回収しに行ったのだが父親がまだ起きていて少し口論になってしまった。


俺:難病になってしまいました。ご迷惑をおかけします。

父:何の病気だが知らないがきちんとした数値とデータを持って出直して来い。会社でもそうだろう。いきなり来て結果だけ言っても誰も信用しない。 

俺:病気と会社が何の関係があるのか意味がわからない。数値とデータを見せて説明してくれ。更に要求する。俺が通っている病院や治療法をカルト宗教と言い切った数値とデータを持ってこい。

父:(切れだす)だからお前はダメなんだ!。;@fjdkjadkaafj!!(解読不能。)

俺:数値とかデータとか(笑)理論ぶってる割にはすぐ切れるんだな。

父:(更に激昂、意味不明。) 



この辺で母が仲介に入った。

酒飲んでたら1億%喧嘩になると思った。
こんなんで帰省は考えられるのか・・、考えるよ。
騒音キチガイになるよりはやはり1億倍マシだから。 

絶縁とか勘当とか言われても、もう知ったこっちゃない。あそこは俺の家だ。
何と言われても居座る覚悟が少し出来ている。と思う。

気に入らないなら通報でも裁判でも何でもすればいい。
業を煮やしたのなら、俺の寝込みを襲って殺せばいい。

俺は失敗作で将来女をレ○プして殺すキチガイなんだろうから、好きにしてくれよ。








とにかく俺はもう疲れたよパトラッシュ。 



パトラッシュ2


 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記ランキング
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村

昨日は代休だったので、降り止まない雨の中、宇都宮まで足を延ばした。
目的はただ1つ、MX4Dというアトラクション型シアターをこの身で体感するということだ。

DSC_0836


映画館に到着。
キングコングを観ることを決めていたのだが、MX4D対応のキングコングの上映は先週で終了したという衝撃の事実を映画館のスタッフに告げられる。 

・・いや、下調べはして来たんだけどさ、HPを観ても上映スケジュールが掲載されているだけでMX4Dに対応しているのかどうかが全然分からなかったのよ。直接電話をしても音声案内のみだし。
MX4D対応のキングコングはいつまで上映しているのかという簡単な情報さえ得ることが出来ないクソ不憫なシステムに嫌気が差してしまい、俺は半ば諦めモードでこの映画館まで来たというわけだったのだが、それでもショックはとてつもなく巨大なものとなった。目の前が暗くなったよ。

俺の知能がキングコング以下だろうと言われてしまえばグゥの音もでないんだけどさ、でも、もう少し分かりやすいHPにしてくれよと・・、クレーマーおじさんになってしまった。

泣く泣く2Dのキングコングのチケットを購入し、待合室のソファーに座った。
そして落胆した。
労働から解放を許された貴重な休日だというのに、ほんの一時の娯楽すら味わえないほど俺の運気はどん底に落ちたのかと・・。
何故こうも不幸が続くのかと・・。
たかが映画だ、それは分かってるんだ。しかし今回は違うのだ。

俺は今様々な問題を抱えている。だからこそわざわざ宇都宮にまで来てMX4Dを体感したかったんだ。
先がどうなるかわからない不安を少しでも紛らわせたい、忘れたいという強い気持ちと並々ならぬ気概を持って今日という日に臨んだというのに・・・。








何て有様だ!



2Dでしかも日本語吹き替えとか、近場の映画館で十分だろうが馬鹿野朗!

俺はソファーでうな垂れるしかなかった。

数分程頭を抱え、
ふと顔を上げると、あるポスターが目に留まった。

「ゴーストインザシェル」

ハリウッド版の実写化された攻殻機動隊だ。
予告編を観た時に、コレはないな(笑)これ以上安易な実写化は止めてくれ、ドラゴンボールの地獄を忘れたのか!
と、勝手に憤慨し、完全にスルーしていたんだけど、MX4D上映なんて書いてあるじゃないですか・・揺れる心。

2Dのゴリラと期待出来そうもないハリウッド版攻殻機動隊MX4Dを天秤にかけた。結論は直に出たね。
俺はサービスカウンターへ走り、ベルを鳴らしまくってキングコングのチケットの払い戻しをお願いし、攻殻機動隊のチケットを再購入した。

3D眼鏡代込みで3,200円也。
安くはないが、もう後戻りは出来ないのだ。俺は上映の案内アナウンスを厳かにかつ、粛々と待った。
そして指定されたシアタールームの闇の中へと消えていったのであった。




・・・・・。











いやぁ、すごく良かったよ!
不幸続きの最近だったけれど、こんなにも興奮したのは久しぶりだった!
スクリーンの映像に合わせて椅子が上下左右に激しく動くわ、空気が出るわ、水は出るわ、その他振動、フラッシュも凄くてね。
銃撃戦で遮蔽物に少佐が隠れると背中が振動するのよ。
あとは近未来の夜景のカメラから徐々に地上に降りてくるカットとか、実際に飛んでいるかのような感覚を覚えたよ。

お飲み物持ち込みを推奨しないアナウンスがしつこいほど流れていた理由が分かった。

最高の2時間を味わうことが出来た。


で、攻殻機動隊の内容の方なんだけど、ちゃんと攻殻機動隊をやっていたと思う。
リスペクトを感じたし、過去の劇場版アニメの各名シーンもしっかり再現されていたんじゃないかな。
でも街並みやあの芸者ロボの不気味さは、完全に「ブレードランナー」だろって思った

少佐役のスカーレット・ヨハンソンは、はまり役だった、いい!美人さん!

バトー役は・・うむ・・。


実写版


まあMX4Dの迫力が付与されて面白く感じたんでしょう?と言われてしまえば否定することが難しいんだけど・・。

普通の映画で、家でBDで観る感じだったら、

「ふーん。」

で終わっていたかもしれない。

が!

とにもかくにも面白かったよ。
この映画は予告の編集で損をしてるんじゃないのかな。



不満点がいくつかあった。

・少佐のステルススーツがダサい。
・トグサ役はないわぁ。
・荒巻ビートたけしの発音が悪すぎる。日本語なのに聞き取れない。
・あんなクゼ観たくなかった。


ステレンスカップを買ってしまった。


DSC_0844




DSC_0846

 

う~ん、アホだな俺は。


たかが映画でグダグダと書いてしまったが、久しぶりに良き1日を過ごせた。



難病罹患、ノースキル。
先の展望は真っ暗闇で、治療に入れば苦しい思いもするだろうし、会社の行く末も気がかりであるが、本当に良き1日だった。



ありがとうMX4D。

あの世には是が非でも持って行きたいものだね・・・。


うん。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記ランキング
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村

色々ありすぎて悪筆乱文だが。





・・・・。


今日は早出だったんだけど、帰り際に全体会議(笑)があった。
用件は人事異動の報告。

前にブログで書いていた、新しく専務として入ってきた20代後半のイケメン上司のことなんだけど、
今日を持って社長に就任したとかいうアホな報告を受けた。

やっぱ同族経営の会社は恐ろしいな。
黒すぎるよ、俺が入社した会社は真っ黒だ。

先輩社員様が、この会社のヤバさと、俺の今後の身の振り方をご教授してくださったよ。
まあ、そういう会社なんでしょう・・。



・・・・・・。



あとはこっちも死活問題なんだよ。


俺が今住んでいる。というか図々しく居座っている前のバイト先の寮なんだけど、空いてる部屋全てに人が入るらしい。
しかも日本人ではなく中国人やら、韓国人やら、フィリピン人等の外国から来るの輩が入寮するらしい。
マジで勘弁してほしい、何やってんだよ。


今の会社も前のバイト先の会社もクソ過ぎじゃないか!

俺?俺も当然クソだよ。
 

とにかく騒音MAXになるのは必至なんだって。そしてまた俺は騒音キチガイになってしまうんだって。
病気が悪化するんだって。



・・・今の給料じゃあ、普通のアパートに引越しなんか無理。
そもそも初期費用がないし、くそったれ田舎だから単身者向けのアパートが圧倒的に少ないんだよ。
ほとんどがファミリー向け。田舎に独身者は居ないの?皆天に召されたの?

実家に帰るしかねーのかなぁ・・。


何でこう次から次へと災難が降りかかるかね・・・。


今年は大吉じゃないのかよ・・・。


これから実家に行って書類を貰ってくる。
そろそろ父親も寝る時間のはずだ。寝るのメチャクチャ早いからね。



マジでため息と憂鬱しかないわ。


ちなみに明日は休み。代休です。
手当ては付きません。本当にありがとうございました。







黒い会社への不安感と転居するかしないか問題の浮上。

難病発覚でだいぶ精神が削られてるところにまさかのコレ。まるで追い討ちをかけるかのように、いや、明らかに何者かが人の力の及ばない次元から悪意と殺意を明確に持って俺の心身に向かって全身全霊で追い討ちをかけにきている。




神はどこにもいなかった救いは無かったのだ。トイレにもいなかった。


はぁ~~~~~~~・・・。


猫ため息




 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記ランキング
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村

このページのトップヘ