後悔



この写真って良いのよね。俺の今の現状における苦悩や葛藤、諦めや悲痛さが全て伝わってくる。




今日の午後、内定辞退の電話をしたよ。

辞退理由を聞かれ、正直に持病の話をした。


俺「長い前置き~)自分の健康と御社の業務内容とを考え、今回は辞退させて頂きたいと思います。大変ご迷惑を~(以下略」 


採用担当者「別な職場でも頑張ってください。」


と最後に言われ、電話は終わった。




健康だろうが不健康だろうが、俺は結局逃げたのかもしれない。
本当にやりたかったら、俺は内定を受諾していたはずだ。




・・・・・・・・・。





明後日はリゾートホテルの設備管理の手続きに行ってくる。

務まらずに後悔するのだろうか。
何をやっても後悔だらけの人生。


この地球上に会社が2社しか存在せず、その1社を自らの手で棒に振ってしまった心境だ。
結局新卒という最重要カードをドブに思いっきりぶん投げたあの頃と全く変わっていないのだ。そして老化&病気という重荷が増えただけ。


今まで、15社程面接を受けてきたが、不健康というリスクを背負っての就職活動は今回が初。
これほど精神が削られるとは。


何を大げさな、くだらねーぞきふり。

と、思うかもしれないが、これが俺のメンタルの限界なのだ。

豆腐メンタルどころではない、しゃぼん玉メンタルまで極まっている。




屋根まで飛ばないしゃぼん玉おじさんが、ストロー口で壊れて消える。





 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村