グループホームの入り口にはレクの思い出を貼り出しています。

この日は入居者さまと一緒に先日の夏レクの写真を使って掲示物を作成しました。
写真を貼るのをお願いするとHさまは「いい写真だね〜」と
ニコニコしながら手伝って下さいました。
Mさまはご家族さまと写っている写真をご覧になって
「これ後でちょうだいね」と嬉しそうに貼って下さいました。

今回作成したものもグループホーム入り口に掲示してあるので、来所された際には是非見ていって下さい!


昔はよくパン作りをしていたと言うMさま。
この日は僕がご飯作りの当番だったので新たにサーターアンダギーに挑戦しました!

最初の方は少し揚げ過ぎてしまいましたが、コツを掴んで丁度いい色に揚げられるようになりました!

これからも色々なおやつ作りを入居者様と一緒に挑戦していきたいと思います。

GH向の山ではおやつをみんなで一緒に食べています。
一緒に食べることで入居者様同士の会話や笑顔も増えていい刺激になっているように感じます。


この日はロールケーキでした!
皆様甘いものは好きなようで、あっという間に完食されました!!

↑このページのトップヘ