ネギにニラ

ボストンテリア葱(ネギ)と韮(ニラ)の生活と、 一つでも多くの命を救うために里親探しもしています!

片目シスターズ♪

ネギもニラも元気にすごしてます♪

image


片目シスターズだよ〜。

image


やっぱり、ニラは手術前より、元気になりました!

散歩中もすれ違う人全員に愛想振りまくくらいです・・。

ま、無視されてますけどね。笑

ニラその後

手術当日、迎えに行ったのは、麻酔から覚めて2時間たたないくらい。

まだちゃんとは歩けないくらいでした。

てかかなり腫れてるのね〜。汗

image


翌日には殴られたみたいに内出血してまして、

それが何日間か引かなくて痛々しくて、でも普通に元気で,

image


手術から9日後には腫れも引きました!

image


今週末再診してもらいます。

最後に横顔美人に(たまたま)撮れたニラで。

image

ニラもだ・・、困った・・、

ニラの目が白くなり始めたのが去年の夏くらい。

少しづつ白いのが広がってきて、今ではこんな感じ。

白内障ともまた違う感じ。



9/17

この日までは、とりあえず普通でした。

image


9/18

翌朝、左目が赤くショボついてて腫れぎみで痛そうでした。

会社遅刻で、午前中病院へ行きました。

image


9/19

これは19日に撮った写真なんですけど、18日の夜の会社から帰ってきた時点でこういう状態でした。

昨日と状態が変わったので、この日も病院へ。

細菌感染で、角膜が溶けてきてしまっているという事でした。

あと表面に小さな傷がついてるという事。

(右下の黒い部分が溶けてきている部分。)

image


9/20

9時〜17時くらいまで用事があり帰ってくると、出血してた・・。

日曜だったけど、病院へ電話して、専門医の方へ。診察してくれました。

image


溶けて穴が空いて、そこから出血してしまったよう。

今後どうするか先生とお話ししたのですが、摘出する事にしました。

いろいろ考えたのですが、これがベストな答えだと思いました。


ネギの時もそうでしたが、この「不快」を取り除いてあげる事が、本人のためだと思いました。

ネギも摘出したら元気になったもんね!

image


9/21

穴は空いてしまったものの、このままで大丈夫なようで、とりあえず手術までは点眼をしてて下さいと言われまして。

痛いようで、凹んでるニラ。

でもニラはこのくらいがちょうど良いのでは?と思ったり。笑

image


で、この日の夕方くらいから、穴が空いた部分がプクーってなってきまして。

image


9/22

だんだん大きくなってきて、目を閉じてもプクーがはみでるくらい。

image


でかい・・。

image


9/23

今日も一応病院へ。

結局、22日以外、毎日病院でした。汗

image


10/3

そして、だんだん小さくなってきて、プクーがなくなりました。

今はそんなに痛くはないようです。

image


でもとりあえずは普通に元気ですよ!

お散歩も普通に行きますし、ごはんも普通に食べますし。


しかし、ニラの悪化具合はとても速かったです・・。

あっという間でした。

細菌感染した時点で、本当に小まめに点眼をやらないとダメだったようです。


明日、手術です。

image

ネギ誕生日!

ネギ、11歳になりました!!


image



先日健康診断しましたが、中性脂肪の数値がかなり高いと言われ・・。汗

見た目全然普通だけど、デブ、という事でしょうか・・。

飼い主に似て、着やせするタイプのようです。笑


でもそれ以外は問題なしでした。



元気でいてくれてありがとう。


いつも支えてくれてありがとう。


あと数年、一緒にいたいな。


image



とっても愛おしいネギさん。


image

里親募集中〜!!

しばらくの間、トップページとさせていただきます!



現在、1匹+3匹の里親様を募集中してます!

2匹一緒に迎えて頂ける方、大歓迎です!



,蹐辰♀、生後5〜6ヶ月。

福島に入ってるボランティアさんから預かりました。人のいない町で生まれて、生後3ヶ月くらいで保護されました。


人を知らないで育ったので、「シャーシャー」いいます。

人慣れ修行中です。

こんな子にも平等にチャンスをあげたいのです。

それでも長い目で見守って頂き、里親になってくださる方、どうぞよろしくお願いします。

DSC04392



6月21日現在、◆銑だ幻2ヶ月弱。

センターから引き出しました。

4匹兄妹ですが、1匹は急に体調を崩し、虹の橋を渡りました。

みんな、人が大好きです!


▲妊ぅ検次蕁白黒。

・ デイジーについて→ click!

DSC04616


ジャスミン♀、キジ白。

・ ジャスミンについて→ click!

image


ぅトレア♀、黒。

・ カトレアについて→ click!

DSC04514



現在はカリカリとウェットを混ぜてあげてます。

まだ小さく社会性を身につける大切な時期にありますので、2匹一緒か、先住動物のいるお宅を優先とさせて頂くかもしれません事をご了承ください。





ご希望の方は、下記の件を了承してからメッセージくださいますようお願いします。  



・脱走防止に努め、完全室内飼育。
・まだ済んでいない医療行為を適切な時期にして頂き、その都度報告を下さい。
・今までにかかった医療費のご負担。
・2週間〜1ヶ月程度のお試し期間を経ての正式譲渡。
・引き渡し時は希望者様宅にてとなりますが、その際の交通費のご負担。
(トライアル後の正式譲渡時にも再度伺わせて頂いており、その際の交通費も。)
・必要であれば身分証の提示。
・トライアル開始時に猫ちゃんとご家族との写真撮影。
(こちらでの管理用になりますので、ブログ等で公開する事は一切ございません。)
・家族に迎えて頂いた後に必ず、首輪と迷子札をつけ、マイクロチップを挿入する。
・お届け時に、契約書へのサイン。医療費等のお支払いは正式譲渡時に。
・正式譲渡後、適度に成長過程をご報告下さい。




里親ご希望の方、上記の条件を了承の旨をお書きの上、
自己紹介(家族構成、在宅時間等・・)なども添えてメッセージ下さい。




日々の様子はブログにてアップしていきます!!

当方板橋区。見学・質問受け付けております!

泉田  you_kiii@hotmail.com



携帯からメールをする場合、パソコンから受信できる設定をしていないとこちらからの返信がいかない場合があり、こちらも困ってしまいます。。
問合せ頂いた方皆様に、数日以内に必ず返信しております。
もし携帯から問合せをして数日たっても返信がない場合上記のような事が考えられます。


※ちなみに、ただ「譲ってほしい・・」というような言葉の足りない問合せの方には返信し兼ねる場合がございます、ご了承ください。 


当たり前ですが、希望者様は生涯家族として一緒に生活して頂ける方のみに限らせていただきます。
それではよろしくお願いします!!

2015・・

ご、ご、ご、ご無沙汰な更新です・・。




ネギニラは元気でやってますよ!



ネギの目は、8月の手術から涙の量が少なくて、点眼をしないと眼球(義眼)がカピカピになってしまうという状態でした。



会社が終わると、すぐ家へ帰る。

そして点眼。



点眼生活が続き、もうネギが死ぬまで点眼生活かな〜、なんて思っていたのですが、

12月の半ば頃から、涙がちょっとづつ出るようになってきて、自然と目が潤うようになってきました。


十分な量ではないけども、カピカピにはなりません。

もう点眼もしていません。



ネギは本当に飼い主孝行です。笑

image


これ義眼です。



手術から半年たちまして、目の赤みもひいて、こんな感じで落ち着いてます。


最近は、ソファも自分で降りれます!

見えなくなる前からあるソファなので、高さの感覚は覚えてるはず。


あとは見えないけど、降りる勇気。


最初はやっぱりうろうろしてずいぶん躊躇してましたが、今は普通に降ります。



ネギは本当にえらい子なんです。笑

image


ニラさんは、白内障?が進んできました。


そのせいか?涙の量が増えて、涙やけも目立つようになってきました。


ネギは10歳でも白内障出なかったのにな。

image

そんなニラさん、来月9歳です♪

左目の、シリコン義眼挿入

8/19日、手術の日。

11時に連れてきてくださいと言われてました。

image


ネギの目を見ると、数日前よりさらに角膜の表面がむけてきてるのが分かりました。

image


image



11時に病院へ連れてって、私はそのまま会社へ。


17時半頃、これから麻酔かけます、と電話。

19時過ぎ頃、手術終わりました、と電話。


一安心でしたが、やっぱりなんだかソワソワして・・。

早く迎えに行ってあげたいと思いました。




翌日は夕方お迎えにしてもらったので、普通に仕事終わった後にお迎えに行きました。


「ネギーー!お帰りーー!」

けど、やっぱりいつもと変わらずな感じで、手術なんてしてたのかと思うくらい、ケロっとしてました・・前回もそうでしたが。


私の声に少しだけ喜んで、そそくさバッグの中へ帰っていきました。笑

image


先生、

毎回預かってる間とか、ネギちゃんこのバッグに入ると全然動かないから、どこか具合が悪いのかと思って。


違うんです、ネギはこのバッグが大好きなんです。笑

このバッグに入ると本当に動かなくなって、みんなに、おとなしく入っててえらいのね〜!ってよく言われるほど。笑


子犬の頃からずっと使ってるし、ここに入ってればおいてかれないもんね〜!

という事で、ニラもこのバッグが・・というかバッグ自体が好きかな。笑



って話しがそれましたが、こんな感じでとりあえず腫れてます。

で、なぜか鼻の下がすれてる。汗

image


image


1週間くらいは腫れてて、手術して目の表面に傷があるので三分の二くらい閉じて留めてあります。

で、開いてる三分の一の隙間から点眼をしていきます。


傷の治りの早さは、ネギ本人の治癒力?次第だそうです。


痛み止めも処方されたので、痛そうに見えるし「痛いんですか?」と聞くと、

痛いか痛くないか、って言ったら、痛くなくはないそうです・・。


でもなんだか元気そうです!

帰りもたくさん歩きました!


また2週間後に診察です。

頑張ったご褒美に梨を買って帰りました!


翌日は、ネギの様子見で、会社有給とりました。

とりあえず、ゆっくり休んでね。

image

記事検索
☆ネギ☆
名前 ネギ ♀ 
誕生 2004年7月24日生まれ 
体重 6.1繊

☆過去の日記はこちらから☆
   ↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/040724/

☆葱日記のバナーです☆
   ↓↓


☆ニラ☆

 
名前 ニラ ♀
誕生 2006年4月3日生まれ 
体重 4.1?


Archives
カテゴリ別アーカイブ
我が家出身の猫達のBLOG
チャイ・チャオ(H22,7)
チャイ&ラテ日記


キミ(H22,12)
シオン君といっしょ


栗美・梨美(H25,11)
マロンとフランと人間と
里親探しはここ!
いつでも里親募集中
おすすめ
犬と、いのち


どうぶつたちへのレクイエム

  • ライブドアブログ