マナーとコツ、本日発売!

しぐさのマナーとコツ』 1200円
日常の立ち居振舞い(お手洗いの使い方、お店での振る舞い、列に並ぶときのマナーなど)から冠婚葬祭のマナーまで、印象美人になるためのポイントが満載。日本のよさを再発見する「暮らしの歳時記(お正月〜大晦日まで12か月分)」も掲載。就職前に、嫁入り前に、日本人としてぜひ読んでおきたい一冊!! ※おかげ様で大好評!楽天では発売前に在庫売り切れに!!

ウェディングのマナーとコツ1200円:
「両家への挨拶のコツ」から「新婚旅行」まで、結婚・披露宴を挙げるカップルが直面する、悩み・不安におしゃれなイラストでアドバイス。「結婚後に2人で話し合っておくべきこと」など、幸せな結婚生活を送るためのヒントも載っているので、これから結婚する人だけでなく、すでに結婚した2人にもオススメ。幸せになりたい2人にぜひ読んでもらいたい一冊です!

ポスター1渋谷ブックファーストの入り口ショウィンドーに、ただいまB1ポスターが貼られています。

ポスターの下には実物の本が2冊

今から12年前。最初に就職したU社では、“自分で作った本は自分で売る”をモットポスター2ーに本ができると書店営業をしたものです。配本前に電話で注文をとって(取次の自動配本だと部数が限られて行き渡らないから)、配本されたら書店を一店一店回って担当者に「よろしくお願いします」と挨拶をして、何冊売れたか、どんな人が買っていったか売れ行きをチェックして。手作りのPOPを置かせてもらったり、ポスターを貼らせてもらったり…。ときには本の内容についても書店担当者にアドバイスを聞いて回ったことも。今でこそ、書店を通さずインターネットで本が買える時代ですが、当時は書店でなんとか目立つように売ってもらうしかなかったのです。
 
だからこそ、こんな風にショーウィンドーに飾ってもらうことが、どれだけすごいことか わかるんだなぁ。もし渋谷近辺で購入される場合は、ぜひブックファーストでお買い上げください。


Comments(14) | TrackBack(0) │   (16:24)