2009年10月

2009年10月31日

どこに落とすかだY。

ネタがない…。

新曲をどんなのにしようかまだまだイメージがわかない現実。

って事でいろんなアーティストさんの楽曲を聴いてる毎日。

今回はなるべくロック色を強くしたいので、そちら系の方を主に聴いてヒントを得ようとしてます。

別にパクる訳でもなくインスパイアです(一緒じゃん)。

ってのは冗談で、こう言う持っていき方もあるじゃんとか、こう言ったアプローチとかもあるっしょみたいなのを聴きながら自分で消化する。

それに飽きたらギターを弾きながらブツブツ独り言みたいな感じで曲を作り始める。

結局は他のアーティストさんを聴いてもそれはアレンジに関してになってしまうよな。

作曲までは自分のセンスになってしまう。

アレンジは皆さんがメッチャかっこよくしてくれるのが助かってます。

まだまだ勉強が必要だな。

ついでに直観力。

一瞬の閃きとも言うネ。

これも養わないと。

まだまだ32歳。

円熟味が出てきたくらいなのでがんばりまっせ。

いいもん作ってこれ(¥)を稼ぎまっせ!!

さてせっせとネタ探ししましょ!!


今日の体重…62kg。

炭水化物摂り過ぎた。

逆に気持ち悪いっスわ。

2009年10月30日

改めてすごいと感じるY。

先ほど遅い夕飯を食いながら、先週の「ワールドプロレスリング」を観てました。

蝶野・武藤・小橋vs中西・小島・秋山

改めて観てもすごいメンバーっスよ。

2〜3年前じゃ絶対集まらない構成でしょ。

全員が全員持ち味を全て出した感がありありでした。

実際観に行ったんですが、ハンパなかったですからネ。

こう言ったお祭りみたいな感じの試合は年に1回あってもいいっスよね。

何回もやると飽きが来るかもしれませんが、野球で言うオールスター戦みたくファン投票でその日の興行出る選手を決めるみたいな。

メジャー・インディー問わず。

全10試合くらいで30選手くらい?

両国か武道館あたりでやれば超満員間違いないでしょう。

なんて勝手な妄想を膨らませてみました。

この前の25周年興行はほぼその形にはなってましたけどネ。

また1月4日はそんな感じになりそうね予感。

もしかしたらホーガン選手来ちゃうかな?

TNAと電撃契約結んだしないとは言えないっしょ。

初ホーガンで初真アックスボンバー観れちゃうのか?

膝がボロボロだし試合はさすがにないか。

ちょっとは期待してもいいよネ。

さぁ〜、今日は何をしようかな。



今日の体重…61kg。

おでん食いすぎたわぁ〜。

水分を体が欲してますネ。

2009年10月29日

破壊力抜群だY。

昨日のNOAHでKENTA選手が右膝を負傷してドクターストップがかかったとか。

知らぬ間に潮崎豪選手が強くなってました。

一昔前はきれいなムーンサルトをやっては剣山を喰らってたんですけどネ。

そうやってどんどん強くなっていくのでしょう。


最近ボマイェにハマッてます。

ひそかに外で練習してるとかしてないとか。

さっそく仕事先で使用。

うん、破壊力抜群です(笑)。

確実に他の人にやられたくないです。


とまぁ〜、そんな事をしみじみ思いながら今に至る。


新曲のイメージを早めに出しておこうと考え出した。

毎回のごとく絶対途中でだれる。

昔からそうです。

夏休みの宿題も最初の頃はガツガツやってて、途中でやらなくなる。

そして終わり1週間前くらいから焦ってやりだす始末。

この性格は一生直らなさそう。

ついでに先送り体質もネ。

ボマイェを人にやる前に自分が喰らって下さい。

何かが変わるかも。

多分顔の形が変わるな。



今日の体重…60.5kg。

もう11月になるってのにハーフパンツを部屋着にしてる32歳。

季節を少しは考えるように。

2009年10月28日

メンド臭いY。

昨日のライブは全てにおいて普通にこなせましたネ。

個人的には楽しくやらさせてもらい満足だったのですが、主催者的にはしかめっ面でした。

どうやら人を呼ばない事に対してらしい。

確かに声を掛けてないのは確かなんです。

いかんせんライブ会場が遠いってのが難点。

まだ新宿とかだったら呼びやすいかもしれないのですがネ。

主催者曰く楽曲よりも観客動員&CD売り上げに重点を置いてるとの事。

上を目指すならファンを付けなきゃいけない。

その為にはサクラを使って前を独占させる。

そして後ろにいる客を引き込ませると言う事を言われた。

確かに言ってる事は正しいのでしょう。

上を目指すのって何か政治家っぽいっスね。

最初はその苦労がなきゃいけないのかねぇ〜。

楽しくやりたいんですけどねぇ〜。

裏でいろいろ動かないといけないんでしょう。

メンド臭いけど、次回は観客動員をどうにかする方向にします。

次回は1月かぁ〜。

その前に1回どっかでやりたいな。

そして新曲また書こう。

やる事はまだまだ山積みっス。



今日の体重…60kg。

酒飲んだ後に電車とかに乗るとやっぱダメだぁ〜。

頭痛がしんどいわ。

2009年10月27日

5回目だY。

本日は銀座で5度目のライブになります。

今回は天候も回復するっぽいからよかったよかった。

晴れと雨が交互に来てるんで最後は雨?または雪?

誰が一体雨男なんでしょうか?

自分ではない事は確かですが(苦笑)。

5回目になるとだいぶ慣れてくるはずなんでしょうけど、全く慣れてない(汗)。

なんでこんなに緊張しぃ〜なんでしょうか?

血筋なら絶対こんなはずではないだろうに…。

異端者なんでしょうか。

まぁ〜、楽しくやって美味い酒を飲めればそれでいいんです。

せっかくやらさせてもらってるんだから、やってる本人がふてぶてしかったらねぇ〜。

もっと曲揃えてテーマ付けした曲順とかにしてやりたいっスね。

まだまだ修行が足りませんけどネ。

とりあえず、出が最初なんで盛り上げられればいいっスけどネ。

曲は暗いけど…(苦笑)。

今回やったら後1回でイベントは終了。

むしろそっからが始まりの気がして怖いですネ。

とりあえず、最後までには出演してる人とお話しできるくらいになれればいいけど無理だろうなぁ〜(笑)。

とりあえず、今日はがんばってきまっせ!!


今日の体重…59kg。

食って出したら激減しました。

大変だぁ〜。

2009年10月26日

結構だY。

昨日の「菊花賞」。

シェーンヴァルトは直線半ばで力尽き8着でした。

逃げたリーチザクラウンが5着だった事を考えたら、前に行ってた馬は息を入れる暇がなかったのかも知れません。

若干距離もあったかもしれませんがアンライバルドよりは持つと思ってた。

アンライは完全に距離が長すぎです。

来年は中距離路線でがんばって欲しい。

シェーンヴァルトは一端体勢を立て直してまたがんばって欲しいっスね。

さぁ〜、今週は天皇賞ですよぉ〜。

盛り上がりましょう!!



先ほどパソコン部屋をコロコロで掃除してたんですが、結構ゴミが取れるんスよ。

自分的には頻繁にコロコロしてるんですが、意外にも髪の毛や体毛の類が多いと。

どんだけ抜けてるんだって。

このまんまだとゲーハー一直線か?

お風呂でシャンプーで頭皮マッサージしてるんですけど…。

秋は生え変わりの季節だから古い毛が抜けて新しい毛が生えてくるんですが、そこに皮脂がびっしり詰ってると生えてこなくなり、毛根が死んでしまうんですな。

だからシャンプーマッサージはかなりの重要さです。

って何の説明だYO!!

全く心配する事は今のところないからいいんですが、一気にきそうですネ。

10年後とかに…。

これを読んでる皆々様もしっかりシャンプー時にマッサージしましょう。

頭皮が硬くなったら終了なんで気ぃ〜付けましょう!!

ってどこの回し者だYO!!


今日の体重…61kg。

鯵の丸焼き美味し☆

やっぱ秋は焼き魚だよねぇ〜。

2009年10月25日

みなさん凹んでるY。

仕事中に1通のメール。

内容は省略させていただきますが、仕事関係でかなり参ってるようです。

実際そんなに話した事はないのですが、メール内容を見ると分かるような気がする内容でした。

これが女性だったら飲みにでも誘って、元気付けてあげる器量を持ってるのですが、男性なので紳士的にメールで対応。

仕事にも向き不向き、人間関係も向き不向き、対応できる人できない人それぞれです。

仕事でギャフンと言わせる作戦でも立ててあげようとIQ250の頭脳をフル回転させてます。

後は本人がそれをやり遂げれるかにかかってますけどネ。

頼ってくれるのはいいんですけど、最後の1歩は自力で何とかして欲しい。

自分はその人の親ではないので。

そんな事を偉そうに書いてますが、実際自分だって店長に詰められ凹んでます。

てか自分じゃなくてボスに言えっちゅ〜話しなんですけどネ。

メールが来て欲しい人からは全く来なくて仕事関係からしかメールが来ない残念な生活ですが、土日が超ハードなんです。

寝れないわ、人がいないわ、ボスキレるわでメンドい。



話しが変わりますが、この前本屋で福本先生の漫画名言集が1冊の本になって販売されてた。

ちょっと読んでみたけど、軽く自己啓発の本みたいな感じでした。

すっげぇ〜欲しいっス。

それを読んで人生の道程を乞う感じです。

やばい、そろそろ寝ないとマジで死ぬかも。

それではおやすみなさい。



今日の体重…61kg。

仕事中に飯を食ったら絶対やばいと思って、飯を抜こうとしたが…、


お腹が空き過ぎて、パンを1個食ってしまった。

残念…。

競馬日記。

昔から言われてること。

皐月賞は最も速い馬が勝つ。

ダービーは最も運の強い馬が勝つ。

菊花賞は最も強い馬が勝つ。

3強が形成されてる時は1冠ずつ分け合う事もしばしば。

今年はダービー馬不在の3歳最強馬決定戦。

時代を引っ張っていく馬はどの馬なのでしょうか?

既成勢力?新興勢力?

最も楽しみなレースです。


今週は京都11R「菊花賞(G)」芝3000m18頭で争われます。

ダービー馬不在だし、人気馬も一長一短で混沌としてます。

本命は2番シェーンヴァルト。

全く人気がないのがおかしい。

春は結果は出てないが、皐月賞4着、ダービー6着はむしろ悪くはない。

夏から使い始め、末脚が鳴りを潜めてますが、去年の今頃はクラシック候補と騒がれえた逸材。

京都はデイリー杯を制したゲンのいいコース。

2002年のファストタテヤマを思い出します。

うまく脚を溜められるかが課題ですが、うまくいった時の破壊力はG鞠2頭にもひけはとらないはず。

距離微妙なアンライバルド、折り合いが大変そうなリーチザクラウン。

それだったら、セントライト記念掲示板にのった組の方が面白い。

2→3・5・9・11・12・14・16・17・18

それではGOOD LUCK!!

2009年10月24日

刺激を頂きましたY。

3週間ぶりの「キャンパスナイトフジ」。

やっぱいいわぁ〜。

相変わらず矢敷姉妹と黒田さん、いいっス。

黒田さんは名前もいいよネ、個人的にですが…。


それはさておき、昨日は渋谷までエレクトーン奏者のデビューコンサートを観に行ってきました。

その方には面識ないのですが、その方の祖母にあたる方が昔から自分をよくして下さってた方なのです。

経歴を見るとまず自分とは正反対のエリート。

プロレスに例えると新日の中邑選手でしょうか?

国立音大首席で卒業で音楽活動スタート。

作曲・編曲をしながら満を持してのデビュー。

ただエレクトーンって事で自分はちょっと舐めてたんでしょうネ。

しょっぱなからガツンとやられました。

センスと言いますか天性といいますか、自分には完璧備わってない圧倒的音楽性。

打ち込み技術も自分の100倍くらいすごい。

これがプロとアマの差って言うものでしょうか?

自分の曲は自画自賛で終わってますが、それがアマなんでしょうネ。

マジで刺激受けました。

音楽に国境はない。

いいものはいいんです。

斜に構えて観てた自分が恥ずかしかったですネ。

まだまだがんばれそうな気がします。

さてさて自分もその域まで行く事ができるのでしょうか?

まだ雑草にもなってない気がしますが…。

とりあえず、今度の火曜のライブを成功させましょう!!



今日の体重…61.5kg。

さてさてこれから4時間後に起床。

今日はとりあえず、何も食わずにがんばります。

2009年10月23日

しんどいY。

来た来たぁ〜。

人生の中でそう何度も来て欲しくない谷が来ました。

大阪で大爆発したツケが来ました。

マジでやばいっスね。

そして11月もハンパなく来る予定の雨あられ。

11月を乗り切れるでしょうか?

途中で首を吊ってたらすいません(苦笑)。

このブログが更新されなくなったらこの世にいないと思って下さい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな重たい話しばっかしてても面白くないから。

…ん?

いつも面白くないって?

バカヤロー!!





その通りだYO!!


くそぉ〜。

マジでしんどいかもしれないぜ。

とりあえず、来月は貝のようにジッと堪えてます。

楽しい事の後のこの苦しみ。

出来る事なら…、







もっと給料あげてくれぃ!!


無理だな(涙)。



今日の体重…61kg。

どうやったらお金って貯まるんでしょうか?
月別アーカイブ