2011年07月

2011年07月31日

1度は当ててみたいY。

競馬繋がりで続きます。

5月から始まったWIN5。

未だ当たらず。

その前に馬券が当たらないってのもありますが…(苦笑)。

別に2億円を当てたいなんて思ってないし、むしろ当てる気がおきません。

そんな馬券当てたら運が尽きて翌日に死んでそうだし。

200〜500万くらいの馬券ってのを狙い打ちでいきたい。


これなら5R中3Rは堅めで残りのRはちょい荒れでいけそうな気がするんですよねぇ〜。

って思って買っても、最初のレースで撃沈ってのがほぼですけどネ。

毎レース毎に選べたらもう少しいけそうな気がするんですけどネ。

マックス2R連続的中までしかないから4R的中しての最後のレースとかやってみたい。

どんだけドキドキするんだろうか?

1度でいいから味わってみたい。

いや、1度と言わず何度でも味わってみたい。

まさしく桃源郷のようなものだろうネ。



その前にたまには他の馬券も当てろって感じっスね。

たまには朝から競馬場に行きたいもんです。

朝からいってボウズとか凹むなぁ〜。

ボウズより凹むのが当たったとしても大本命で配当が大した事ないレースしかなかったパターン。

それだったら外れた方がマシだぜ的な。

今日の仕事でしばらく日曜は働きません。

毎週楽しく過ごせるように馬券を当ててやるぜっ!!

さっ、こっから予想や。

がんばるぞぉ〜。



今日の体重…60kg。

1年以上スランプのあたくしに愛の手を差し伸べてください!!

競馬日記。

今週から小倉が開催。

今年は中京が改装に入り、なおかつ3月の東北大地震により開催がかなりの変則開催になっております。

今週から新潟-小倉-函館といつもの開催になり、いつもの夏な気がしてきました。

夏になるといつも新潟開催に行きたいと思うのですが、行った験しがない。

1度でいいから新潟の直線コースを堪能してみたいものだ。

そして勝って美味しいお酒と魚を頂きたいものだ。


今週は小倉11R「小倉記念(G)」芝2000m18頭で争われます。

メンバーを見渡すと全ての馬に一長一短があり、尚且つハンデ戦。

これは一筋縄ではいかなそうなメンバー構成。

実績だけ見ればヤマニンキングリー。

何といってもブエナビスタを破ってますから。

でも2年前だし休み明けの今回は割引。

1番人気のナリタクリスタルは重賞2勝の実績がありますが57.5kgと言うハンデが気になります。

過去10年で57.5kg以上で連対したのはメイショウカイドウ(小倉三冠)とヴィータローザのみ。

ナリタにはそこまでのインパクトが見当たらない。

それに前走の大敗でミソがついた気がします。


本命は8番ホワイトピルグリム。

実績はほとんどありませんが、相手なりに走ってるのが強みです。

前々走の金鯱賞でもナリタに先着してます。

重賞勝ちがないのでハンデもそれなりにまとまってますし、ここは1発があってもおかしくない。

開幕週だから前が止まらない展開になったらお手上げですが、先行勢が多数いる展開なら3コーナー辺りから捲くって抜け出せるんではないでしょうか?

夏場に強い芦毛、調教も動いてますし混戦から抜け出せるのではないでしょうか?

8→2・4・5・6・12・14・15・16


それではGOOD LUCK!!

2011年07月30日

ここには自由があるY。

だって個人の見解した所で干される事もないしネ。

有名になると言葉って選ばないといけなくなるってのがキツそうだ。

思ってる事がいえないってのはストレス溜まるよな。

自分はネタを言って本人の前では言えないくらいですから。

意外に筒抜けになってそうで怖いけど。


昨日の高岡蒼甫さんの発言が実はそんなに話題になってないのがすごいと思う。

どんだけ韓国から圧力かかってるんだって。

韓国→菅首相→フジテレビ→スターダストプロモーションって流れか?

しかも新聞社等にも圧力かけてって感じでしょうか?

個人に対してそこまでやるのもすごいネ。

しかも菅さん日本人に対しては即座に対応。

復興よりも韓国批判に対して動くっておかしいでしょ(笑)。


まぁ〜、ここまで書いたが別に韓国に対して全く興味がないんですけどネ。

韓国って一部で反日運動してるんでしょ。

なのになぜ日本のマーケットに参入してくるんでしょうかねぇ〜。

この話題もネットニュースを読んでない人には何も伝わってないんでしょうけどネ。

国民のほとんどは「知らない」ってなってそう。

有名になればなるほど自由が奪われる。

夢に向かってた時はただひたすらで成功してからだと発言権がどんどん希薄になっていく。

薄っぺらいものになっていく。

気付けば操り人形。


んで不都合な事を発煙してしまうと、世間から抹消されてしまう。

怖い世の中だ。

暴力団もなくならないはずだ。

こうやって適当にズラズラ書けてるって事はいい事なんだろうネ。

よし、これからもズラズラ書ける時に書くぞ!!


社会に干される地位にいった時に封印してしまいますけどねぇ〜(笑)。


仕事も後少しだ。


がんばるぞぉ〜。



今日の体重…61kg。

そう言えば反原発してた山本太郎さんもめっきり話題に出なくなりました。

完全に干されましたネ。

怖い怖い。

2011年07月29日

雨上がりの湿度はハンパないY。

昨日の雨はすごかった。

通り雨っぽかったのですが、くる時間遅いでしょ。

例年なら夕方くらいに一気に雨がきて雷が鳴って、しばらくしたらやんでましたみたいな感じなのにネ。

今年はワンテンポ遅い。

いや、だいぶ遅いのかも。

今年はこんな感じなんでしょうか?

夕立ちじゃないっスね。

夜立ち?

何か微妙な単語。

朝だったら朝立…って言わせねぇ〜YO!!



俳優の高岡さんが韓流について厳しいツイートした事から波紋を呼び、事務所を退社してしまう事態までに陥ってしまった。

別に個人の感情をただ呟いただけなのにどんだけ日本の政府は敏感なんだYO!!

テレビ局も圧力かかってるんだろうねぇ〜。

言論の自由ってのがなくなってるんでしょうネ。

昔気質のブンヤとかいて欲しいと切に願う。


元AKBのえれぴょんこと小野恵令奈さんがいきなりブログ開設。

芸能界休止して留学するんじゃなかったの?

結局建前でそんな感じだったのだろうか?

事務所も辞めてどこ所属になるんでしょうか?

芸能界ってそんなに甘いところなんでしょうか?



とまぁ〜、ネタがなかったので話題になってるネタで攻めてみました。


そんな今日は健康診断。

マジで何もしてない。

再検査にだけはならないようにしないとねぇ〜。

がんばりっちゃん(*・ω・)ノ



今日の体重…61kg。

奇跡の増量。

診断の際はこっからプラス10くらいになってないだろうか。

楽しみっス!!

2011年07月28日

アルコールもぶっ飛ぶY。

昨日はいつもの1人居酒屋。

恒例となりつつある。

しかもいつも同じ店ばっか。

そろそろ顔を覚えられるのではないかと心配しいます。

たまには女性でも連れて飲みに行きたいぜっ!!

飲んでほろ酔い気分いい気分になりお店を出て家まで歩いて帰ったのですが、帰るまでに汗汗汗。

どんだけ汗かけばいいんだってってくらい汗をかいた。

飲んだ分のアルコールがほぼ出尽くしたのではないかってくらい。

30分くらい歩いたら完全に酔ってなかったな。

ちょっと危険な気が…(苦笑)。


昨日は下北沢でレッスン。

まだ超えに若干不安がある状態ですが、前回よりは声の出具合いはよかったと思う。

ただ調子に乗ると歌詞が飛ぶっていうあれネ。

やばいネ。

んで社長に

「9〜10月くらいにお世話になろうとしてます。」


とレコーディング宣言。

やっとだ。

やっとだ。


長かった。


とうとうここまで来ました。゜(´Д`)゜。


それまでにこの喉の調子をよくしてなおかつ肺活量をもう少し上げないといけません。

とりあえずは8月20日までは試験モード。

それが終わったら音楽モードに切り替えだ(*・ω・)ノシャキーン


自分の人生。



後悔だけはしたくない。



やれるならやってしまって後悔しよう。


やらないで後悔するよりはマシだから。


試験勉強もがんばらなきゃ。


軽く問題やったら40%の正解率。

しかも1カテゴリ全問不正解とかあったし…。


もっとちゃんとやらなあかんな。


このままだと落ちる…。


ここ1番で持ってるやつかが分かるな。


よし気合い入れなおしてがんばるぜ!!


こっからは暗記やぁ〜。


がんばりっちゃんv( ̄∇ ̄)v



今日の体重…60kg。

あんだけ食って飲んでイーブン…。

やっぱ夏はハンパねっス。

2011年07月27日

この汗異常だY。

ちょっと暑い場所に行くととめどなく吹き出る汗。

ちょっと異常なんじゃないって思ってしまう。

外で仕事すりゃ〜汗だく。

実家の店で洗い物してりゃ〜汗だく。

何なんでしょうか?

これが普通なのかい?

新陳代謝がいいだけ?

仕事中はほぼ水分補給しない(休憩中に飲むだけ)から、途中で脱水症状が起きてるんじゃないかって錯覚しそう。

汗をかくって事は体の不要物が排出されるから体にはいいんでしょうけどネ。

逆にこの暑さ、外で仕事してても汗かかない人がいたら病院をお薦めしたいかもしれません。

塩分は飯時に摂ってるから(とは言っても仕事始まって7時間経過とか)、問題はなさそうなんだけどネ。


異常に喉は乾きます。


やっぱYシャツは反則だ。


そんな事いってもその生活とももう少しでおさらば。

出来るだけ涼しい格好で過ごしたいな。

出来ればオシャンティーな格好でネ。




もう少しで7月も終わってしまう。

今年は夏の催しが激減して、経済効果は全く期待できない8月。

こんなときだからこそ少しでも開催して経済効果あげればいいのにネ。

今の政治家は何をやってもダメだな。

民主党だからって訳でなく、自民もダメでしょ。

保守的ってより個人の保守が最優先事項となってる感がある。

国民よりまずは自分。

国会議員が全てそう見えてしまう。

悲しい国だネ。

国をまとめる人たちが、まず国民を裏切ってますから…。



話しがすっげぇ〜飛んだな。

とりあえず、今日も汗をかいて元気にがんばりましょ〜。


今日は下北沢やぁ〜。


今日の体重…60kg。

家帰ってからの水分補給ハンパないっス。

糖尿病まっしぐらか?

2011年07月26日

急転直下だY。

今まで進めてきたプラン…。




もしかしたら変えるかも知れません。




新たな場所がまた浮き上がりました。


今まで進めてたのが3階だったのですが、今回のは1階。



自分は1階でやりたいってのが理想だったのでこっちにも興味がある訳で。


でもどの場所だって良し悪しがあるんです。


最初の場所は駅前一等地。

安定してお客さんが来てくれるのではないでしょうか?


今回は駅前からやや離れた場所であまり目立った場所ではない。

駅から1〜2分ではありますが…。

お客さんを呼ぶのにはちょっと骨を折りそうな雰囲気。


家賃はほぼ変わらない。

さてどうしたものか?


人口的には布田より国領の方が圧倒的に多い。

国領は居抜きだから改装費用はそんなにかからない。

大いに悩む。


次のミーティングまで1週間。

しっかり悩んで結論を出したいと思う。

美味しいものを提供できれば場所はどこでもいいと思うのですけどねぇ〜。


それにもう少し自由に出来そうな気がする…。



悩みまくります。



贅沢な悩みだぜ。



今日もがんばっていきましょ〜。




今日の体重…60kg。

気温が上がるにつれ落ちてく体重。

これも悩みだなぁ〜。

2011年07月25日

結局押し戻されたY。

昨日の「函館記念」

メイショウクオリアは逃げて4着でした。

いいペースでいってたんですが、早めにマヤノライジンが来てしまいそこで集中力が切れた感じがしました。

でもそこからズルズル下がらずにもう1度盛り返してきました。

やはり夏に体調を上げるタイプなのかも知れません。

上位を占めたのが高齢馬でした。

やはり若手にはない渋さが発揮されました。

今年の夏は中年ががんばる?



仕事を後2週間後で終了でした。

昨日まではそのまま押し切ってしまうはずだった。

だが店長に呼ばれちょちょっとお話しをしました。

人がいないから8月いっぱいはいてくれないかって、よく言えば引止めってやつでしょうか?

別にそこまでされるような人物でもないし、早く辞めて欲しいと願う方だっているでしょうし、ズルズル残ったところで後人が育たないんではないかと思ってしまう。

結局週に1回くらいならって感じになってしまった。

むしろ週に1回っている?

って感じに思ってしまう。

足を引っ張るだけの気がしますけど…。

まっ、いっか。知〜らない。

ただ、試験が終わるまでは出る気が起きませんけどねぇ〜。



とりあえずがんばって試験勉強しないといけません。

がんばります!!

受かりたいなぁ〜。

受からないかなぁ〜。

マジ怖ぇ〜っス。

昨日も汗だくでした。

これからまた汗まみれの毎日だな。



今日の体重…60.5kg。

久々に作る親子丼。

久々すぎて美味すぎる。

丼ものって何でこんなに美味しいのでしょうか?

2011年07月24日

今までありがとうだY。

後5時間ちょっとでアナログ放送が終わってしまいます。

正午で終わりって…、23時59分59秒まで放送して欲しかったな。

とは言っても正午に関しては寝てるのでイベントをやるとしても観れませんけどねぇ〜( -д-)ノ


生まれて34年と8ヶ月間お世話になったアナログ放送。


と見せかけ家では4年前にはデジタル放送を観てたんですけどネ。


昔はテレビっ子だったなぁ〜。

子供は大概そうか。

アニメは観るわ、ドラマは観るわ、2時間サスペンス観るわ、11PM観るわ…。

歳を重ねるにつれ、歌番組を観始め。


最終的には削りに削ってプロレスとアイドル番組のみになりました。


どこで間違ったのか…(苦笑)。





否、間違ってねっス!!


これが自分って事です。



まぁ〜、テレビにはお世話になりましたネ。


ありがとうございました。



そしてデジタル放送、これからもよろしくお願いします。


今、既に2台あるのですがもう1台くらい欲しいなぁ〜。


その前にブルーレイレコーダーだよなぁ〜。

デジタル家電恐るべし。

買いたいものまだまだあるわ。

調理家電も欲しいんですけどネ。



これからもっともっと楽しんで生活していくぜぇ〜!!


小橋健太選手復帰戦お疲れっした(唐突)。


今日もがんばりましょ〜!!



今日の体重…61kg。

よし!!

この調子や!!

競馬日記。

サマーシリーズも始まっており、騎手も馬も切磋琢磨してる夏競馬。

今年も記録的猛暑に襲われたと思いきや、週中の台風により一気に冷夏のような感じになり、自然の恐ろしさを痛感している。

人間も気温の変化についていけず体調を崩す方がいるのだから、競走馬も体調の変化があるのかもしれない。

今週に関してはそこの見極めが大事かもしれません。

夏は牝馬。

今週だけは考えを変えたほうがいいかもしれませんネ。



今週は函館11R「函館記念(G)」芝2000m16頭で争われます。

あまり暑さに関しては関係ないのかも知れませんが、函館競馬最大のイベントでもあるこのレース。

昔は8月半ばに行われていて有力馬も参戦してたレースですが、札幌と開催が逆になりハンデ戦に生まれ変わってより難解なレースになりました。

今年はどうでしょうか?

過去にはエリモハリアーが3連覇するなどやはり夏に調子を上げる馬を狙ってみるのが妥当と言えば妥当。

本命は1番メイショウクオリア。

典型的な夏馬って訳でもないが、夏に調子を上げてくる牡馬にしては珍しいタイプ。

去年は前哨戦を勝ってこのレースに臨んだのですが、いいとこなく惨敗。

今年は前哨戦は勝てなくても善戦して調子をあげてきてます。

3歳時には重賞を勝ってダービーまで駒をすすめた素質馬。

背負いなれてる斤量ならここでも差がないはず。

マイネルスターリーが連覇を狙ってますが、しっかり阻止してもらいたい。

1→2・5・7・8・12・13・15・16


それではGOOD LUCK!!
月別アーカイブ