2010年05月13日

突然ですが・・・さようなら!真藤敬利!






びっくりさせてしまったらごめんなさい!




ブログが・・・




お引越しです!!!!





引越し先は・・・


こちら

URLはhttp://ameblo.jp/takatoshishindo/

になりますっ。

気が付けば5年ほど・・・

お世話になったこの場所に別れを告げて・・・


いざさらば〜〜!


新しいサイトで待ってますっ!

negishinsan at 20:12|PermalinkComments(2)

2010年05月12日

あたたかな気持ち

今日はちょいとストリートライブなどを見に行っておりました。

溝ノ口です。川崎市。

ここんとこサポートをやってる古矢奈穂ちゃんの路上ライブ。。

夜は結構寒かったけどねー。

頑張ってたな〜。

どんどんと声にパワーがついてきて、「聞け〜!!コラ〜〜!!」みたいな気持ちが伝わってきて、とても感動しました。

そして自分がストリートやってた頃もフラッシュバックしたりして・・・。

前にブログにも書いたけど、伝えることに本来方法なんてないのです。
ストリートが、「歌う場所のない人たちのライブ場所」だろうが、「プロモーションするための場所」だろうが、「CDを売る場所」だろうが、、、歌う人が魂を込めて届けたい!と思ってさえいればなんでもいい。。。
あくまで気持ちの話です。でもその気持ちがなくなってしまえばアーティストなんて自分を呼んではいけないんですよ。

これからも色んな場所で、色んな環境で、どんな時でも100%で頑張ってってほしいなー。

寒い夜でしたが暖かな気持ちになり帰宅・・・。

明日は打ち合わせの嵐!!!

準備しなきゃ〜。


にしても、、、

今月からのライブ楽しみだな〜。


皆さん是非是非来て下さいね〜!


真藤敬利オフィシャルサイト

真藤敬利携帯サイト

真藤敬利Twitter


negishinsan at 23:23|PermalinkComments(0)

2010年05月11日

そわそわ

真藤敬利オフィシャルサイト、色々と更新完了いたしましたっ!!


真藤敬利オフィシャルサイト

<Liveinfo>
・5月26日!古川昌義ライブの時間など詳細掲載。
・アコギ基地ライブ詳細掲載。

<Pfofile>
・ジョン・フンのアルバムにてコーラス参加(ごめんなさい。。これ物凄い前の情報です・・・)
・松山千春マキシシングル「神よ」にPianoで参加。
・活動経歴更新〜。

<link>
・色々増えたりしてリンクし直したりして見やすくなったの。


という感じです。


で・・・

そうです。

明日5月12日発売、松山千春さんのマキシシングル「神よ」のPianoを担当させていただきました〜。カップリングも弾いております!壮大でメッセージのこもった素敵な楽曲ですっ。是非聞いてみてくださいね!


そして2008年の話になってしまうのですが、韓国人アーティスト、ジョンフンさんのアルバムの中の一曲「君に逢いたい」で真藤コーラスやってます。(随分前の情報アップし忘れておりました・・・お詫び申し上げます・・・)

これも真藤めっちゃたくさんいるので聞いてみてくださいね!アレンジは鈴木雅之さん、小柳ゆきさん等のアレンジャー、プロデューサーでお馴染み中崎英也さんです。

ジョンフンさん、これまためっちゃ歌うまい!


ライブがたくさん近づいてくると、やっぱそわそわするね〜。。

緊張とは違うのよ。


そわそわなのよ。



武者震いに近いものなのよ。


何を歌うか、色々毎日そわそわ考えておりますっ!


乞うご期待!

真藤敬利オフィシャルサイト

真藤敬利携帯サイト

真藤敬利Twitter



5月12日発売!
松山千春「神よ」

ジャケットはこんな感じ↓
kamiyo_jaket

negishinsan at 23:19|PermalinkComments(1)

ひにひに

暖かくなってきて、今年は春が短い感じ・・・。

寝ても寝ても眠い時期です。。



今月末に栃木で、そして来月は浅草で、久々にソロライブが続くので最近昔のライブ音源や、未発表のデモ音源なんかを聞きなおしてます。


何が面白いってボーカルスタイルの変わり様・・・。


クラシック少年だった真藤が曲作りを始めて自分でレコーディングをし始めたのは20歳の頃だったかな。。。
律儀に置いてあるんですね〜、、その頃の音源・・・笑

なんだろー、、、


一言で言い表すのは難しいけど・・・







「山下達郎に憧れすぎて歌い方を忘れたテノール歌手(長い)」






そんな感じです。(わかりにくい)



どこに向かうのかわかりません。


やたら発声だけはしっかりしています。

わたしの〜〜おはかの〜〜まーえで〜〜〜♪

とか歌いそうな感じで、物凄いメロディはポップです。



よくオーディション通ったなぁ・・・。



でも、自分をかばうわけじゃないけどいいとこもあるのよ。

なんかねーー、、、




「さわやか!」



もう弾けるようなポップがそこにはあります。


聞かせたい!!!

いや、聞かせたくない!!


ネタにはいいと思う!!笑





そんな過去の自分が今の自分に問い掛けてくるよ。


「ちゃんとやってるんか?」


って。



ちゃんとやれてるかな。。。


想像もつかなかった15年後の自分がまだ、音楽を続けてて、まだ音楽を愛していることは確か。。。



明日からも音楽せなあかんよ。



明日は久々にアカペラコーラスやりまーす!



楽しみだ!


真藤敬利オフィシャルサイト

真藤敬利携帯サイト

真藤敬利Twitter








negishinsan at 02:34|PermalinkComments(3)

2010年05月10日

よなよな

必死にオフィシャルサイトの更新ちゅう〜!

http://www.shindotakatoshi.com/

携帯の方もライブ情報だけはアップしてありますので、

http://www.shindotakatoshi.com/i/

をごらんくださいまへー。


あと少しで色々更新出来そうです!

面白いお知らせもありますので乞うご期待!!


今色々ネット見てたらWaTシングルリリース!!!というニュース!!
ううん、タイムリー!!更新されたとこなんちゃうかな??

2008年からサポートさせてもらってるわけだけど、ただサポートしてるだけ、というよりホントサポーターっていうか応援者っていうか、、、、ファン???みたいなものなので、二人の動向はいつもチェックしてる真藤です。笑

WaTのツアーからはもう2年経つんだねーーー。。。早いわーーー。

何よりもニューシングル、めっちゃ楽しみ!!


さてさて!
更新作業はまだ続くのである。。。

つぶやきながらやろーかな。笑

真藤敬利Twitter



BGMは久々に小池徹平ソロ!「ラフライター」!
これ名曲なり。

negishinsan at 01:41|PermalinkComments(1)