2006年06月27日

今までありがとう、そしてこれからもよろしく・・・

というわけで、本日を持って葱の葱による葱のために・・・の更新を終了いたします。

スジサトです。

明日からは移転先・・・といってもまだ何も移していませんが
新しくfc2にてブログを書きます。

スジサトの詰合
http://suzisato.blog72.fc2.com/

リンクを貼っていただいている方、お手数かけますが
リンク変更お願いいたします。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

negispringfield at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年06月22日

申しわけありません。

申しわけありません スジサトです。

さて、1週間以上も更新してませんでした・・・
最近忙しくて、なおかつ日記をmixiの方に移転したいましたから・・・

というわけで、葱の葱による葱のために・・・を一度封鎖します。

といっても、来週のネギま(マガジン)までには復帰する予定です。
そしてどこかに移転する予定です。

なんでこんなことするって?

1:普通に忙しいためネタ探しができない
2:Livedoorブログが重かったりして不便
3:涼宮ハルヒを見まくっているため時間が無いのも事実

などなど様々な理由があるためですw

そんなこんなで予定ではfc2ブログに移転予定です。
ブログの内容はさほど変わらないか+αにするかもしれません。

ネギまメインの様々なアニ漫画感想とかになるかもです。。

今まで見てきてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして向こうでもまたよろしくお願いいたします。
移転先が決まり次第、こちらに書かせていただきます。

negispringfield at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年06月14日

今週のネギま!

ライブドアブログ辞めようかと思います、スジサトです。
何故かというと、最近異様に重いのです。
先日もサーバーが落ちて見れない状態に・・・
移転しようかなぁ。

そんなことは置いといて感想行きたいと思います。

>超の計画、「強制認識魔法」

おとなしく考えれば、記憶を消すことは可能なのだから埋め込むことも可能。
これは盲点でした。
とりあえず超の目的は達成ということになってしまいます・・・

>地球上12箇所にある麻帆良の世界樹同等の聖地

見える範囲に6箇所ほどありますねぇ。
日本・韓国・中国・インド・ロシアとあとどこか。

>ネギがいる場所は地下。

今のところ、地下がある施設は図書館島だけしか出てきてないため
ネギが監禁されているのは図書館島?

>オコジョの刑は数ヶ月

へぇ〜期限制だったのか。
てっきり一度ばれたら一生オコジョにされるのかと思ってましたw
でも、ここでもおとなしく考えると仮にばれたとしても
他の人がサポートして記憶消せばいいんですもんね

>タイムマシンは魔力満ちる学園祭でしか使えない模様。

つまり、学園祭当時と同等の魔力を供給すれば使えるということ・・・?
というか、供給して過去に戻るのが私の予想なのですが
超のことだからある機械を使わないと供給できないとか
複雑な仕様になっているような気がする。

>刀子さんと魔法先生一人が明日菜たちがいるエヴァ別荘へ。

さて、ネギ一派として排除なのか、状況確認のための話し合いなのか
それとも実力を見て協力者としての判断なのか・・・?
刀子さんは名前にもあるように武器は日本刀。
しかも刹那が「刀子さん・・」と親しそうにいっていることから
もしかしたら刀子さんも神鳴流の一人なのかな?

>楓・「戦える者が少ない」

今まともに戦えるのは楓と刹那だけでしょう。
明日菜は魔力供給があってこその人物であるし
古菲はまだこっちの世界では初心者。
楓も初心者だが、クウネルとの戦いより十分な実力かと。

ちょっとした食いつき。
エヴァはどこへ行った?あのまま別荘でゴロゴロですか?w

さて、どうなるのでしょう・・・?
次号は作者取材のため休みですが特集4Pあるみたいです。
アニメについてかな・・・?

negispringfield at 23:32|PermalinkComments(1)TrackBack(5)魔法先生ネギま! 

2006年06月12日

今週のハルヒ

書くことが無いので今週のハルヒの感想を書いてみたいと思います。スジサトです。

いや、書く事が全く無いわけでもないのだが書いてみたいという意欲があるため。

まだ見て無い人もいると思うので続きにでも続きを読む

negispringfield at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)涼宮ハルヒの憂鬱 

2006年06月09日

今週のネギま!

2日遅れの感想です、スジサトです。

え?誰も期待してないって?そんなん私にも分かってますから!
自己満足でやりますから!ぁぅぁぅ

今回の進展
超の策略により学園祭3日目ではなく、学園祭3日目の1週間後へ。

さて、エヴァの別荘から出るときに3P目の最初のコマで
カシオペアが反応しております。そのせいで1週間後に飛ばされたと・・・
ここで一つ。超は確かカシオペアでは1日しか渡れないと言っていたため
ネギに嘘をついたことになりますね。

そしてもう一つ、どうやってカシオペアを操作したのでしょうか?
中にもとから遠隔操作できるようにしてあった・・・?
これはちょっと現時点ではわかりません。
私の考えでは別荘ごと超によって時間移動したとか・・・?

魔法が学園内・・・もしくは全世界中にばれている。

これは完璧超の仕業。謀られたネギ・・・
とりあえず超の目的は達成。

ネギ、ガンドルフィーニに拘束され、どこかに閉じ込められる。

さて、今回の一番の山場です。
なぜガンドルフィーニはここで拘束という手をとったのでしょう?
普通・・・というか私だったらまず学園長のところへと連れて行きます。
それとも、学園長はすでに何か対策を取っているため忙しいか
学園長の命令でネギを拘束したのか・・・。

次に、拘束というか監禁場所。
見ると近代的な扉に見えます。そして壁面にはたくさんの文字が。
この文字は部屋内で魔法や気を封印するための文字?
壁の左上からネギ程度なら通れそうな窓から光が入ってきていますから、
魔法なり気を使えばさくっと出れそうです。
そんな部屋に入れるなら、魔法が使えなくなるような場所に入れるでしょう。

さて今後の行動考察。
ネギはどうにかここから脱出してみんなと集合するか過去に戻らなくては
話しになりません。
というわけで、自力で脱出するという点はどうか?
これは多分上記の理由で無理かと。
では誰かが助けに来る? では誰が?

私の予想では・・・タカミチあたりが来るような気がします。
タカミチは超に捕まった一人ですから、ネギに何があったか
真実を聞きに来るのが道理かと。そしてタカミチとともに過去に戻る・・・。
もしかしたら生徒のネギ・パーティの皆も一緒に。
これが私の予想です。

それと最後に、この1週間に何があったのでしょう?
魔法がばれたのは分かるが、どのようにして、そしてどういうのがばれたのか?
あと、アキラが言っているが学園祭最終日は凄かったらしい。
何が凄かったのか?多分ここで魔法がばれたのでしょう。
学園祭最終日に何が起こったのか・・・?

やはりこれを探りに過去にもどるしかありませんね。
来週に期待です・・・

negispringfield at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)魔法先生ネギま! 

2006年06月07日

体調不良

タイトルどおりです。スジサトです。

昨日から体調不良で、というか風邪引いてしまい
熱も昨夜38.6度あったため
もしかしたら今日はネギま感想をパスして明日にまわすかもです

今週のネギまは神展開なのになぁ・・・

negispringfield at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年05月31日

今週の魔法先生ネギま!感想

早速行ってみましょう、スジサトです。

といっても、今週はちょっと感想と考察だけで。
一つは・・・エヴァ様エロかったですねぇw
大人版エヴァは倖田來未顔負けのエロカッコイイかと。

とりあえず、エヴァと茶々丸の情報より超は未来から来たというのは事実。
そして、綾瀬夕映の指摘点2つ。
第1点:「全人間世界への魔法の暴露」がなぜ「歴史改変」につながるか
第2点:未来人超鈴音の動機

エヴァ様曰く、第1点目は今まで何百年と秘密にしてきたものを世界に暴露すれば
歴史の1つや2つぐらいは変わる。
ここで一つ。
あっちの「まほーの国」とこっちの世界と交流を絶とうとする孤立主義が
台頭している御時世といっていますが、何故なんでしょう?
これはカモが知っているみたいなのですが・・・何かの伏線でしょうか。

話は戻って2点目。超の動機ですが、これは前々から指摘していたように
超は何か歴史を変えたいがために過去に戻ってきたのであろう。

最後にネギの考えですが、ネギは未だに生徒を傷つけずに自分一人で
今回の事件を解決しようとしています。
この辺を考えると、7巻で明日菜と喧嘩した意味が無いような気がします。
エヴァも言っていますが、生徒達を仲間として認めてないことになります。

ここから私が言えることは、ネギはまたもや生徒達の気持ちを裏切ったことに。
今回は好奇心などの甘い考えではなく、ネギや超の状況を考えた上での
参加であるにもかかわらず、ネギはその気持ちを無視していることになりますね。
やはりここら辺の頑固さはまだ治ってないみたいですね。

とまぁ、今週のネギまを読んでの感想&考察でした。
完璧個人的意見ですがねw
今日はこの辺で〜

トラックバック先
Verba volant, Scripta manent.

hakuro.info blog

まいぺーす日記

気が向き次第書くブログ

URA−CH@OS

negispringfield at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(5)魔法先生ネギま! 

2006年05月30日

WC開幕記念:ネギまでサッカーベストイレブンを選ぶ

バイトの面接行ってきました、スジサトです。
受かるかなぁ・・・どうだろw

さて、今回はネギま部屋(楊さんのページ)にて
WC開幕記念:ネギまでサッカーベストイレブンを選ぶ
が行われているため参加してみたいと思います。

[ルール]
・レギュラー11人プラス交代要員2人、監督1人を選びます。
・今日(5/28)現在、オーストラリア戦は「3-5-2」で行くようですので、「3-5-2」のフォーメーション とします。
・各ポジションは重複して選択することは出来ません。(例:FW1(左)明日菜且つOMF明日菜はできません。)
・名前(HN)、コメントは必ず入力してください。※不正投票防止の意味合いがあります。
・今回は、1回のみの投票でお願いします。同じ名前(HN)が複数あった場合は、最新のもの1つを有効票とします。
・コメントは締め切り後、公開の予定です。
・コメントが意味不明のものは無効票とします。

ポジションごとに書いてみましょう。

FW(左)・古菲:バカイエローとしての破壊力に期待。

FW(右)・神楽坂明日菜:バカレッドとしての破壊力に期待。

LMF・桜崎刹那:冷静に攻撃に参加できると思われるため。

OMF・龍宮真名:スナイパーとして的確なキラーパスに期待。

RMF・春日美空:走り回って相手の体力を奪う。足の速さも期待。

DMF(左)・超鈴音:オールラウンダなためここに。

DMF(右)・長瀬楓:運動性能抜群なため。

DF(左)・朝倉和美:背が高く、相手を見抜く力があるため。

DF(中)・雪広あやか:背が高く、後から指示できそうなため。

DF(右)・大河内アキラ:背が高く、常に冷静に行動できそうなため。

GK・絡繰茶々丸:ボールの軌道とかを即行で把握して捕ることができそうなため。

監督・ネギ:彼以外にだけができる!?

サブ1・和泉亜子:ほら、一応サッカー部だしw

サブ2・佐々木まき絵:スーパーサブ、以上w

このような感じとなりました〜。
それでは、集計頑張ってください。

negispringfield at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)魔法先生ネギま! 

2006年05月29日

TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」

寝坊して遅刻したよ。スジサトです。
そんなことはおいといて(オイ

さて、本日は猫とネギま!と声優さんにて行われてるTB企画に参加したいかと。
TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」

私のブログの記事の中で「ぜひ読んでほしいお勧め記事」がある場合、
その記事を紹介する記事を書き、トラックバックするというもの。

というわけで、私が紹介する記事は

〜トラバ企画!闘劇人気投票結果発表〜

つい先日の記事ではありますが、私の初企画ものでしたのでこれを。
様々なサイトやブログを読んで私も企画を立ててみようと思いやってみたもの。
企画を考え・紹介・集計して最後に発表。
いろいろと試行錯誤しながらも無事に終わらせることができたのが思い出ですね。

あともう一つはこれこそつい先日。

二つ目届いた

マガジン応募全員プレゼントのフィギュメイト
仮契約Ver明日菜とネコ耳セーラー服Ver刹那の紹介。
これは、猫とネギま!と声優さんに紹介されていたため
もう一度皆さんにも見てもらおうかと(ぁ

以上です。

negispringfield at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)魔法先生ネギま! 

TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」

寝坊して遅刻したよ。スジサトです。
そんなことはおいといて(オイ

さて、本日は猫とネギま!と声優さんにて行われてるTB企画に参加したいかと。
TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」

私のブログの記事の中で「ぜひ読んでほしいお勧め記事」がある場合、
その記事を紹介する記事を書き、トラックバックするというもの。

というわけで、私が紹介する記事は

〜トラバ企画!闘劇人気投票結果発表〜

つい先日の記事ではありますが、私の初企画ものでしたのでこれを。
様々なサイトやブログを読んで私も企画を立ててみようと思いやってみたもの。
企画を考え・紹介・集計して最後に発表。
いろいろと試行錯誤しながらも無事に終わらせることができたのが思い出ですね。

あともう一つはこれこそつい先日。

二つ目届いた

マガジン応募全員プレゼントのフィギュメイト
仮契約Ver明日菜とネコ耳セーラー服Ver刹那の紹介。
これは、猫とネギま!と声優さんに紹介されていたため
もう一度皆さんにも見てもらおうかと(ぁ

以上です。

negispringfield at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)魔法先生ネギま!