2012年12月26日

4年ぶりくらい?

かれこれ4年ちょいぶりでしょうか。
WebMoneyが余っていたので課金してログインしてみました。
2012/12/25 23時頃でログイン数は200強ってところでした。


ラスランに入ると、懐かしいキャラが…。まだいるとは!


不要品さん

UZAPはまだ存続しています。役所で見るとこんな感じ。


メンバー一覧

やることもないのでウロウロしていました。パゴールのベルク掲示板のところにいた妖精っぽいのは何なんだろう。


妖精?

ちょうど地下戦争が始まるようだったので覗いてみました。昔は消耗品で線を引いていたと思いますが、今は床をマークするためのタイルというアイテムが出てるんですね。


戦争



negunegu at 00:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)GODIUS 

2008年08月23日

久しぶりのガディウス

夏キャンペーンなるもので有効期限がプレゼントされていることに気が付いたので、久しぶりにガディウスにログインしてみました。懐かしい!

久しぶりの(´・ω・`)
掲示板への記念書き込みくらいしかすることがありません(´・ω・`)


久しぶりのはせら神

ロッキー倉庫ではせらさんを目撃。お元気そうで何より。



negunegu at 23:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)GODIUS 

2007年02月13日

一昨日の記事

一昨日の記事にはせらさんがコメントをつけてくれましたが、
あんまり内容は伝わらなかったようでちょっとしょんぼり(´・ω・`)
(私の文章力に問題がある気がするけど。)

一応補足しておくと、特定の内容についてはせらさんが勘違いしてる
とかそういう指摘をしているつもりはありませんでした。
善意の気持ちを悪意だと〜、というのは一般的な話です。


結局お節介でしかなかったようで、申し訳ない。
リンク切れだらけですが、一昨日の記事は一応残しておきます。
それとメッセはしません。

negunegu at 09:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月11日

はせらさんへ

ガディウスという接点が無くなった今でもはせらさんのブログはちょくちょく読んでいるのですが、
最近のはせらさんはかなり荒れていますね。

↓具体的にはこのあたりの記事
はせら日記:赤い瞳うぜー - livedoor Blog(ブログ)
はせら日記:考えたことがありますか? - livedoor Blog(ブログ)
はせら日記:ガディウスコミュ - livedoor Blog(ブログ)

【参考】
瞳の徒然なるままに:ん〜?w - livedoor Blog(ブログ)
[mixi] GODIUS(ガディウス)

こんなことを詳細に書いてると「お前はネットストーカーかよw」と思われそうだけど、
普段からこんなにあちこちチェックしているわけではないですよっ(`・ω・´)

さて、この記事はトラックバックしてはせらさんが読んでくれることを意図しているので、
以下ははせらさんへのメッセージとなります。
続きを読む

negunegu at 11:30|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2007年01月19日

最近の私

すっかりガディウスから離れてしまった私。
最近はMaster of Epicっていうゲームに出没してます。

Master of Epic SS←こんなゲーム
完全スキル制なのでレベル上げに疲れた人は是非。

negunegu at 17:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年09月20日

チートとか

久しぶりの投稿です。すっかり放置ブログになってしまったなぁ…(´・ω・`)

前投稿のコメントにこんなのがきてました。

今、話題のチート話が2chのギル評スレに書かれてる中で
ねぐねぐの日記の記事(2003-03-10)があるんだけれど
この時の動画を再きぼぅ

まだ持ってるよね?ね?ね?

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1158393301/133


どうもスピードハックが問題になっていて、嫌疑がかかっているフィオ(モチーフ)さんの煙幕動画の話が出てきたようです。

当時の動画はまだ手元にありますが、再アップはしないと思います。
別にスピードハックの証拠になるわけではありませんしね。



と久々の投稿ですし、せっかくなので煙幕について色々書いておきます。
(記憶を頼りに書いてるのでちょっと間違ってるかも。)

件の動画が撮られた頃は煙幕は差し替え対策が全くなされていませんでした。

読者の多い草薙素子さんのガディウス日報でも差し替え方法が紹介されていたり(実装された2002/07/19の日報)、かなり多くの人が差し替えをしていました。私はしてませんでしたけど^-^

しばらく煙幕自体が死にスキルとして扱われていましたが、一部のEKが差し替え煙幕を利用して暴れ始め被害が続出。それに影響されてか2ch等で差し替え方法を分かりやすく文書化して公開する人が現れました。
その後煙幕ファイルをチェックする機構が導入され、差し替えはなくなったかに見えました。

差し替え対策がされた後も「〜〜が差し替えしている」というような話題が出ることはありました。特に兎ことLas☆Liebresについては何度も話題になりましたが、証拠もなく私怨扱いという感じでした。

ところがギルドベース争奪戦を控えたある日、Las☆Liebresがギルドぐるみで煙幕差し替えを行っている証拠となる動画とメンバーサイトの日記が公開され大騒ぎになりました。
その直後に二度目の煙幕差し替え対策のアップデートが行われました。

Las☆Liebresはこの件について沈黙を守っていましたが、baccaratさんがブログで差し替えがあったことを認めています。(他の方は相変わらず沈黙していますけど)

私は二度目の対策の後も煙幕を使い続けていたのですが、しょっちゅう差し替えの嫌疑をかけられうんざりしたものです。
だいぶ後になってLas☆Liebresの身内だった人から聞いた話ですが、Las☆Liebres内部でも私のことを差し替え扱いしていたらしいです。気持ちの悪い話ですね(^^;

その後も煙幕については「三度目の差し替え対策」「公式イベント期間に一時使用不可」などが行われたり、煙幕以外のファイルを差し替える方法が紹介されていたり、もうグダグダな感じになっています。
モール実装もいいですが、こういったところも何とかして欲しいですね(´・ω・`)

negunegu at 02:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年06月12日

がんばれ日本

今日からワールドカップイベントのようです。

街の中心には巨大なモニターテレビが設置されました。
浮いてます。
モニターテレビ

ユニフォーム配布NPCは前回と同じ審判。
相変わらず審判のくせに日本を応援してます。
審判
赤ユニフォームは着れないみたいです。バグかな。

negunegu at 15:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年05月23日

ケイケイケイさんの記事を見て…

最近ガディウスにあまりログインしていないので実際のところはよく分からないんですが、いつの間にかUZAPとフェニックスの間で交流ができているらしいですね。

それを知ったケイケイケイさんはブログで

大のUZAP嫌いの私は正直萎え萎え

と不満の声をあげています。

ケイケイケイさんがUZAP嫌いとかは特に疑問を感じることはないのですが、最後の一文を見て「なんだかなー(´・ω・`)」という気分になりました。

フェニの方向性の内容次第では
ギルド脱退して最高峰のEKギルド兎へ移籍してギルドマスターまで登りつめる(ぇ

どこまで本気なのか分かりませんが、UZAPは嫌でも煙幕差し替えギルドはOKらしいですね。大の兎嫌いの私は正直萎え萎え><;

negunegu at 18:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年04月03日

命2

前回の記事を見てくれたらしく、はせらさんの日記に追記がされてました。

追記:
ねぐせさんがあげあしをとったつもりのようですが、安易にではなく上記のことを全部踏まえて本当に死んで欲しいと思った上での「死ね」は私は言います。私個人の道徳観に照らして例外的に「構わない」という話で、もしねぐせさんが一切の例外なく「死ね」と言いたくないなら言わなければ良いと思います。

(はせら日記より)


はせらさんの道徳観がどのようなものか知りませんが、単純にいうと「自分が言われるのは嫌だが、自分の嫌いな奴には言う」ということでしょうか。なかなか斬新です。

と批判めいたことを書いてしまいましたが、正直はせらさんが思うことも分からなくはありません。
はせらさんはご自身のWebサイトで実名や経歴を公開していたこともあって、ハンドルネーム「はせら」がリアルのアイデンティティに結びついてしまっているのだと思います。いつでも捨てることのできるハンドルネームで書いている私や、匿名の叩きの人とは立場や感覚が違うのでしょう。

はせらさんの主張が空回りしがちなのは、その辺りに原因があるように感じます。本人の性格もあるでしょうけど。

negunegu at 07:22|PermalinkComments(51)TrackBack(0)

2006年04月01日

これは一応つっこんだ方がいいのだろうか…。

ニュースで「○○さんが死んだ」「イラクで何千人死んだ」…死んだ人が自分とごく親しい人だった場合を想像したことがありますか?恋人・友達の死を経験したことがありますか?それを経験した、或いは想像できるなら、安易に「死ね」とか言ってはいけません

(はせら日記より)


つい先日「UZAPはリアルで首を吊って死んで欲しい」と書かれた気が(´・ω・`)

negunegu at 21:16|PermalinkComments(9)TrackBack(0)