こんにちは。管理人のネグゼロです。

突然ですが、皆様は 「幻想の野外活動」 という言葉を御存じですか?

ブラック・マジシャンの新規? 違います。

新しい汎用カード? 違います。

新パックの名前? ぶぶー

はずれー

ちがう♡

ばーか♡ (私はメスガキ)


正解は......






IMG_0970

そう、エンタの神様に出演するハイキングウォーキングのキャッチコピーです。

ご存知、エンタの神様はお笑い芸人のキャッチコピーのセンスがすごく良いことで有名ですね。

例を上げると


・遅れてきた反抗期 カンニング

・ボリューム感のはさみうち サンドウィッチマン

・笑いのニューウェーブ 陣内智則

などなど、耳に残るキャッチコピーが多いです。

そこで気づいたのですが、これらキャッチコピーをよく見てみると、なんと、遊戯王のカードの名前に似ていませんか?

はい、似ています。



(※そんなに似てなくね? と思った方はここで処刑)




というわけで今回、私が持ってきた説はこちら


FullSizeRender

今回はこちらを検証したいと思います。

エンタなのか水曜日なのか分からなくなってきましたが、まずはこちらをご覧ください。





『新しい仕掛けを生み出し続けるのは、この男〜!』





IMG_1006

創世神(ザ・クリエイター) 陣内智則


陣内智則には「笑いのニューウェーブ」「笑いの映像クリエイター」などの公式キャッチコピーがあるので、全く違和感がないですね。

たぶん本放送でこれが流れても、誰も違和感を感じないと思います。

というわけで、どんどん説を立証させていきましょう。続いてはこちらのコンビ。





『双子ブームの先駆けとなった、大人気双子コンビはこの二人〜』







IMG_1002


彼らは二人の顔面が酷似していることを利用し、観客へ向けて幽体離脱を行なったり(実際に幽体離脱は行っていない)

ぐるぐると互いの位置を高速で入れ替えることで、どちらの個体が兄、弟かを判別不能にするなどの「いたずら」を披露していますね。

最後は性格が悪くて芸能界を干された点など「悪魔」と呼ぶにふさわしく、まさに違和感のないキャッチコピーとなりました。




続いて観客を巻き込んで笑いを起こすのは、この男〜』







FullSizeRender


安全圏から「笑い」を眺めていた観客を指名して舞台上に引きずり出し恥をかかせ社会的に抹殺する。
まさに抹殺の指名者と言える芸風です。

デッキという安全圏からカードを引きずり出し
効果無効という辱めを受けさせる抹殺の指名者とも類似点が多いですね。

さて、それでは次のコンビ登場です。





『漫才協会の副会長をつとめる、M-1ファイナリストの実力派コンビはこの二人〜!』







IMG_0983

紅蓮の機界騎士(ジャックナイツ) ナイツ


漫才協会副会長やM-1グランプリの審査員をつとめるなど、熱く燃える紅蓮のようなお笑い魂を持ち、機械のように巧みな話術で自分たちの世界をつくる芸人。

そんな彼らを、人は敬意を込めて『紅蓮の機界騎士』と呼びます。



IMG_0983

※関連記事







続いては、あの誰もが知る超有名な大人気ピン芸人、亀子のぶおの登場です!


IMG_0971



彼はおもに女に対して、「君の眼球舐めさせて」など気持ちの悪い言葉を発したのち「キモイ・キモイ」 と自分で連呼しながらチアダンスを踊るといった芸を持っています。

もともとのキャッチコピーはきもE級のチアボーイですが、他人のキャッチコピーにキモいなんて容姿をイジる発言を入れるなんて言語道断。

令和では許されませんね。そんなことしてたら、きっと人権派の方々どもに貴重なごクレームを投げつけられてしまいます。

令和の彼のキャッチコピーはこれです。






IMG_0995

そう、日本に必要なのはうわべだけの綺麗な言葉です。

閑話休題。続いてはあの三人組。






『団長・HIROくん・クロちゃんからなる大人気トリオ芸人は、この三人〜!』












IMG_1011


殺人(マーダー)サーカス・安田大サーカス


それぞれ三人ともが違う種類のガタイの良さをしている彼ら。
クロちゃんの持っている紙吹害はネタで笑わなかった人間を異能で紙に変えて、それを破いて使っているらしいです。

IMG_1145

あとクロちゃんの顔がぶれてるのはわざとじゃないです。拾った画像がもとからこうでした。

???「あーん。なんでこうなるのぉ〜。おこったしんよ〜」





  



......よく見たらこの写真めっちゃくちゃ怖いですね。

全員の笑顔が不気味です。

FullSizeRender

ハンターハンターに出てくる三人組の殺し屋?


閑話休題。続いてはこちらのピン芸人。





大ブレイク中! 次々と世相を斬っていくのは、この男〜!』










IMG_1009







FullSizeRender

ちょっと似てる。




続いては、この男等(おとこら)〜!









IMG_1038

氷炎の双竜(フロストアンドフレイムツインドラゴン) テツandトモ



FullSizeRender

完全に一致。



というわけで、いかがでしたか?
ここまで数人のエンタ芸人を見てきましたが、なかなかいい感じなんじゃないかと思います。


特に最近のエンタはキャッチコピーのセンスが枯れ果てているので見ても面白くないです。

FullSizeRender
FullSizeRender


エンタの神様公式にはぜひ、私が今回提案したような攻めたキャッチコピーを使用して欲しいなと思います。

と、ここまではなんとなく芸人さんのイメージに合う遊戯王カードを探して当てはめて来ましたが、最後はもう「全く芸人と関係ない遊戯王カードの名前を使っても、何とかなるんじゃないか」という気がしてきたので、それをやってみて終わりたいと思います。

それでは、さよなら。












FullSizeRender








FullSizeRender








FullSizeRender









FullSizeRender








FullSizeRender









IMG_1050







IMG_1105








IMG_1107







IMG_0987








IMG_0998








IMG_1007


























IMG_4837







エンタ芸人のキャッチコピーに遊戯王カードの名前を使っても、違和感がない









おわり