2009年10月13日

今週のGv?

やっとこ仕事が一段落デス。こんにちわ。あちしです。

この3連休は最後の仕事の追い込みやら、毎年恒例の文化祭やらで
バタバタしておりました。はぃ。

いい年して文化祭!?って思う人もいるかもですが、
うちの卒業した高校、ちょっと変わった学校デシテ・・・
教師が一切転勤しないんですわ。うちの学校に赴任したらほぼ定年まで。
なもんで、無駄に人が集まって、んじゃーな流れで毎年同窓会な訳です。
あちしはメインは部活のOB戦なんですけどね。
部活の打ち上げ→今回は退官した先生交えての同窓会1次会の流れでした。

今週のGvって書いておきながら、まーGvで書くこともあんまし無いんですけどね・・・
最近どこもうちの砦来るとみんな10分強で帰っちゃうんですが・・・
これって新手のいじめ?
なんか、アツいGvがしたいのぅ・・・攻めでも防衛でもどっちでも良いんだけど。

新作パラはなかなかLvがあがりません・・・
引っ張り役のAXがもう少し強くならんとのぅ・・・
でも現状ですらLv差10の限界ギリギリなので悩み所・・・
お金があれば金ドスEDPヒャッホーやら、色々できるんだけど、
いかんせん、ここ数年でTOPクラスなRO金欠状態。
ここまでの金欠、SSGマスター時代以来じゃまいか・・・

お金稼ぎも兼ねてスチャラカチャンチャン行くのが無難なんだよな・・・
誰か狩りツレテッテ・・・

nei0617 at 11:53|PermalinkComments(2)clip!

2009年10月09日

個人的視点によるGvにおける強さと弱さ及び勝利条件、及び敗北条件

なんか、各方面より、みくしーじゃなくてブログも書け!風な?
声を聞かされ、書こう、書こうとは思ってたけど、
仕事は忙しいし、なんからいぶどあぶろぐの管理ページ変わってね?な
勢いで、書けてませんでした。さーせん。こんにちわ。あちしです。

最近は仕事、仕事でゆっくりとROしてる余裕もなかったんだけど、
そろそろひと段落できそうな気配をかもし出してるんで、
ちょいと腰を落ちつけてがんばるかーな気分だったりそーでなかったり・・・

 現在、パラを再作成中。個人的に、現行パラも悪くないと思ってるんだけど
対CSさんやら、幻影同盟さん辺りと戦うと、どーしても性能部分で・・・
って点が大きいので、作り直してます。
出来上がっても、本気戦でしか使わないと思いますけどね・・・・
ぶっちゃけ、経費が・・・・多分2倍とかじゃ済まないデスヨあれは・・・

最近のGvの流れですが、噂の幻影さんと戦ってーのの日々が続いております?

と、色々書こうかと思ったけど、時間があんまなくなってきたからまた今度!

とりあえず、書きこめることわかったし、マーイイヤ

nei0617 at 11:43|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月01日

ET初制覇 詳細編

ゆっくり寝ました。。。こんにちわ。あちしです。

昨夜のアツイETのほとぼりも冷め、ピースさんや、ぐれも書いてるけど
いつも通り文章オンリーで詳細かいちゃうZE

灰3個使用で75Fからスタート。あちしはAXでの参戦。
予定では砂入れるつもりだったけど、砂おらんので、INTAXで代用にて出動。
これが最終的に制覇した要だった気がする。

80Fおいたん→いつも通り聖水。。。。はいはぃ。

85Fイフ→もうミスしなくなったのぅ、安定。。。スピリン。
      イフの出すリング系は鑑定のドキドキ感が毎度たまらんね!

90FRG→ミス・・・したっけか・・・なかったきがする。
      肩と鎧!!!ETのRGからの初まともドロップじゃね!?

95Fブブ→今までの最大到達点。今回はブブの為に全員が対策ばっちり!
      だけどつえーーーー。半端なくつよいっす。
      とりあえず、目隠しは必須!あちしだけ・・・OTZ
      30kダメ必死連打!連打!あちしの見せ場はここだけっっ!って
      勢いで頑張って撃破!!!
      ブブってラスト逃げるのね。ちっとわろた。。。
      靴他げーーーっと!

99F→ここがやばかった。ガー2種、LKDOP、羊羹、モロク精霊、おまけに禿
   全部で70匹ぐらいだったかな・・・精霊がガンガン9999ヒールするし
   キツカッター。気合と根性で撃破。

100Fエント→んーーーー経費はかかるね。時間もかかるね・・・でもそれだけ?
      正直、あれ!?って気分で殺せたからわかんねーぉ!
      正直RGのがこわぃとおもう。杖がぼろぼろうれしいのぅ!

101F→BOSS前っぽい静けさ。回復の泉っぽいのがある!だけ・・・

102Fナハト→さすが塔の支配者。半端ないっす。触れたら死にます。
      ジーク駆使して・・・・それでもきっちぃ
      もうラストは力技だったきがする。正直ニュマ位置とか
      確認できんよ!出す方も入るほうもね。
      半分は運だろっ!って勢いで撃破!!!!そしてET制覇!

時間的には30分弱の余裕をもっての制覇。エント戦での経費を少し抑えても
いけるんかな・・・ただ、ナハト戦でどんだけかかるかわからんし、
あんな感じでいいのかも。
個人的BOSSランキング ナハト>ブブ>RG>エント>イフ>おいたん かな。

安定して登れるようになれると、面白そう。うまそう。
うちの同盟で制覇狙いPTが2PTとか組めるようになるとやばそうなんだけど、
正直無理でしょう・・・制覇パラが・・・・
とりあえずAXをあちしはもう1キャラ制覇用のを作成します。
ポイントは、VITあっても即死。無くても即死。ならなくていいじゃない!
ということで、今のAXよかとんがったAXになります。
あと、茶菓子無しで当たるように・・・・OTZ 消費がヤバイ・・・

とりあえず、やり遂げた!次はやりこんで確実にいけるように!!!

PS、制覇メンバーお疲れ様でした。そしておめでとう!
  後方支援の事まで把握全然できんくてごめんなさい。
  昨日のMVPは確実に後方で支えてた人です。
  あと・・・・BS!!!!BSは神!制覇には必須wwwww

nei0617 at 16:50|PermalinkComments(1)clip!

ET初制覇!!!!

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・・こんばんわ。あちしです。

え・・・・・・


くわしくは明日っ!!!!

ナハト死んだとき


エンドレスタワー102F制覇!!!!!!!!!!!!!!!
ダメ・・・気持ちが高ぶってて、まともに語れない・・・・


助かった人記念SSこんなんでました

nei0617 at 03:25|PermalinkComments(0)clip!

2009年04月23日

2夜連続放送!ET登頂

久々にブログ書いて大穴当てちゃったあちしです。こんにちわ。

待ちに待ったETで、あちしもみんなもテンションあがりまくりです。はぃ。
昨日、一昨日とET登りまくりですね。

一昨日(実装日)
 あちしはAXで参戦。途中で、ぽっぽん落ちる。ぽちこも連射しすぎでお帰り・・
火力AX1枚でRGきっちぃ!!!
ちなみに、事前計算で、うちのAXだと、イフに7k、RGに8k程度のダメが
出ると、らとりおさんが計算してくれたんです。
皆に、速射Sbrと同等のダメ、イフでもRGでも出るから!とか言ったんです。
したらね・・・・・
1人でRGなぐるじゃないですかぁ・・・4kダメがでてるじゃないですかぁ・・・
あれ・・・うちの子弱くね・・・
ちょwwwwらとりおさんのウソツキー!!!
皆に4kしか出てないとか言えないけど、殴ってるのうちだけだし・・・・
バレテルヨネ・・・・
帰って検証いろいろして、ただのアスムだって解りました。。。。。。
もっとBOSSの使用スキル覚えないと・・・・
RGで時間切れ。

昨日
 あちしはパラで参戦。とりあえず最大の敵はラグでした。
歩けないわ、敵の読み込み遅いしで、75F到達まで2時間かかった・・・・
最悪だったのはヴェスパ&さっくの階。雑魚掃除に前に出たら、
ラグ・・・・1秒弱で復帰するも、機械が釣れちゃった・・・
どーにもならんで、VCで叫んで持っていこうと向き変えている時に、ラグ・・・・
復帰したら・・・・・

アポカリプス・・・????? うん。ヴェスパー先生も来ちゃいました・・・
ベースぶち壊し・・・犯人は完璧にあちしです。

75F辺りからは軽くなって来て、結構安定。バフォ様、おいたんはノーミス
宿敵85Fイフ様も、ほたるっちのSWが火を吹いて超安定。
イフノーミスは3度目にして初だよね・・・・
90FのRGも1,2回ミス出るも、なんとか撃破。
95F到着時にラスト30分?40分かな?でブブ戦。
結局殺せんかったけど、まー行けそう。

次回の課題。
 対イフ戦・・・安定度を高める。
 対RG戦・・・安定度&火力の維持。Disの徹底?
 対ブブ戦・・・状態異常装備の徹底。火力の充実、固まってニュマ

当初、イフ>RG>ブブの順で強いと思ってタケド強さ、登場順で間違ってないわ。。。
個人的認識だと、攻めのイフ、守りのRG、特殊攻撃のブブって感じ?
耐えれる形が構築できればイフは楽。RGは耐えれる部分敷居がイフよか低いけど
回復力がきついね・・・長期戦になればなるほど崩壊の確率高くなるわけで・・・
ブブはもう少し煮詰めないと正確なとこが出ないけど、STR型のAXがほしいね・・・
うちのAX以外にもう1人・・・誰か作るのだだだ

最終的に、身内で3PT位作って、週3回ブブ撃破布陣で登れるぐらいの形できると
おもしろいと思うんだけど・・・まずは週2回の構成を固めるべきかのぅ。
手薄なとこはやっぱりAX・・・かな。RGでの火力UPも課題の1つかな・・・
毎回ラストADSで押し切らんと勝てないはきっついと思うし。
まーまだまだ楽しめそうってことで!

PS、当社比1,5倍は回復量だけでなくドロップも1,5倍でした。。。祝!ET初黒字
  行商貿易商人さんに対抗意識むき出しの露天名で露天出したら
  朝起きたらおもっくそ吹っ飛ばされた上に死んでたとか・・・
  物はうれたからいいんだけどね・・・
  おでんの雷帝屋はめんどくさがり!1日で売れる価格で出すのがモットー!!!
  だが、+8包丁は売れない!!!これもモットー!!にシテオコウ・・・・

nei0617 at 12:48|PermalinkComments(0)clip!RO総論 

2009年04月21日

あれ・・・・メンテ延長・・・

たいして書くこと無いけど、みんなまたなんかブログ書いてるので対抗して。。
こんにちわ。あちしです。

しらんかったわ。今日ってメンテ2時間延長なのねー
ということで予想。

本命◎ 倍率1.2倍  WES500人移動させんの時間かかるねん。
対抗〇 倍率3.6倍  エアーマン帽子関係のクエスト実装めんどいねん。
穴△  倍率5.1倍  キムチパーティー
大穴X 倍率112.2倍 ET復活フラグ

うん。解ってるんだ・・・・言われなくてもわかっておる!
だが、ETにかけたくなる気持ちわかってくれるはず!

とりあえず、眠い・・・これから高速運転なので、できるだけ事故らんように
せんとなー。

帰ってきたらETヤッホイで、邪魔無くイフ、RG、ブブが狩れる世界がまた
やってきてると信じてる・・・

PS、昨日朝の件で姫さん(姫ちゃじゃないぉ)はいじめっこと言う事が
  わかりました。。。。。。。もうイジメナイデクダサイwww

nei0617 at 12:43|PermalinkComments(2)clip!

2008年10月28日

このページって・・・

このページって未だにおでん関係でリンクされてたんだね。しらんかったー
こんにちわ。あちしです。

いあ、ただそれだけなんだ・・・・

nei0617 at 09:10|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月27日

またツクッテミマシタ

なーんか全然更新シテマセンデシタ。おさしみぶりです。こんばんわあちしです。


はぃ。またマウスパッドつくってみました。新作マウス

こんなのです。1枚目はBHFR同盟締結ってけっこー前ダケド記念で作りました。
2枚目は・・・・キニシナイデクダサイ。もでるはタブン居ません。
ぇ?なんか見難いって?
ちゃんとしたのが見たい人は手に入れてくださいネ

最近はチェイスも飽きてきてクルセなんてやってます。はぃ。
VIT型というかぺこ系をちゃんとやるの初めてなので、けっこーたのしいわー
HPの多さに驚愕!!!!

nei0617 at 01:23|PermalinkComments(4)clip!

2007年06月18日

ばーすでぃGvG

法事に行ってGvして寝て起きて会社に居るあちしです。こんにちわ。

Gv終わったらさすがに寝てなかったからバタンキューでしたわ。
金曜日の夜にしーなんとすろだん宅に強襲。
自宅の様におもっくそくつろいでミマシタ。

んで、寝て法事言ってなんとか7時前に帰ってこれてGv
今日あちし誕生日なんで、あちし用に砦1つ追加でお願いします!









・・・・・・・


まぁ、内容としては紙一重っちゃー紙一重だったけど、
前半戦の動きが良かっただけに、最後のツメの甘さというか、なんというか
もったいなかったなーと。まぁ、反省して、改善していければ
もっと良くなるでしょう。
最後の非破壊であちしが殴り壊せてればーってのがマジデクヤシイデス。

追伸 うるくさんお誕生日おめでとう御座います。
   前にまりあに聞いた気がしたけど、自分の誕生日当日になるまで
   おもっくそワスレテマシタ。



nei0617 at 16:20|PermalinkComments(1)clip!

2007年06月12日

前にも書いたけど

こんばんわ。CAD養殖わ楽しいです。あちしです。

前にも書いた気がするけど、GvをWSで出るようになって、WIZと大きくチガウ点
それは・・・・自分が活躍できてるのか、役に立ってるのか全くワカラン所!!!
あちしのWSは火力型だから、まぁ後衛職落とせたらそれは効果が解るんだけど
WSの見せ場はソコジャナイシネ。鎧、武器壊してなんぼですから!!!!

時々人づたいで、修理が大繁盛でしたとか、かかれてたよーって聞くんですが
まぁ、見たこと無かった気がするわけで。

昨日の・・・もう一昨日か・・・始めのB1で結構壊せてたみたいで。
嬉しい限りでやんす!
GvでWSはびみょーな位置だけど、ギロチンMDぐるぐる大作戦は
効果があるようなので嬉しい限りです。











でも、あちしはSGが打ちたい!!!!!!!!!!!!!

nei0617 at 00:52|PermalinkComments(0)clip!