2007年06月02日

mixi始めたので・・・

タイトル通り、mixi始めたので更新頻度が更に減るんじゃないかな・・・ごめんなさい、残業とかネタが無いやらで更新できないんすよ。


取りあえず、GGXX ∧COREを満足いくまでやりこもうかなーと。

nei_sol at 02:09|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年05月16日

静かに舞う

今日は仕事もあり、だべりもありの楽しい日だったかな・・・


−仕事−
「ネイ君、新しい仕事なんだけど・・・」
ネ「何ですか?これはw」

目の前には山のように積まれたパイプ・・・

「まぁ、予想通りだろうけどこのパイプにふたを溶接で着けてくれるかなw」
ネ「・・・・これって、何個くらいあるんですか?」
「100個くらいかな・・・・頑張って(・∀・)」


・・・・・苦しい戦いの始まり(´・ω・`) 今日だけで終わるわけ無いじゃんっ!


−マグマ・食事等−
マグマに帰り際に寄ってみるとカレーさん・メガネさん・志方さんの初期メンバー(と、勝手に俺は思ってる(・∀・))が揃ってて、ちょっとメルブラした後ソフマップ。

丁度俺も買い物あったから探してみたんだけど、見つかりませんっ!どこにあるんだかな・・・・明日も仕事帰りに街中探してみよっと。

その後に食事。ここではこないだ起きた、気分悪くなるような出来事を相談してみた。店を出る頃にはそんな事どうでもよくなるくらい清々しい気分になっていた。みんな、ありがとうっ!


その後はマグマ裏で雑談。
とにかく、メガネさんボケすぎですw 喉の調子悪い俺に突っ込ませないでくださいっ!


明日もこんな流れかも・・・イエサブよった後に街中捜索?

nei_sol at 22:25|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年05月11日

水鏡映す月 たゆたえて細泳ぐ

今日は上福岡で大会。行ってきたよ。


-仕事風景-
今日は製品を溶接した後の仕上げ作業がメイン。あの・・・俺の・・・・職業は・・・溶接工なはずなんですが・・・

まぁ、仕事だからしょうがないけど(´・ω・`) そんなに仕上げの人員足りないんかいっ!


で、勤務時間終了には右手と腰が痛くてヤバい状態。精神的にも何か疲れてていつもの様な元気はない・・・はずだったんだけどね。


-大会-
実に1週間ぶりの大会。
会場に着いたらいつもの面子が居て、御言さんにいじられつつ(最近はみんなグルでいじるようになったから性質が悪いw)大会スタート。調整した宙単使う気だったんだけど、智代がピンポイントで無くて(家のケースに入ってた)雪単使った。


1回戦 不戦勝
7人中4人が月単ってのはどういうことなんでしょうか(`・ω・´)


2回戦 月単アルクェイド アデプトリーダー ×
何だかこっちがぱっとしない展開だったし、ロステク宣言出来ないフィアッカをいつまでも残しておいたのが正直ダメだったかな。伊吹出してから不幸とか須磨寺とか引けないし、3/2に対しての対処が弱くて負けた。そんな感じ。色々考えられたためになる試合でした。


3回戦 雪単 白い月さん(だったかな?) ○
相手先行須磨寺エンド。申し合わせたように手札にある奈々子。奈々子・須磨寺エンド。相手奈々子に飛ばず須磨寺殴ってくる。あゆ追加。

こっちのターン。まあ通らないだろうと思いながら須磨寺をクローバー、須磨寺に憧れ。通った。4ドロー。フィアッカ・リーゼリット出た。次のターンに須磨寺引いた。その次に伊吹とちひろ揃った。流石に負けないよね・・・



その後はゲーセンに流れる。ソラさんとリーダーの種死を見物しつつメルブラでシオン触ってみる。
・・・・こいつ、俺には合わない(`・ω・´) 何つーか2Cがうそ臭すぎる強さだし、弱いところが無い安定したキャラ・・・・そーいうのは遠野でいいです。遠野割と楽しいしね。


ソラさんに誘われて種死やってみる。俺はFI・ソラさんSI。まぁ俺は射撃メインの引き気味な立ち回りで戦う。ソラさん普段じゃ考えられないくらい突っ込む(・∀・) 「もう持ちません!」じゃねーだろっw

ターゲットを仕留めるステージでジンハイマニューバをたくさん処理して、サトーが出現する瞬間


ズガン!


「こっちは味方だ!」(俺のシンの声)


飛んできたSIの横格


マジないっすよw



そんな感じで適当に過ごして、飯食べて帰宅。明日は休みだけど教習所だ、予約なり勉強なりした後街中ぶらつくかも・・・・ね。

nei_sol at 23:20|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年05月10日

風車はカラカラと音を立てて流れていく

仕事・・・がつらいのではなく、その間の移動がつらいのだと流石に気づいた。駅から往復30分を仕事帰りに毎日行っていればそりゃ体に来るってもんだ。


-仕事-
今日は朝は涼しく、昼は暑く、夕方は少し肌寒いと最悪の気温構成。マジ体調悪くなりそう・・・

で、またしてもトラブルが。

「ネイ君、この製品もう溶接しちゃった?」
ネ「はい。やっておきましたけど・・・」
「ああ、遅かったか。これね、まだ穴を開けてないから溶接しちゃダメなのよ。」
ネ「え?聞いてないですってw どうするんすか?」
「悪い、前みたいにサンダーで剥がしてくれない?新しいサンダー余ったから。」
手渡されるサンダー。うん、これなら前より手早く作業が出来そうだ。
ネ「はぁ、わかりました・・・」
でも、午前中の頑張りが全て無駄になったということで結構へこんだ(´・ω・`)


-かのぎ-
神の名を持つ後輩に渡されたから仕事から帰った後にプレイ中。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・朱音ちゃんゲーっ!?(・∀・)

・・・・・・・・・・鳥羽莉ゲーっ!?(・∀・)

ああ、要するに姉妹ゲーって訳ですねw 普通に面白いよ。


-遊戯王-
どうにも同じことばっかやるのもアレなんで、適当にデッキを考えてみた。
そしたら悪魔族デッキが1番性に合ってるので作ってみることにした。死霊操りし-パペットマスター-とかダーク・ネクロフィアは1つの魔法や罠で場が一掃されてしまうこのゲームにおいては結構強い・・・というか、環境に合ってるというか。そんな予感がしてるからそいつらを主軸にしたデッキを考え中。給料入ったらそれ使って組んでみるか。ラヴィさんとか御言さんとかソラさんと遊べるしねっ!


早く給料が入って欲しいもんだ(´・ω・`)

nei_sol at 20:48|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年05月04日

水脈は尖りなき朧

木曜日から。


・5月3日(木)
GW中だけど普通に仕事。相変わらずの6時起きから仕事場へ、昼休憩までは特に何も無く仕事は進み、昼休憩。


−ipodの中の曲対決−
何だかわからないけど、先輩が「お互いゲーム詳しいなら、お互いが知らないような曲入れてきて、色んな曲聴いてみようよ」って言ってたからとりあえず好きな曲入れてきた。

それは風のように
は〜りぃすたーふぃっしゅ
夏影
The true mirror
The Incarnation of Devil


全部知らない先輩はもはや仕様です(・∀・) 上3つはともかく、下の2つはわかるとふんでたんだがなぁ。

で、先輩のはFFとかファントム・ブレイブとか有名どころばっかで全部わかってしまった俺が居た(`・ω・´) 駄目だな、逆に全部わかっちゃうと微妙な気分・・・・


その後の仕事ではちょっと面倒なことになった。

「ネイ君、重大な知らせだ。」
ネ「何ですか?」
「うん、今までやってもらった溶接箇所なんだけど、この部分は鉄板入れるからやらなくてもいいみたいだ。」
ネ「え?聞いてないっすよw やっちゃった製品はどうするんですか?」
「サンダーで溶接剥がすしかないねぇ。出来ればそれもやってもらえるかな?」
俺、10個以上仕上げちゃったんですが・・・・・
ネ「はぁ、なるほど。これは現実ですか?」
「とりあえず現実だね。」
とりあえず現実ですか・・・・・

この後、俺は勤務終了時間までかけて前に仕上げた製品を元の状態に戻しましたさ(`・ω・´)


−帰りがけでの様子見−
まずマグマ。メルブラはとりあえずカレーさんと数戦ガチったけど所詮ネタ殺しのクソゲーだと判断して、隣のシエルを遠野で倒す。2Bしか振らない。JCをしゃがみ状態でカウンター食らいする。何なんだか・・・・

で、そんなシエルと都古の連コが来てガン萎え。ってか都古嫌い。とりあえずJA連打とか2C暴れとかするから処理ゲーすぎてつまんない。Bちょうしんとか全部見えてます。固め切ったら3回に2回は2C暴れとかありえません。もう少しガードとかしてください・・・・捨てたくなるから。


もういいや、ってことでカレーさんとソフマップ行って、ギルティACの予約してだべって帰宅。何か面白いことあまり無かった日だったなぁ(´・ω・`)



・5月4日(金)
今日はソラさんとイエサブでフリー打ちつつ上福岡の大会に。

月単回したけど、普段使わないからかプレイングが自分でもわかるくらいぬるい。状況に応じた判断できるようにならないと回せてないってことだと思うし、構成はわかってるんだから回せないことはないはず。問題は場数だ。普段から使って行こう。


上福岡の大会では4人総当りで1勝2敗。川越近辺にしか行けないから自分がどんなレベルなのかわからないんだよね。そのうち遠征するかなぁ。


−チョコ戦争−
大会後、ソラさん・ロフトさん・御言さんの3人でチョコのシークレットカードを探す戦争に。結局3人で合計4箱くらい空けたみたいだけど、1番高いらしい金箔押しのカードはロフトさんが引いていた・・・・相変わらず強い引きしてますよ(・∀・)

そんな中、俺はどみる1パック・VA4を2パック・TM2を1パック剥いて杏璃・涼月・沙耶・拉致とまあ負けてない引きしたんでちょっと勝った気分(・∀・) 普段パック引けないからたまにはね。


そして川越に流れて食事して帰宅。明日はどうするかな〜・・・

余談だけど、ソラさんが俺の白単(GW)を回すと引きがやたら強くて俺以上に良い回り方をするのはどういうことなのかw 何で確定でデスティニー引くのっ!?何で1枚しか持ってないインジャをほぼ毎回引くのっ!?俺がやたら弱い引きをしてるように感じちゃうよ(`・ω・´)

nei_sol at 23:52|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年05月02日

あの春の歌の中で

今日は川越YSにてウィークリー。仕事帰りによりましたともさ。


・大会。
エントリー中に何とか間に合ってデッキを何にするか考えていたら大会開始。参加者は14人・調整中の雪単使った。


1回戦 日花最終進化 御言さん ○
こっち先行で長谷部エンド。向こうも夏観鈴から茉理とかマルチとかアタッカー大量に出てくる。返しで創作→フィアッカ→あゆ不幸→ちひろから伊吹とかって理想の動き出来て、固まってきたから伊吹コンバでビサイムビサイム!準が出てきたら退治。どうにか勝った。


2回戦 宙花 コアさん ○
相手先行氷室サキ。返しでフィアッカ・須磨寺・長谷部。そしたら相手虚数桜から7点入れてくる。返しで木登り連打とちひろから伊吹。そしたら黒桜になって、須磨寺黒化って言われたから対応伊吹不幸でサキと黒桜を焼く。そっからはペース握れて勝ち。


3回戦 日単 アウルさん △−○
この時点で全勝がリーダー・アウルさん・俺だったため割りに。準はリーダーが引き取ることになり、これからはフリー。

フリーでは、こっちの序盤相当しんどくて伊吹不幸とあゆ不幸を1回づつ撃ってどうにか勝負になる。終盤では弥生と花梨が相当ダメージ稼いでくれて、何とか押し切り。


4回戦 花単 アデプトリーダー △−×
フリー、じゃんけん勝って手札を見たら謎ジャム・高級枕・奈々子・退治×2・木登り。どうしろとw
後攻にするしかなく、相手マルチと愛生っていうエンドされて2ドロー。リース・弥生。オワタ(´・ω・`) そっから何ターンか後、打点通された時の落ち方が伊吹→ちひろ→不幸→あゆ→フィアッカ→不幸。2ドローがリース・木登り。無理w せめて花梨引かせて下さいっ!ゲームになりませんっ!


計算上は2位、パックも割りで3パックもらって大会は終了。



そっからはゲーセンにてギルティ&アルカナ。ギルティは聖ソル使って3連勝、アルカナはアウルさんとガチって1勝1敗。やはり時サキは嘘でしたすいません(´・ω・`) 神依とサキだけしか使えないし、俺ってアルカナプレイヤーじゃないからなぁ(メルブラはともかく、アルカナとギルティに関しては慣れれば簡単によけられる攻撃を普通に食らってしまうor正直にガードしてしまう)。あくまでリセメインで時々遊びでやる感じかね。


明日はカード売りに帰りがけにイエサブよるか。

nei_sol at 00:08|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年04月30日

このまま飛び立てばどこにだって行ける

たまには更新。仕事中だろうと時々ネタは生まれるφ(.. )


・仕事の昼休憩中。
昼食中、俺の席のある机(10代の人しか座れないらしい。名誉なんだかわかんない)の先輩から「ipodにどんな曲入れてるの?」と尋ねられた。実際に俺が普段聞いてるプレイリストの内容が


幸せを謳う歌
月光蝶

この子の七つのお祝いに
メグメル
小さな手のひら
鳥の詩
disillusion
shangri−ra


って感じで、先輩は全曲知らなかった(´・ω・`) ちなみに先輩のにはTMとかポルノ辺りの曲が多くてわかりやすかった。

問題はその後で、「この曲(この子)、歌えるの?」と言われ、仕方なく曲の雰囲気の声出して少しだけ歌ったw 風邪気味の喉じゃ息続きません!咳き込んで中止ですっ!


・仕事中。
休憩後、仕事場に戻ると上司が2人で話している。この2人とは面接の時から知ってるため、とても話しやすいいい人達。そこを通り過ぎようとしたら

「ああ、ネイ君ちょっと来て。」
ネ「何ですか?」
「と、いうことでこの仕事は我が社のヤングことネイ君に頼みましょう!」


・・・・・人のこと変な名称で呼ばないでください(´・ω・`) 我が社の「若い」って何さw

まぁ、任された仕事は追加で受注が来た製品の仕上げ作業だったから勤務終了時間まで真面目にやって終了しましたさ。


・ヒュール中での出来事。
ヒュール中、色んな人が乗ってるため数々の事件が起こる・・・・

A「○○ってツンデレだよね」
・・・・・?
B「いやー、あの子はデレデレでしょ」
何か空気が変だぞここら辺・・・・
A「そーいうあんたはデレ2乗だよね」
・・・・初めて聞いたぞそんな単語。
B「いや、あたしはフリーダム!デレデレでもあるかもしれないけどね!」
デレデレフリーダム・・・・?新しいキラの機体?w

ってかここら辺で流石に我慢出来なくて吹いた(・∀・) 正直不意打ちでそんな会話が近くから聞こえてきたら耐えられんw


・ゲーセン。
帰り際に誰か居るかな、とマグマによってみる。メルブラでは志方さんだと思うけど翡翠と遠野で処理ゲーやってた。終わったら翡翠が消えたから多分志方さんでバイトだったんだろうな。翡翠らしい処理ゲー見せてもらいました(・∀・)

なのでギルティ。聖ソルやってたらエディ来る。つ、強い。普通に負けた。「まだだ、まだ終わらんよ!」リベンジマッチ。2本取って惜しい所まで行ったけど負け。後ファフ1回で勝ってたんだけどなー・・・・でも楽しかったぜっ!ギルティどんどんやっていこう。


そっからはイエサブで買い物してから帰宅。流石にカード整理しないと死ねるからちゃんと整理してから寝よう。明日も6時起きだ。

nei_sol at 20:05|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年04月25日

やっと繋がった

ネット繋がらないのは流石におかしいと思って業者さんに調べてもらったら、スプリッターなる器具の部品がいかれてたらしく、それを取り替えたらすぐに元通り。これからはネタがある日には更新できるぜっと。


・CLANNAD。
繋がってない間もずっとやって渚アフタールートも終わらせる。1週目は泣きそうになった・・・でも、無事に終わってよかった。Airみたいな終わり方してたら泣いてた可能性がある(´・ω・`)

志方さんに貰ったDiskの中にはサントラも入ってたので主題歌聞いたり色々と。「メグメル」と「小さな手のひら」は凄い好きだから普段も聞いている。やっぱ鍵っ子だね俺(`・ω・´)


・BOF4。
久しぶりに起動してやり直し。今はキリア村だから序盤も序盤、まだまだ先は長い。
とりあえず結構面白い。序盤の敵は大概「パム→シーザ(メガ)」で焼けるから楽だし、スキルとか師匠とか色々なシステムがあるおかげで退屈はしないで済みそうだ。

そんな中、ダム越えのフローチャートを攻略本で見たら

「リュウのダム越え奮闘記1〜3」


・・・・・いつの間にか、意識しない内にもじってサイト名にしてたみたいだ俺は(・∀・)


・メルブラ。
身内以外とはやりません。プチ最悪です。以上。


・アルカナ。
そこそこモチベは高い。アウルさんとガチったりもしたけど、リリカ弱体化は相当堪えてるみたいでつらいみたい。神依もそれなりに弱くなったしまぁ問題ないでしょ。相変わらず5B→5C→「オン・サン・ザン・ザンサク・ソワカ」ゲーだけど (´▽`)

サキも使ったりしてみるけど、近づかないと何も出来ないのが面倒だからついつい神依使っちゃうんだよね。そこで俺は時サキというネタを思いついたんで近々練習してみよっと。メガネさんに「相性悪いよw」って言われたばかりだがw


・リセ。
最近は宙単をメインに回してるけど、やはり雪も使いたくなってきた。でも雪日より雪単を使いたい俺は伊吹を集めるのかもしれない。アロウン天ドレだと正直しんどいw


そんなもんか。とりあえず仕事にも慣れてきたから帰り際にマグマよる機会が増えるかもね。リセとアルカナのモチベが1番高いけどな(・∀・)


>雪村さん
結局日単になりましたか。雪日とか花単はどこへいったっ!

PS2版のCLANNADはフルボイスらしいから激しく貸してほしい俺が居ましたw

nei_sol at 21:38|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年04月15日

カウンターΞ?カンフリ?

仕事は大分慣れてきたけども・・・やっぱり移動とかも考えると疲労は溜まっていくもので。仕事始まる前は毎日寄り道して帰るくらいの余裕があったらいいなぁ・・・と思っていたけど、甘かったね。人生を謳歌しましょうか・・・・


・GW。
ついにカウンターΞが完成したからフリーとかで使ってみるけどやっぱり安定して使いやすく、強い。何より回してて楽しい。

でも、1番最初に組んだカンフリのことも忘れられずどっちをメインにするかを悩んでるところ。やっぱりカウンターΞの方が強いのかなぁ・・・強さとかあまり考えないで楽しくやることを考えよう。


・リセ。
デッキとか変更してる余裕無いなかでも環境は変わっていく訳で。伊吹型雪単にはちょっと興味あるけど・・・・自分に合うかどうかわかんないし、ちょっと保留しよう。いいや、制圧方宙単と雪日を練り直して自分なりに1番の構築になるようにしよう。


・CLANNAD。
志方さんに聞いてみたらかなり早くに手渡してくれたから感謝。神?神なんですかっ!?(本人認めないけど)

仕事終わりとか休日にやってるけど、ぶっちゃけ神です(・∀・) 面白くて止まりません。やっぱ俺は鍵っ子なのかっ!?
・・・・VA4に鍵が無いって落胆してたryukiさんに激しく同意した時点で間違いないですね(´・ω・`)


キャラの中では渚・風子・杏・智代がガチだった。基本的にアホっぽいキャラとか冷静なキャラが好きな傾向にあるようで。例として、杏の

「朋也っ!相手の鼻ッ面にボールぶつけたら反則?」:バスケ・試合前

「混戦になったらどさくさに紛れて肘いれてもいい?」:〃

杏の肘が春原の脇腹をえぐった。「ごめん!間違えた!」:バスケ・試合中


とかって場面では(ってか、杏が出てきてる場面ほとんどで)笑いすぎて腹痛かったからなw とりあえず、CLANNAD・AIR・KANONの好きなキャラのオフィ絵は欲しくなったね。絶対集めて鍵単組んでやる!


・・・・余り遊んでないで早く休もうか。仕事場までヒュール使えたらいいのに(`・ω・´)

nei_sol at 16:49|PermalinkComments(1)clip!日記 

2007年04月08日

魔法が使えたらって、思ったことなぁい?

・・・・今、タイトル通りの質問をされたら即答するよ。「ルーラ、もしくはヒュールが使えたらいいね。」とw

ってヒュールとか懐かしい単語を思い出しちゃったから久しぶりにブレスオブファイアやり直そうかな?俺は4が1番好きだから今から暇潰しに初めてみようっと。5もモンスターハンターみたいな感じで微妙に好きなんだけどね・・・・


・4月7日(sat)
この日は朝から病院→教習→会社での歓迎会って流れ。まずは病院に行った訳だが、9時30分に診療開始っていうから9時くらいに着くように家を出て、9時に着いて受付の人に「何番目くらいになりますか?」ってたずねたら

「えーと、今からですと20番目ですね。」

って言われて心が折れそうになった(`・ω・´)
まぁお年寄りの方が多かったけどさ・・・余りにも早く来すぎだと思いますorz


20番目に診察が終わって薬を貰って病院を出たら何と11時。どっかよろうかと考えたけど疲れてたし2時から教習だしで時間まで家で休むことに。
2時までずっとギルティ触ってたらすこぶる両ソルの調子が良くて、スレイヤーも中々。その代わりカイは死んでた・・・・どうにも合わないと感じてたし、その3人に絞ろうかな。


2時から教習。今回は路上じゃなくて所内で急ブレーキと縦列駐車の練習。急ブレーキに関しては教官がやたら楽しそうでこっちはビクビクしながらやってましたともさ(・∀・) 縦列駐車についてはそんなに苦労せずに出来るようになったから安心。


それからマグマ。何だかせろさんと同じでまったくメルブラのやる気が出なくてギルティばっかりやってた。ぶっちゃけマグマの人強くて勝てない・・・・練習&経験不足なのはわかってるんだけどね。
メルブラもちょこっと触ったけど、あんまり記憶に残ってない。記憶に残ってるのはひろ君とのVシオンvs白レンくらいかな。白レンちゃんと使ってる人滅多にいないから新鮮で楽しかった。


4時30分くらいにマグマを出て仕事場まで電車で行き、5時40分くらいに到着して歓迎会・・・・・と聞いていたが、ぶっちゃけ飲み会でした、本当に(ry
俺は18歳でよかったとマジで思った。何人もいるとはいえ、19ℓ+10ℓのビールが無くなるとかありえないって・・・・
自転車にも酒気帯び運転があることを忘れずに!来年俺はそんな風に理由をつけて飲むのは断ろう、と思ってた。実際ただでさえ社会人に見えない外見してるんだし、別の理由で警官に目をつけられて酒気帯び運転でした、なんていったらもうゲームセットだし・・・・

8時くらいにお開き。すぐ電車に乗って9時くらいに川越に着き、マグマによったらオクレさん・志方さん・カレーさんが残ってたんでずっとだべって適当な時間に帰宅。



・4月8日(sun)
2度寝・3度寝くらいして起きたら1時・・・・そんなに疲れてるのかな、とちょっと心配になった。

3時くらいにマグマ。まずはメガネさんの紅摩に志貴で入って何とか勝つ。投げ以外では崩されないように立ち回るのが俺の戦い方です(・∀・) 「暴れろよ〜」とか言われて吹いたw
その後はたくさんの秋葉に負けて、シャロさんの秋葉に赤で入って勝って、シャロさんにまで「暴れろよ〜。もしくはジャンプ逃げしてくれよ〜」とか言われて爆笑しつつヨッシーのワルクの乱入を僅差で捌き続けたら


007











いつの間にかそれなりの連勝を積んでた。まぁ、次に来たたくさんのワルクに負けたけどな!
疲れてたこともあり、ちょうどいいやって感じで帰宅、今に至る。明日も6時起きで電車だからね、早目に休もう・・・

nei_sol at 20:57|PermalinkComments(0)clip!日記