2007年01月26日

緑単ウイニー・・・

とにかくだ、俺の白赤カウンターハイマットじゃあのデッキを相手にするのはかなりの無理ゲー入ることがわかったw ガンウォーも新しいデッキ考えないとな。黒絡み組んでみたいなぁ。


・学校。
今日は1教科だけだったからすぐに放課後になった。何と9時40分に放課後に・・・・製図の提出は12時だったから、友達に手伝ってもらってきれいに図面をまとめ、学校を出た。

で、マグマに到着してアルカナ。時神依の練習をしてたんだが・・・はぁととこのはにはどうにも時のコンボが安定しない。
2A→2B→2C→41236A→(6HC)→5Aの5Aが当たらなかったり、受身を取られたり。色々試してみた所、このはには2Cが密着に近い状態で入ると失敗して中間or先端HITだったら成功した。はぁとは・・・全然上手く入らない。妥協したコンボ使うか・・・・2A→2B→2C→41236A→(6HC)→2A→5B→3B→(JC)→JA→JB→JC→〆(逝斬や天鎖・業刎)とかね。

ついでに超必殺を絡めたコンボがあるらしいんで使ってみた。2A→2B→2C→41236A→(6HC)→5A→5B→5C→無量光の意→ダッシュ3B→(JC)→JA→JB→JC→〆の5Cキャン無量光の意が前ホーミングによく化けるんだがw いいや、ゲージ余ってたら使っていこう。一定時間経てば時間止めるからフルコンできるし。


・ガンウォーの大会。
今日はイエサブにてガンウォーのウィークリー大会。知ってる人多いし見てて楽しいからとりあえず行ってみた。
着いたらソラさんが。上福岡の大会まで暇だったから来ていたとのこと・・・ガンウォーで相手をすることに。

1試合目:こっちGセット終了。向こうGセット→ザク・ザク供Ε疋奪廖Εレン登場、ザク出撃で終了。
・・・・心が折れそうになったw こっちは5G溜まるまで動けないデッキだけど、向こう早すぎw 2ターン目で7点とか無理・・・・・10回くらいやったけど、1回しか勝てなかったよ。サイドボードに木星圏からの脱出積むかなぁ、悩むところだ。


ガンウォーの大会を終わるまで見物した後はいつもの面子で迷宮コンクエスト(だったかな?)なるパーティーカードゲームを閉店時間までプレイ。
このゲームは実際面白い。時々サイコロの目で悲劇を呼ぶのが凄く笑えるw まあ、俺はバクチはあまり好きじゃないから確実に行動が成功できるような状況じゃないと行動を起こさないけどな!
そんなことやって堅実に領地を広げていたら集中攻撃を食らって一気に苦しくなる。とにかく目立たないことが大切なのかもねw


明日はどうするかなー・・・家でレポート書いたりして、暇だったらイエサブかマグマに行くかも。


>文月さん
2A連打リリカか・・・戦ったことはないですけど、確かに嫌ですね。ってか基本的に俺は暴れとかぶっぱ嫌いだから、もしそんなの来たら捨てゲーするかもw

ちなみに、川越ではとにかく冴姫とはぁと、このはが溢れてます。リリカは身内にかなり上手い人がいるくらいであまり居ませんね。とにかく冴姫のぶっぱが多くて萎える・・・


>ぎやさん
ってか4GC逝斬そんなに強いんですか・・・2Aに刺さるとかマズいっすね。普通の人相手には使わないようにします。シールドバンカーと同じで、今まで使ったことはなかったですが。

nei_sol at 23:00│Comments(0)clip!日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔