2011年05月

2011年05月28日

オモチャにご注意。


りおは食べ物は盗らないんですが、オモチャは漁ります。










ごそごそごそ・・・

012









よいしょっと。(すでに咥えてます)

013










バックの中から勝手に出してきたディスク。
これで遊べ!とご満悦。

028









ジェンガのピコピコボールも勿論ゲット。

036









りおの居る場所では、オモチャ入りバッグの管理にお気をつけくださーい。



Comments(2)TrackBack(0)

2011年05月27日

椅子














欲しい・・・・・・かも・・・・・・・・・



ぬいぐるみにしか見えないけど、椅子なんですって。

80キロまで大丈夫だから大人もばっちり♪





でも絶対、りおが吠えそう〜。

Comments(4)TrackBack(0)

きたねっ!



昨日のジェンガ。



きちゃない水場がお気に入り??
と、いうか、さっき同じ所にネージュも入って遊んでたから血筋か??



051











すごく楽しそうにバシャバシャ走ったり・・・・。



054











ま、とにかく、こんな泥だらけの水から。一生懸命拾った木の枝。





057











一番大きい枝は りおに取られちゃったね。




061



Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月26日

ライザー達と。

今日はサルーキのライザー、ジェンガとアフガンのベティーと約束。
隣の河川敷に行きました〜。

晴れたら暑いだろうな〜、と覚悟していたけれど、曇っていて涼しいくらいだった。
イヌたちにはコレでも暑いくらいかな?

ライザーとネージュは共に今年8歳。
ベティー姐さんが居るから、まだまだ下っ端だけど、そろそろ健康管理も大事だね。


031





ネージュの甥っ子にあたるジェンガと りおは1歳なので、お子ちゃま過ぎて落ち着きゼロ〜。
もう疲れたって走らない姉さん兄さんは放っておいて、2頭で走ってました。
一緒に絡んで走れたの、初めて♪

家ではライザーがとっても優しくていっぱい遊んでくれるし、色々譲ってくれるんだって。
ベティー姐さんは最強だから置いといて、兄さんが弱くて優しくて良かったね。



044



たっぷり3時間遊んで、大満足のネズリオ。
また遊んでね♪



Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

病院にて

雨を利用して、やーーっと狂犬病のワクチン接種&フィラリアの薬を貰いに行ってきました。

病院の駐車場に停めたと同時に、不穏な空気が車内に流れ・・・。
ドアを開けた途端目に飛び込んできたのは、カタカタ細かく震えるネズリオ。
りお〜、おまえもか〜〜!

ま、少しだけ散歩して気分転換(なったかしらん?)してから、いざ出陣。

待合室でもカタカタして、ガラスのドア越しに、お散歩中のレトリバーにまで助けを求める2頭。
どゆこと?
また律儀に、通り過ぎたあと、わざわざ戻ってきてくれたチョコラブさんもありがとう〜。
でも避けては通れないのだ。


名前を呼ばれ、診察室に。
まずはネージュから。
体重は18.7キロ。
簡単な検診後、まずは狂犬病ワクチンね。
先生方2人でササッと打って、ついでにそのまま後ろ足からフィラリア検査用の血液採取。



さて、次は問題の りおの番です。
何が問題かといえば、前回の混合ワクチン接種の際、先生にカチカチっと歯を剥いたのだ。
で、今回は私が補体しながら宥める係り。
しかも首じゃなくてお尻に打つことに。
「うー」っと小さく唸るも、名前を呼ぶとこちらを見るので頑張っている様子。
無事にワクチン接種が終わり、その流れでフィラリア検査用の血液も頂く事に。
もう、隙を見て振り返るので「はいこっちだよ〜」「はい、そっち見なーい」などと顔の向きの調整をしつつやり過ごす。
むふっ。無事に終了〜〜♪
診察台の下では、自分の番は終わったのにハアハアとパンティングしてる姐さんも居るし・・・・。

そうそう体重は12・4キロ。
最近ちょっと丸いと噂の りおですが、体重的にはそんなに増えてないね。


そうそう、注射済みの札を送ってくれるとの事でしたが、取りに来る事に。
注射じゃなくても病院に来る機会が欲しいもんね。
ホントはフィラリアの薬も毎月貰いに来ようと思ったけど、忘れてずるずる長引きそうなので、コチラは纏めていただきました。

りおもネージュも幸せなことに、ワクチン接種以外になかなか病院に縁が無いので、「病院=注射」になっちゃっているんですよね〜。
困ったもんだ。

とっても優しい先生で、待合室に他の患畜が居ると、裏から通って帰してくれたり(私の車はだいたいそこに停めてあるので)、最近引き取ったワンの話をする時にはとても嬉しそうだったり・・・。
あ、りおはイヌの飼い主さんには無条件に愛想が良いので、今度先生が愛犬と居るところで挨拶できれば良いな〜。


Comments(0)TrackBack(0)