2008年12月

青空

今年もあとわずか。お世話になりました。今年最後のライブも無事終えてオレ個人はライブ納めとなったわけです。
年末だけど特に忙しくもなくいつもどーりの平和な毎日。変わらぬ青空。まだAM6時だけど。穏やかにけどギラギラと来年も生きよう。もっとこの無駄に溢れる生命力を誰かに与えられるよう努力しよう。もっと自分の想像力に身を任せていきたい。青空。来年も生きましょう。

ジャンベ

オレはオレです。音楽は音楽です。とゆう所に結局たどり着くんだ。でも鏡の中の人は絶対オレじゃない。だいいち鏡の中に人なんているわけないし。鏡ごしに見る世界って本物そっくりのニセモノなんだね。鏡ごしじゃなく自分の目で自分や世の中見つめること、オレには重要みたいだ。
さて話変わりますが、来週はたうか君のライヴ出演させてもらいますが、オレはサブステージにてジャンベを知らない方と奏でるとゆー企画にも参加さしてもらいます。
ジャンベは音移民の音源でも叩いたんだけどあれは勢い任せにやっただけで、今回ライヴで奏でるものは楽譜がメールで送られてきて覚えなければならんのだ。
ジャンベは高音、中音、低音の3種の音を叩く場所によって変え奏でるものらしい。さっき知った!とりあえずそのストロークの基礎練習始めました。ライヴまであとわずか。間に合うのかー!?がんばろー。

鏡の中のニセモノ

たまに誰かわかんないね。右目と左目の大きさがちがう。それだけは確実にわかる。
自分が誰なのかとかそんな事気づかなくても生きていけるんだけど、ほんの一部でも悩んだ末に見つけた自分ってもっと自分らしい気がしていいんだ。自分の音楽やるために自分が何者か考える作業がオレの音楽に必要でやんす。で、オレ誰だー

いい所だね

12月です。
今年は大体の時間を考え事に費やしたような。自分と議論しまくった。おかげでいいとこに来たしまた次へ進んでいける感じですな!
あとはオレの体と脳ミソがんばれとゆう所。
楽天市場
記事検索
プロフィール

neimin

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ