2016年09月29日

陶芸作品できました♪&お席のご案内

みなさんご無沙汰しております
須田です


明日 30日金曜日は貸切り営業となっております

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします




さてさて

せっせこ作品つくりに没頭し 大分出来上がりました


小鉢たち


20160929_140003




この魚群は箸置きです(笑)


おちょこもなかなか渋いのができたのではないかと



20160929_140009



お客様に頼まれた 猫皿
目がずれてしまった……
造り直し!

20160929_140015



ワイルドな片口も出来てます♪

20160929_140026




新しい器と共にお待ちしております


ごじんか  須田

neji8_gogo at 14:07|PermalinkComments(0)clip!

永遠番長

みなさんこんにちは!
湿度に負けそうなぴんくメガネです!

今日は番長こと、横浜DeNAベイスターズ三浦大輔投手の最後の試合です!!
横浜に雨が降らないことを祈ります。


それはさておき、今日は東京都府中市にある「中久本店」さんでお酒を買ってきましたのでご紹介。
・七賢 純米 風凛美山
・綾花 特別純米 ひやおろし

通信速度制限のため画像は無しです。。ごめんなさい。。。

今日は夕方から雨が降る予報ですが、本日もごじんかでお待ちしております!!

ぴんくメガネ

2016年09月28日

日本酒の会 番外編『小山商店 喜八社長を囲んで、酒、燻製、干物を楽しむ会』

号外号外〜!(笑)

まさかの日本酒の会 番外編!
多摩地区で最大の酒屋さん『小山商店』の小山 喜八社長様にご来店していただき!
自家製の燻製や干物を中心とした 酒の『あて』を楽しんじゃお〜!

こんな機会はめったにない!
色んな蔵元のお話や 最近の気になる日本酒事情を聞きまくろう!

開催日

11月17日(木)!!


参加方法

御電話か、お店にご来店頂いた際に御予約頂けます



会費 今回は番外編ということで常連の方も新規の方も、お一人様5,000円税込です!

喜八社長の厳選日本酒10本とお料理がついています!

※注意点 いつもの日本酒の会のようなお腹がいっぱいになるコースではございません 『酒とあて』をメインにした会ですので、予めご了承くださいませ


定員 30名

お席はくじ引きになります
お連れ様等とご一緒にこられる場合は隣の席になるよう配慮しますのでご安心ください♪



会の流れ

開催は19時からです
流れと致しまして
挨拶、乾杯

お酒の紹介を頂きながら一本づつ頂き、食事も進めて参ります
その日全てのお酒紹介が終わりましたら一旦締めまして飲み放題タイムとします
(ここまでで1時間半か2時間を予定しています)そこからお席の移動や好きなお酒を心ゆくまでお楽しみください



他にご不明な点ございましたら、お気軽にご連絡、お声かけしてください


完全予約制の会となっていますので
必ず予約お願いします!

Facebook ブログへの書き込み 直接電話 来店持の予約どれでもできます!

出来ますけど〜 即埋まるのでおはやめに……

新規の方もどんどん参加していただいていますのでお気軽に一人でも来ていただけますよ〜♪

ご参加お待ちしております



有給申請してお早めにご予約ください!(笑)


ごじんか 須田

neji8_gogo at 14:20|PermalinkComments(0)clip!

2016年09月27日

酒屋さん紹介〜第一弾〜♪

みなさんこんにちは!
なんだかここ数日、季節が逆戻りしているような気がしてならないぴんくメガネです。
今日も汗だくです。。。

さて、今日は一昨日お邪魔させていただいた酒屋さんのうちの一軒を紹介をしたいと思います!
それではさっそく、

天野酒店(http://www.amano-saketen.com)

こちらのお店は、JR中央線の三鷹駅を降りて南口に出て、南西方向にちょっと歩いたところにある酒屋さんです。店内は決して広いわけではないのですが、奥の冷蔵庫に色々な日本酒がぎっしり並んでいます。特に、愛知の「義侠」というお酒は、常時何種類も置いているそうです。また、こちらの店主さんはとてもとても親切な方で、お邪魔した時には色々なお話をたくさんしていただきました♪後、試飲もたくさんさせていただきました(^^; 天野酒店さんに行く際には、是非電車で行かれることを強くおすすめいたします。

今回、天野酒店さんでは
・蒲原(かんばら)
・媛一会(ひめいちえ)
というお酒を買いました!
この子たちも店主さんに強く勧めていただいた二本です!!



という感じで、これからちょくちょく僕が行った酒屋さんのことも紹介していこうと思っていますので、みなさんどうかお付き合いくださいませませ。(写真を撮り損ねたは反省です。。。)少しでもみなさんの日本酒ライフのお役にたてれば幸いです。

それでは、本日もごじんかでお待ちしております!

ぴんくメガネ

neji8_gogo at 12:58|PermalinkComments(0)clip!おすすめのお店 

2016年09月26日

酒屋巡りに行ってきました♪

みなさんこんにちは!
阪神が最下位を回避してホッとしているぴんくメガネです。

昨日は、勉強も兼ねて行ったことのない酒屋さんをめぐってきました!店主さんともお話ししたりして、とても楽しかったです♪
行ってきた酒屋さんのご紹介はまた後程〜

今回は珍しいお酒たちを仕入れてきましたので、お酒のご紹介をさせていただきます。

・川中島 ただいま参上 特別純米
・媛一会(ひめいちえ) 純米
・蒲原(かんばら) 純吟

どれも僕は初めて見たお酒だったのですが、試飲させていただいて、とても美味しかったので勢いで3本も買ってきてしまいました(^^;

しかし、かばんの容量的に、3本とも4合瓶での仕入れになってしまったので、ご興味ある方はお早めにご注文くださいませませ。

ではでは、本日もごじんかでお待ちしております!!

ぴんくメガネ

2016年09月24日

雨ニモマケズ、日本酒入荷!!

みなさんこんにちは!
今週は雨に降られっぱなしだったぴんくメガネです。今日も今日とてくつ下びちょびちょです。。。

さて、こんな天気ですが日本酒買ってきました!今日は三本です!

・五十嵐 山廃純米直ぐみ
・奈良萬 ひやおろし
・尾瀬の雪どけ ひやおろし
DSC_0231


ひやおろしまだまだ入れます♪
特に、今日みたいな日は御燗で飲むのがよいかもしれませんね。体が暖まります。

ということで、本日もごじんかでお待ちしております!!

ぴんくメガネ

2016年09月23日

今日の新顔!!

みなさんこんにちは!

お待たせしました!
今日新しく入ったのは以下の二本です!!

DSC_0230


雨も弱まってきたみたいですし、みなさん!!お待ちしております!!

ぴんくメガネ

neji8_gogo at 16:44|PermalinkComments(0)clip!おすすめの日本酒 

本日の空席情報

みなさんこんにちは!
今日も日本酒を買いにいってずぶ濡れになったぴんくメガネです。湿度が高いと汗が止まらず困ります。。。

今日買ってきた日本酒のご紹介は後程改めてさせていただきますが、取り急ぎ本日の空席情報についてご案内です。

本日は、すでにテーブルのお席がご予約で埋まっており、カウンターのお席のみのご案内になります。
ですが、9時以降であればテーブル席にも空きが出てくる可能性大なので、その辺りのお時間にお電話いただければテーブルのお席にもご案内できるかもしれません。

ということで、本日もあいにくのお天気ですが、たくさんの日本酒と美味しい料理と共にごじんかでお待ちしております!

ぴんくメガネ

neji8_gogo at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2016年09月22日

入荷情報♪

みなさんこんにちは!
さすがに上着を着ようか迷い始めたぴんくメガネです。

なんだかここ数日で急激に冷え込むようになってきましたね。寒暖の差が激しいと体調を崩しやすくなるので、みなさまお気をつけくださいませませ。

ではでは、昨日買ってきたお酒たちです。

DSC_0229


手前にいる子達は左から
秋鹿と石鎚のカップ酒です♪
カップ酒といっても侮ることなかれ。どちらもとても美味しいと評判のお酒なのです!特に秋鹿は旨口でとてものみやすい純米酒になっています。

それでは、本日もあいにくのお天気ですが、テンション高めでごじんかでお待ちしております!
昨日からのニューメニューも好評です!!

ぴんくメガネ

2016年09月20日

お食事メニューリニューアル♪

みなさんこんにちは!
まだまだ半袖短パンのぴんくメガネです!

本日は以前もお知らせした通り、お休みとさせていただきます。みなさまにはご迷惑をおかけいたします。

そして、今回はもうひとつお知らせがあります!
なんと、明日からごじんかのお料理のメニューがガラッと変わります!!(僕もさっき知りました!)

今は店長が、明日からの営業のために仕込みをしている最中です。どんなメニューになるのか楽しみですね♪内容は僕も知りません(^^;

ですが、仕込み中の隙をついて写真を撮ることに成功しました!
DSC_0226


美味しそうです!楽しみです!
明日からごじんかがさらにパワーアップすること間違いなしですね♪


最後に、今日は全国的に風雨が強く、鉄道などにも広い範囲で影響が出ているようです。
みなさんもお帰りの際や外にお出になるときにはくれぐれもご注意下さいませ。

ぴんくメガネ



neji8_gogo at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月17日

お休みのお知らせ&入荷情報♪

みなさんこんにちは!
ハッシュタグの使い方を覚えたばかりののぴんくメガネです。

今日はまずお知らせが二点ございます。
・まずお休みのお知らせです。
来週の火曜日、9月20日は社員研修のため誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

・次に、今日だけ!!のお得な情報です。
普段、月曜日〜木曜日限定でやっている飲み放題ですが、なんと、今日もやっちゃいます♪♪(ただし1時間or2時間のみ)
ごじんかの日本酒飲み放題は、「好きなお酒を好きなぶんだけ自分で注げる!!」飲み放題です♪この機会に是非お試しください!

最後に今日も日本酒を買ってきました!
今日は昭島にある、「長塚酒店」さんに行ってきました。長塚さんにはここにしかない銘柄もいろいろあって、前からお世話になっています。
では、ご紹介
DSC_0213


まん中のたてにゃんは完全にラベル買いでしたね。こういうラベルに弱いんです。。。

ということで、少し長くなりましたが、
本日もごじんかでお待ちしております!
連休中の方もそうでない方も是非お越しくださいませませ♪

ぴんくメガネ



2016年09月15日

遅くなりましたが(^^;

みなさんこんにちは!
今日もお仕事お疲れ様です!

遅くなりましたが、本日買ってきたニューフェイスたちはこちらです!!
DSC_0208


さらに本日のおすすめ!
サンマが入ってますよ〜♪
14739296505432027525225


ではでは、本日もごじんかでお待ちしております。

ぴんくメガネ

買い出し中!!

みなさんこんにちは!

ぴんくはただいま府中やら聖蹟桜ヶ丘などで日本酒を買い出し中です!!

今日は10本ほど仕入れます!

ラインナップはまた後程♪

ではでは

ぴんくメガネ
DSC_0207


neji8_gogo at 13:06|PermalinkComments(0)clip!日記 | おすすめのお店

2016年09月14日

木戸泉!!

みなさんこんにちは!
ボウリング大好きぴんくメガネです!

ここ数日、朝晩は少し肌寒さを感じるようになってきましたね。なんだか季節が一気に進んだような気がします。
みなさんも風邪などをひかれないようにお気をつけくださいませませ。

では、本題。
千葉から昨日届いた秋酒+αのご紹介です。

・木戸泉 純米 秋上がり
・木戸泉 afs(アフス)

DSC_0204


ついにきました!千葉の銘酒 木戸泉さんの秋酒!!
昨日少しいただきましたが、、、
めちゃくちゃ美味しいです。とてもボリュームがあり、旨味がしっかり楽しめる一方で後味はスッキリ。たまらんです♪

そしてもう一本は同じく木戸泉さんのafs(アフス)。甘味と酸味が特徴の、まるで白ワインのような日本酒です!飲みやすいです!

こちらの2種類、是非とも飲んでいただきたいです。ということで、この子達をご注文してもらって、「ブログみたよー」と言っていただければ、少し多めに注がせていただきます♪

ではでは、本日も曇天の空のした、ごじんかでお待ちしております。

ぴんくメガネ

※現在ごじんかではスタッフの募集を行っております。詳しくは以下のリンクをチェックしてみてください。
http://blog.livedoor.jp/neji8_gogo/archives/65902754.html


2016年09月13日

広島優勝セール

みなさんこんにちは!
立て続けの投稿ですが、ちょっとしたお知らせです。

先日、広島東洋カープの25年ぶりのリーグ優勝が決まりましたね!!

ということで、今週からしばらくの間、カープファンのみなさまには、ささやかながらサービスさせていただきます♪

それでは、本日もごじんかでお待ちしております

ぴんくメガネ
1473751757212-1358924577


neji8_gogo at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ | 野球

スタッフ募集!!

みなさんこんにちは!
今日も元気なぴんくメガネです!
今日もお仕事お疲れ様です。

この度ごじんかでは、ホールスタッフとキッチンスタッフの両方を募集することになりました!

詳しくはアップした画像に載ってる通りです!
少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお店の方(0425262038)までご連絡ください!!

DSC_0196


また、こちらの情報をSNSなどで拡散していただけると助かります。

ぴんくメガネ

neji8_gogo at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2016年09月09日

龍神の会 ありがとうございました!

昨日の日本酒会
龍神酒造 石川様
参加くださったお客様

ありがとうございました!

10月より 当店では龍神全種類を揃える予定となっております

龍神、ごじんか 共に今後ともよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!
20160907_162642


20160908_205810


20160908_210051


1473348781939



本日もお待ちしております

ごじんか 須田

neji8_gogo at 14:39|PermalinkComments(0)clip!

2016年09月07日

隠し酒〜♪&明日は日本酒の会!!

みなさんこんにちは!
今日もお仕事お疲れ様です!!
徐々に食欲が戻りつつあるぴんくメガネです!

今日はお酒の仕入れはないのですが、僕が個人的に買ってきたものがあるのでご紹介します♪
今日行ってきたのは、僕が大学時代からお世話になっている、府中の東京農工大学のすぐそばにある「栄屋長谷商店」さんです。こちらの酒屋さんは、小さめの店内に面白いお酒たちがズラリと並んでいる隠れた(失礼)名店です!
そして長谷さんで今日買ってきたのは
紀土(KID)のひやおろしと、山口の大嶺酒造さんの「ohmine」です!
DSC_0192


こちらの2本はメニューには載せません!
ですが、「ブログでみたよ」と一声かけていただければ少しですがお出しいたします。

そして明日はいよいよ日本酒の会 龍神編です!(なので、通常営業はお休みです。。。)
なんだか台風のせいで天気が怪しいらしいですが、とても楽しみです♪
参加されない方も、もしかしたら、当日キャンセルなどが出るかもしれないので、ブログやFacebookをチェックしてみると参加できるかもしれません!!

ということで、今日もごじんかでお待ちしております♪

ぴんくメガネ



2016年09月05日

本日入荷の日本酒♪

みなさんこんにちは!
ここのとこ胃の調子がすこぶる悪いぴんくメガネです。おそらく日頃の暴飲暴食が原因なので、しばらくは胃に優しい食生活を心がけたいと思っています。。。
それにしても、今日も暑いですね。暑すぎます。

ということで、今日新しく入れた子達はこんな暑い日に飲んでもらいたいお酒たちです。

川鶴 讃岐くらうでぃ

賀茂金秀 特別純米13

どちらも低アルコールですいすいいけちゃうお酒です。特に讃岐くらうでぃのアルコール度数はなんと6%!!!

すこし物足りないと思われるかもしれませんが笑、味は文句なしです!!お勧めです!


ということで、本日もごじんかでお待ちしております。

ぴんくメガネ

2016年09月03日

浜焼き!!はちみつ!!

みなさんこんにちは!
ここにきて若干夏バテ気味のぴんくメガネです。

昨日もお伝えした通り、ごじんかでは昨日から数量限定の浜焼きを始めました!
店長須田が炭火でじっくり焼く貝たちは絶品ですよ!!
1472889605943-1343048234


そして、先日お伝えしたはちみつですが、現時点で残り6個のみとなっております!大人気です!気になっている方はお早めに♪
DSC_0166


ではでは、本日もごじんかでお待ちしております

ぴんくメガネ

neji8_gogo at 17:21|PermalinkComments(0)clip!