・あまり関係しないキャラクターは表記無し
・基本的に漫画準拠
・書きかけの箇所あり
・単行本未収録分ネタバレ注意!


*見方*
キャラ名 「呼び方」
間柄・認識
エピソード(2行以上になることも)

*例 ゆっこの記事の場合*
長野原みお 「みおちゃん」
高校からの友達(親友)
ツッコまれたりあしらわれたり
長野原みお 「みおちゃん」
高校からの友達(親友)
ツッコまれたりあしらわれたり

水上麻衣 「麻衣ちゃん」
中学からの友達(親友)
ボケにツッコんだり翻弄されたり

東雲なの 「なのちゃん」
東雲研究所を訪問したことでクラスメイト→友達に(徐々に)
最初は興味津々だったものの基本的には「なのがロボット」ということを気にしていない

はかせ 「はかせ」
友達(なのの家の子) 
精神年齢的な意味でフィーリングが合っている 「ちっちゃいのにすごい!」

阪本
なのの家の飼い猫
さらさらしてる

安中榛名(安中さん)
クラスメイト 最近絡みが増えた(7巻~)

中之条剛
クラスメイト 最近絡みが増えた

田中
クラスメイト 最近絡みが増えた(7巻~)

笹原幸治郎 「笹原先輩」
高校の先輩 「みおの好きな人」という認識? アニメ最終回で少し会話

立花みさと
高校の先輩 「笹原と手を組んで歩いていた人」という認識? アニメ最終回で少し会話
漫画では直接的な絡み無し

校長 「校長」
学校の校長先生 鹿とのバトルを目撃

桜井泉 「桜井先生」
担任の先生 絵を褒めてもらった(五月雨ジョージ) 描いた絵が判りづらい

高崎学 「高崎先生」「高崎(友人との会話・モノローグ)」
国語の先生 宿題を忘れてよく廊下に立たされている

中村先生 「中村先生」「理科の中村(友人との会話・モノローグ)」
理科の先生 よく倒れる

赤城先生 「赤城(モノローグ)」
数学の先生 宿題を忘れてよく(バインダーで*)殴られている
*=3巻カバー裏参照

立花みほし
通りすがりの子 アホな行動に対してプークスされる
「みさとの妹」ということにはおそらく気付いていない

ゆっこ母 「お母さん」

厳しい母親 ゆっこ母「あんた赤点取ったら殺すわよ」ゆっこ「ラジカルすぎるよ!」

玉村
大工カフェの店員
大工喫茶が喫茶店からカフェ化したことで注文方法が分からない→しかしマニュアル通りの対応をされる

バディ
慰めに来る犬?
ヘマをすると慰めにやってくる

警官(本官さん)
「あの時(みお職質回)」の警察官
職質回の事件からみおと同罪扱いになっていたものの、
みおが溺れていた子供を助けたことからお許しをもらう

和尚
寺の和尚
ソフトM

タナボ
自分のことを「ダブルチーズバー子」と勘違いしている中学生


とりあえずここまで