【小説】夜は短し歩けよ乙女/踊るジョーカー 名探偵音野順の事件簿
【ライトノベル】人類は衰退しました/ベン・トー
【漫画】宇宙賃貸サルガッ荘/ヤンデレ彼女/はるみねーしょん/それでも町は廻っている/東京!


一行内容紹介

夜は短し歩けよ乙女:大学生(男・女)2人の視点で進む大体いつもの森見登美彦小説。「四畳半神話大系」を読んだ(アニメで観た)人は何かに気付くはず。

踊るジョーカー 名探偵音野順の事件簿:気弱な名探偵が出てくる現代が舞台のゆるふわミステリ。

人類は衰退しました:2012年夏からアニメ放送開始。人類が衰退(滅亡ではない)した世界でコミュ障気味主人公と妖精さんが織り成すゆるふわブラック小学校の学級文庫に置いてある文庫本っぽいライトノベル。

ベン・トー:アニメ化もされた。半額弁当を賭けて夜のスーパーマーケットで戦う話。アニメだけ観て「自炊しろよwww」とか言ってた人に超絶おすすめ。(お弁当の描写が美味しそう過ぎてそんなこと言えなくなる)

宇宙賃貸サルガッ荘:「変ゼミ」のTAGROさんが描いてるけど内容はSF。「日常(あらゐ)」好きなら背景&絵柄気に入ると思うのであらゐ先生が帯コメント書いてる1巻だけでも是非。

ヤンデレ彼女:このマンガにおけるヤンデレは「ヤンキー+デレ」なので「病ん+デレ=ヤンデレ」が苦手な方でも安心して楽しめます。ネット的な小ネタが多いのが特徴。

はるみねーしょん:いつもの大沖漫画(ダジャレ漫才)。\やべえ/\すげえ/\まじで/

それでも町は廻っている:アニメ化もされた。SF(すこしふしぎ)系商店街コメディ。

東京!:自称「擬人化じゃない」東京駅名擬人化4コマ漫画。擬人化といっても見た目的な擬人化ではなくヘタリア的な擬人化(国民性みたいな)。

↓気になったらここを経由して購入しよう!ワイルドな君はちゃんとしたamazonトップから購入だ!