2015年08月23日

舞台を見てきました!

IMG_6626昨日、ツラヌキ怪賊団さんの舞台『ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。』を見てきました。
今まで見た舞台の中でもかなり情報量が多くて驚きつつ、
最後の手紙のくだりの演出にはうるうる来ました。

あと、いつも見に行く舞台を余り調べずに行くんですが、
今回は堀井雄二さんが特別ゲストで出演者されていて、不意打ちを食らいました。
パンフレットのイラストを描かれていたのがこうの史代さんだったりと、
なんだか色々と豪華な舞台でした。楽しかったです!  
Posted by nejiusagi at 20:12

2015年07月25日

ZeppDivercity

20150725

でSAKANAMONのツアーファイナルを見てきました!
(最初間違ってZeppTokyoに行きました。
サカナモンくん、可愛いですよね。  
Posted by nejiusagi at 16:46イラスト | 日記

2015年07月24日

お久しぶりです。

IMG_6583cjpg宮城陽亮さんが作、演出の舞台「ラストスマイル」を見てきました。
何度も再演されている人気の演目らしく、これが初観劇。
既に全日ソールドアウトで、追加席で当日券が少しあるだけという事で、
大人気なのがよく分かりました。とても面白かったです!

劇場が池袋だったので、観劇前に池袋のアニメイトへ。
今月発売のガンガンコミックスを見てたら、イムの1巻が発売されていました。
記念にミニ色紙を貰いがてらゲット。  
Posted by nejiusagi at 13:19日記 

2015年05月09日

そんな訳で

IMG_6327


イタリアで行われたナポリコミコンに、出版社のJ-POPさんのブースでサイン会をしてきました。
今回で3度目、また運良く連載終わりのタイミングで声をかけて頂きました。

実は行ってから知ったんですが、
イベント当日はイタリアでのSecretの1巻の発売日。
それに合わせたイベント内でのサイン会でした。
日本でも発売日はいつも本屋さんに行くんですが、まさかイタリアでできるとは…。

久しぶりのサイン会だったので、前日から時計を片手に練習。
結局、いつも通り人数を変えずに時間を伸ばして貰う事に。
筆が遅くて本当に申し訳ないです。


IMG_6287

IMG_63022[1


今回のイベントで一番驚いたのは、ひぐらしに触れてくる方が多かった事でした。
実はヨーロッパではひぐらしの漫画が出版されていない国も多いので、
インタビューなどで説明する時に難しかったりします。
自分にとっても大事な作品だったので嬉しかったです。

また、どうしてもインタビューでは漫画関係の単語が難しくなるんですが、
今回の通訳をして下さった小澄さんが漫画の翻訳をされている方だったので、
訳が止まる事が無く、とてもスムーズに話す事ができました。
これはとても凄い事なんですよ。

そして、帰ってから気づきましたが、
サインの時に綴りを確認するため、みなさんの名前を通訳の方にメモして貰うんですが、
いつもそれを貰って帰ってくるのに、今回はすっかり忘れてました。しまった…。


IMG_6367


イベントでうまくやれた自信はありませんが、とても楽しい毎日でした。
海と街がキレイで、ピザが美味しくて、いつかまた行ってみたい国です。
ウェディングドレス姿で記念写真をとるカップルを見かけて、絵になるなぁと感動しました。

素晴らしい機会を与えて下さったコミコンスタッフのみなさん、
J-POPのヤコポさん、小澄さん、スタッフのみなさん、
他の日本人ゲストのみなさん(一杯いました!)、
本屋見学でお世話になったSTARSHOPのみなさん、
そして、もちろん来て下さったみなさん。

次へのやる気をたくさん貰ったので、また机に向かって頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。  
Posted by nejiusagi at 01:24海外 | 日記

2015年05月06日

Thank you.

IMG_6302Thank you for coming the booth in Napoli COMICON 2015.
I returned to my country today.

I am proud of being able to witness the day when Secret1 is published in Italy.
I really appreciate event staff and fan and a publishing house and other guests.
I had a great time.Thank you so much.

I look forward to seeing you again.
Grazie!  
Posted by nejiusagi at 00:03海外 | 日記