2017年01月05日

Happy New Year and a Prosperous 2017.

年賀状2017Happy New Year and a Prosperous 2017.

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今の連載はいつもと少し雰囲気が違いますが、
いつもの干支のイラストにしてみました。
3月には本田くんの単行本も出るので、これから単行本作業に入ります。
少しでも良い形でお届けできるよ、頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。  

Posted by nejiusagi at 15:49

2016年01月04日

Happy New Year and a Prosperous 2016.

年賀状


Happy New Year and a Prosperous 2016.

あけましておめでとうございます。
他のSNSもあって、ついブログの更新がおろそかになってしまいました。
Secretが終わってもうだいぶ経ちますので、
今年もみなさんに漫画をお届けできるよう、頑張りたいと思います。

みなさまにとっても良い一年になりますように。
  
Posted by nejiusagi at 01:46

2015年10月30日

漫画家は腰が命

スクワット2

整体で『スクワットするともっと良くなりますよ』と言われ、
「正しいスクワット」を教えて貰い、実践中です。
興味のある方は検索するとすぐ分かります、大体イラストの通りです。

ここ数日は慣れるまで10回1セットを5回。。
最初は難しかったんですが、慣れてきたので明日からは20回1セットになります。
漫画を書くのは腰が重要なんです…!(本当

イラストは話題のスプラトゥーン。
一ヶ月ほど前に買って、タブコンのアダプタが見つからず…。
やっと見つかったので、最近になってようやくプレイしてます。
もちろんボッチプレイ。たまにオンラインゲームをやっても基本ボッチです。  
Posted by nejiusagi at 22:48

2015年07月25日

ZeppDivercity

20150725

でSAKANAMONのツアーファイナルを見てきました!
(最初間違ってZeppTokyoに行きました。
サカナモンくん、可愛いですよね。  
Posted by nejiusagi at 16:46

2015年04月09日

ガンガンオンライン更新日です!

classi9
今日はガンガンオンラインの更新日でした。
そして、Unknownの吉村旋先生の新連載、classi9が連載スタート。
という訳で、主人公を描いてみました。
このためにウィーンにまで取材に行ったその行動力、パワーは尊敬します。

それにしても、袴を描いてるとひぐらしの梨花ちゃんを思い出しますね。
他の連載されてる作家さんと違って、基本的に梨花ちゃんしか描く事がないので、
バリエーションに悩んでたのも良い思い出です。  
Posted by nejiusagi at 23:02

2015年01月11日

Happy New Year and a Prosperous 2015.

10271637_772919039453884_3929984642669989829_n
Happy New Year and a Prosperous 2015.

更新が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします!

今月の少年ガンガンが発売され、
Secretも次回で最終回になります。
前がちょっと長かったので、今回は短く…と思って17話。
最後までよろしくお願いします。  
Posted by nejiusagi at 12:08

2014年08月22日

ひぐらしのなく頃に

B
昨日は梨花ちゃんの誕生日でした!
そんな話になったので、久しぶりに1枚。

別の場所に投稿した時は頭の大きさが小さかった気がしたので、
こちらは地味に修正してます。
子供を描くときのコツは頭の大きさなんですが、
今の作風だとここまで子供を描く事が無いので、リハビリが必要かも…?  
Posted by nejiusagi at 00:45

2014年08月01日

遅くなりましたが

蜷川さん
先月、蜷川ヤエコ先生の単行本が2冊発売されました。
おめでたい!
2冊続けて出すとか一生出来そうにないので、尊敬します。

ずっと待っていたモノノ怪の新刊は、誰が見ても愛情が詰まっているのが分かる一冊です。
興味のある方は是非。  
Posted by nejiusagi at 13:18

2014年01月21日

Happy New Year!

年賀状2014
Happy New Year and a Prosperous 2014.

遅くなりましたが年賀イラストです。
作風もあって毎年演技の悪いイラストで申し訳ありません。

「JUDGE/ジャッジ」Blu-ray&DVDが来年2月21日にリリースされます。
イキング映像収録されるらしいので、興味のある方は是非。

この映画を通じて映画スタッフのみなさんはもちろん、
編集さん、営業さんなどたくさんの方の協力で作品が成り立っている事が体感できました。
その経験を活かして今年からまた頑張りたいと思います。  
Posted by nejiusagi at 16:24

2013年01月09日

Happy New Year!

2013
I hope it was a good one and the next even better.

もう一つの年賀状です。
サスペンス方面しか知らない方もいるので、たまに前回の梨花ちゃんのような絵を見せると驚かれます。
なので2パターン。
どっちが好きという事もないんですが、お祝いに向かないテイストな気はします。  
Posted by nejiusagi at 10:20