2013年07月15日

舞台

IMG_4221たまたまお知り合いになった方が出演されるという事で、
劇団モエプロという劇団の第6回公演を見て来ました。

『二次元の『萌え』と三次元の『演劇』を融合させることで…』
という、ちょっと変わった方針の劇団。
どんな舞台なのか前情報もなく見に行きましたが、とても良かったです!
二次元を謳っているだけあってアニメやゲームに近い設定の内容だったんですが、
90分にあの情報量を入れ込んだのは凄かったです。
役者さんの頑張りなのか、脚本の頑張りなのか、両方か。とても楽しい舞台でした。
今月はもう一本見に行きます…次の舞台のテーマは「自殺」。重いw  

Posted by nejiusagi at 15:54

2013年06月02日

IMG_4077先月は2回舞台を見に行きました。
1つは先日も日記に書いた少年社中さんの舞台。
これは演劇初心者でも楽しめる作りになっているので、興味のある方は是非!
もう1つは10年来の知り合いが久しぶりに舞台に出るとの事で、
遠く大阪から駆けつけた先輩と一緒に見に行きました。
写真はその時に出したお花です、良い所に飾ってありました。

今月はちょっと予定は無いんですが、
来月にはまた2本ほど舞台を見に行く予定です。
新しい楽しみが増えましたー。  
Posted by nejiusagi at 19:49

2013年05月10日

少年社中

BJ0HC_8CcAEY-9kさんの舞台、「ラジオスターの悲劇」を見て来ました!
舞台を見るのは随分久しぶりだったんですが、とても楽しかったです。
熱い部分や、みんなが共感できる部分をきちんと抑えていて、
いつの間にか見入ってしまいました。
没入感のある舞台でステキな時間を過ごすことができました。

それにしても女のコのお客さんが多くてビックリです。
7割、8割はいたかも?
あと、一緒に見に行った人のテンションが上がって何事かと思ったら、
ゴーバスターズの ビートバスター役の方が出てるんですね。なるほど!  
Posted by nejiusagi at 00:59