127日(日)14001600川口市新郷公民館 2階 視聴覚ホール

後、6日と迫って来ました。

s吉沢さんの上映会 (2)
s吉沢さんの上映会 (1)
昨日、この企画を担当した〇〇さんとお会いして色々とお話を聞くことが出来ました。

何故、新郷公民館という誰もがどこにあるのか知らない所を会場にしてやるのか話してくれました。
希望の牧場は国の政策に真っ向から対峙して国の棄畜・棄民政策に断固闘い続けている。それは原発が無くなるまで続く。
そんな映画を小さな公民館でやる事で自分達の伝えたい事をどうどうと出来るという所を地域の人達にも伝えたいという思いがある。

それが出来るのは長い活動を続けて来た(生活クラブ川口ブロック・川口新郷支部の活動)実績が公民館の人達にも伝わって信頼関係があるからだと言う。

現在、40名の申し込みがあり、会場は100名まで入れますので申し込まなくても入場できます。
入場無料で生活クラブの予算から支出、50名以上になれば8万円降りることになっている。

また、以前にこの新郷支部主催で吉沢さんを川口にお呼びした。その時にも牛のモニュメントを持って来て設置するのに苦労したという。会場は川口駅東口の中央ふれあい館で開かれた。

(はっきりと言えませんが吉沢さんが来るかもしれない。)大きく書けません。

原発事故の生き証人・被ばく牛とともに原発をのりこえる世の中を目指す
BECO新聞 第6号
s希望の牧場1

s希望の牧場2

s希望の牧場3

  ※画面をクリックすると大きくなります。 
                                                               (文責:守谷)