専業トレーダーのスキャルピング手法 1日20pips

5分足で天井と底を見極める!天底インジケーター! 逆張りスキャルピング

5分足で天井と底を見極める!天底インジケーター! 逆張りスキャルピング

こんばんは、専業トレーダーかいきです。

今日の16時のロンドンはかなり強い上げでした。

ここでやられた方は多いかもしれませんね。

5分足ポンド円
0522pon

まあポンド円を取引してる方ならわかると思いますが、

ロンドン時間で逆張りなんて危険すぎますよね。

私も50pips程度では逆張りしません。

天底インジケータータッチ時点でまだ50pipsも動いていません!

ここでのエントリーは危険です。

90pips上げた所に天底インジケーターⅡがあるのでここまで待つのが正解です。

しっかりタッチで反転です。

私は相場観と時間帯をしっかり把握してるので天底インジ時点は入りませんが、

もし天底インジケーターでエントリーしてしまった場合、

その先に強いフィルター(天底インジケーターⅡ)が分かれば、

そこでナンピンすれば助けられます。

逆張りの場合は流れに逆らうのでまだ一方に走る可能性が全然あるので、

その先その先のフィルターが無い場合はしっかり損切です。

ある場合はナンピンです。

私は天底インジケーター付近でエントリーの場合、

その先に最低5つ以上の強いフィルターがあるので、

いつもナンピンで助けています。

ほとんど損切はしません!


ユーロ円
0522yu-ro
ロンドン時間、天底インジケーターⅡで反転!


ユーロドル
0522yurodo
ロンドン時間、天底インジケーターⅡで反転!


ドル円
0522doru


こんばんは、専業トレーダーかいきです。

5分足ユーロドル

0521ユーロドル

38pips下げから天底インジ&長期ボリバンで28pips反転!

46pips上げから天底インジで27pips反転!



5分足ポンド円
0521ポンド円



本日の指標

27:05 アメリカ ハーカー:フィラデルフィア連銀総裁の発言

06:30 アメリカ カシュカリ:ミネアポリス連銀総裁の発言

こんにちは、専業トレーダーかいきです。

久しぶりに講習会を行います。

何年も行き詰った方でも初心者の方でも気軽に連絡してください。

1 自己紹介

2 天底インジケーターについて

3 絶対に使うべきテクニカル

30分から1時間程度話せればいいですね!



投資を3年以上やっている方だったらもし私が教えた場合ですが、

9割以上の勝率と間違いなく近い将来相場の世界で生きて行けるように、

出来る自信が私にはありますから!

それぐらいテクニカルはすごいんですよ。

初心者の場合はすぐには難しいですけど。


こんなこと言っても誰も信じられないと思いますけど笑。


半信半疑で興味のある方は連絡してください。



少し18日の相場の話をします。

18日金曜日は下げ相場でした。基本金曜日は下げが強いことが多いです。

ロング(L)するのは怖いですけど、


5分足ユーロ円
0518ユーロ円

金曜日の下げでもしっかりテクニカルで反発します。

天底インジケーターとフィボナッチ121です。

ここで細かくスキャルピングです。


5分足オジ円
0518オジ円

天底インジケーター&フィボナッチ121


5分足オジドル
0518オジドル

金曜日は難しい相場になりますが

こういう時は短期取引に限りますね!


投資で生きて行ける人って仕事嫌いな人が多いです。

真面目な人は仕事を1番に考えているからそれを保険にしていて、

負けても仕事があるからと考えて自分に甘くなるんですよきっと!

負けて退場して相場引退って流れです。俺には仕事があるしって。



私も大っ嫌いでしたから仕事笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














こんばんは、専業トレーダーかいきです。

本日はユーロがよく効いています!


5分足ユーロドル
0517ユーロドル

東京時間の30pips上げから天底インジ本日初タッチで23pips反転!

42pips下げから天底インジ&フィボナッチ121で36pips反転!

48pips下げから天底インジで15pips反転!




5分足ユーロ円
0517ユーロ円

ロンドン時間で一気に上げて天底インジ抜けてしまうが、

ピンポイントで天底インジⅡで56pips反転!

56pips下げからの天底インジ&フィボナッチ121で19pips反転!

テクニカルに絶対はないので毎日必ず効くとは限りません。

通貨によって効く日効かない日が必ずあります!

天底インジは過去~現在の平均値幅を計算し現在の限界値を確率で予測しています!

絶対的な確率と今まで養ってきた相場観で私は相場で生きてきています!

現状テクニカルだけではこれからの相場で生きて行けるのか?

と不安な思いをしている方はたくさんいると思いますが、


大丈夫です、絶対に生きて行けます!!!


しかし使いようがないひどいテクニカルばかりです!

日々半信半疑ではなくしっかりとテクニカルと向き合いましょう。


後メッセージくれた方で返信しても届いてない方が居るようですので、

(メッセージくれた方には必ず返信しています)

返信メールが来ない方はアドレスを間違えているか、受信設定で迷惑メールなどにはじかれているので確認してください。

それでも来ない方は直接メールを送ってください。

masakiu2126@gmail.com こちらのアドレスに直接連絡ください!

それかツイッターのDMでも大丈夫なので。

何度もやり取り大変なので直接お願いします。

設定方法などメッセージでのやり取りでは大変ですので。




本日の指標

21:30 アメリカ 新規失業保険申請件数

23:00 アメリカ 景気先行指数

23:45 アメリカ カシュカリミネアポリス連銀総裁の発言

26:30 アメリカ カプランダラス連銀総裁の発言










こんばんは、専業トレーダーかいきです。

5分足オジ円
0516オジ円

前日欧州からニューヨークにかけて下げが強く天底インジを抜けてしまうが、

天底インジⅡで36pips反転から天底インジで11pips反転!


本日は東京時間で31pips下げからの天底インジ&長期ボリバンで27pips反転!


5分足ユーロ円
0516ユーロ円


本日 まずCの地点で天底インジで67pips反転!

67pips下げから天底インジ&フィボナッチエキスパンションで23pips反転!




本日の重要指標

21:30 アメリカ 住宅着工件数

22:15 アメリカ 鉱工業生産

23:30 アメリカ 週間原油在庫



こんばんは、専業トレーダーかいきです。

本日は大きな指標もないです。

では本日の天底インジを見て行きましょう。


5分足ポンド円です。
0514ポンド円

16時のロンドン市場オープンで天底インジケーターを抜けていきますが、

ここは想定内ですね。その先の天底インジケーターⅡで17pips反転!

相場時間帯を把握することが重要で、ロンドン市場オープンは天底インジケーターⅡが

より強いフィルターになるのでそこまで待つことが重要です。



5分足ユーロ円です。
0514ユーロ円

ユーロ円もロンドン市場オープンで抜けますが天底インジとⅡが重なって19pips反転しています。



5分足オジドルです。
0514オジドル

オジドルはボラティリティがないのでほぼレンジですよね。

レンジ高値安値水平線で引くよりは天底インジケーターの方が確実に反転確率は高いです!

過去の平均値幅を確率化して現在に出しているので。



5分足オジ円です。
0514豪ドル円

上昇トレンドですが本日初タッチで反発。


このページのトップヘ