こんばんは専業トレーダーかいきです。

みなさんはいつも使っているテクニカルインジケーターを信じて取引していると思いますが、

ある日突然まったく機能しなくなった時などありますよね。

私も月に2、3度は必ずあります。

最近だと2月28日ですね。月末や週末など大きく動いて一切テクニカルが通用しなくなったりします!

不安になったりもすると思いますが、次の日は何もなかったようにしっかり効いていたりします。

日々相場は変わると言いますが、為替(FX)にはほぼ決まった値幅がある為、

大体乖離率は相場が変わろうが限界は変わりません。

問題はドル円のみを投資してる方は厳しいですよね!

金曜日もドル円は雇用統計で夜までほとんど

ボラティリティ-がなかったわけですから逆張りは大変ですよ。

私は6通貨を監視している為大丈夫ですがドル円だけだとチャンスは少ないです。

他通貨は難しいなんて言われてますけど、

ドル円と変わらないですよ。ドル円も難しいわけですから!

私は10年同じテクニカルを使用していて今もたまに効かなくなると不安になったりしますが

それでも毎月+になっていますから。

絶対毎日リアルチャートから逃げちゃだめですよ!

投資家に不安は付き物ですね。

たまに他のブログなんか拝見しますけど、今日は相場お休みします、なんて書いていますけど、

私は急用がない限り絶対休みません!

休むなんて本気で向き合ってるいるのか? 

絶対投資で生活なんてしてないんだななんて感じますよ。

日々リアルチャートと向き合うことがいかに大事かわかってないんですよね!

日々ポジションを持つことが大事なんです。

過去チャートみて結果論言ってる場合じゃないんですよ。

投資は向き合うほど相場観がついてきます!

みなさんリアルチャートを見て複数通貨をみて

頑張りましょう。

ではいい一日を。

キャプチャ
金曜日の5分足ユロドル画像



為替・FXランキング