日本共産党を弾圧しようとしても社会の歯車を逆に回すことはできないご存知ですか? 各地の鳩ヶ谷集会所を活用しましょう!

2019年02月05日

道理ある提案で市民の声を実現してきました

鳩ヶ谷選出の川口市議会議員 日本共産党の金子幸弘です

消費税増税の一方で、年金はさらなる引き下げをするなど国民の生活無視の自民党安倍政権に対して、不安や不満の声が広がっています。

また、特定秘密保護法、共謀罪、集団的自衛権の行使を容認してしまった平和安全法制の制定など日本国憲法をないがしろにして平和と民主主義の流れを閉ざすような政治が強行されてきました

なおかつ唯一の被爆国でありながら核兵器禁止条約にも反対しているのが自民党です。

こうした国民の声を無視する安倍政権に対して正面から立ち向かっているのが日本共産党だけです。

IMG_0450 (2)

国民はこの国の主権者です。選挙に行って政治を変えれば生活が変わります。

黙っていれば負担増と自己責任の政治が強まり、生活していけません。

国の政治でも県の政治でも市の政治でも、政治を変えてくらしをかえる一番の力、日本共産党とご一緒に生活をよくする政治に変えましょう

「市民の声を議会に届けて実現する」このことを信念として日々闘っています。道理ある提案と市民の力によって現実政治を動かしてきました。

原発ゼロのために再生可能エネルギーの拡充が大切です。

川口市議会で初めて市内浄水場における小水力発電の実施を提案して実現することができました。

危険な原発ではなく、自然の力を活かした再生可能エネルギーを、この川口から、さらに拡充させていきましょう

私は市民の声を現実のものにするため、身近な道路の修繕やカーブミラーの設置、鳩ヶ谷の集会所や公民館の改善、旧市民プール跡地利用、里の区画整理の予算獲得、鳩ヶ谷各地の水害問題、小学校中学校への予算配分など議会で提案して実現してきました。

そして市内業者の活用、商店街・商工会の振興についても鳩ヶ谷のみなさんの願いを受け止めて道理ある提案をおこない、前進を勝ち取ってきました。

ひきつづき、鳩ヶ谷選出の川口市議会議員として、道理ある提案をおこない市民の声を議会に届けて実現していきます



neko19760607 at 22:19│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 苦情   2019年02月11日 14:03
1 街宣車がうるさい
ボリュームを下げるかおんなじ通りを行き来しないようにしてくれ
2. Posted by 金子幸弘   2019年02月13日 05:57
さっそくボリューム調整を行いました。
ごあいさつにうかがいたいとおもいますが、どちらにお住まいでしょうか?

> 街宣車がうるさい
> ボリュームを下げるかおんなじ通りを行き来しないようにしてくれ
>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本共産党を弾圧しようとしても社会の歯車を逆に回すことはできないご存知ですか? 各地の鳩ヶ谷集会所を活用しましょう!