2017年04月13日

入院してしまいました

お見舞いの花ですimage色々あってすごく忙しくしている最中脳出血で救急入院してしまいました。血圧が高かったらしいです。夫が玄関で転んだ私をすぐ救急車で病院に運んでくれたので助かりました。前日夜予兆はあったのでその時には出血していた様です。まったく血圧を制御せずすごしていた事が悔やまれます。  

Posted by neko325 at 07:06Comments(0)TrackBack(0)


2017年02月26日

売りに出していた物件が

image買手がつき、明後日契約となりました。しかし中にあるベッドや食器棚、小さな冷蔵庫、洗濯機などさてどうしたら良いか思案中です。自宅にある古いものは捨てて、新しいのに変え様と思うのですが引越しが大変です。介護がなければまったく問題が無い事なのですが。会社の事、人手の問題、介護の事、物件の売却と引越、又山の様に問題があります。猫の手も借りたい状態です。  

Posted by neko325 at 03:34Comments(0)TrackBack(0)


2017年01月29日

求人は大変なご時勢に

image募集しても誰も来ない時代になってしまったのでしょうか。昨年末からパートさんが病気や親の介護で辞めて今月末も又一人辞めてしまう。保育園の問題もありどっちにしても3月迄しか働いて貰えなかったけれど、3人も辞められるのはピンチです。夫の介護もあり、コンピューターが苦手な事もありほとほと困り果てています。夫は最悪夫婦二人でもやっていけるかもしれないと、のんきに構えていますが、確かにそうかも知れません。これから保険の代理店の試験も受けなければならなくなりましたが、頑張るしかありません。  

Posted by neko325 at 05:16Comments(0)TrackBack(0)


2016年12月31日

退院してからが大変

image介護の毎日の中今週何のせいか分かりませんが右肩が激痛で上がらなくなりました。車を運転する事も服を着る事も大変で、介護も大変、寝返りも上手く出来ず、食欲も無くなり地獄の2日間でした。昨日から又少しずつ良くなり、御節を取りに行く事が出来ました。年賀状を書き、出す事が出来なかったのは初めてでした。本当の年賀状を明日書く予定です。  

Posted by neko325 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)


2016年12月10日

20日に退院が決まって大忙し

image夫の退院が決まって電動ベッドのレンタルを頼んだり自宅の一階を片ずけて生活出来る様にしなければならないので焦ります。20日の退院までに間に合うのか年をとっての片ずけは辛いです。夫の回復は早くてリハビリも順調で手術は大成功だったと言えるのですがどう生活が変化するのか分かりません。  

Posted by neko325 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)


2016年12月05日

座席を譲られました!

image新宿からの帰り私の前には若い女性が両脇にいて間に小さくなって吊り革につかまっていたら、座席に座っていた女性が私の荷物をトントンと叩き座りますか?何だかびっくりしたがすいませんと有り難く座った。よっぽど疲れて見えたのか楽だったけれど少しショックだった。  

Posted by neko325 at 22:46Comments(0)TrackBack(0)


2016年12月03日

手術は成功して車椅子に

image心配して不安だらけだった手術は成功して骨にボルトが3本入りましたが、痛みがだいぶやわらいだので本当に良かったと言えます。今迄より歩ける様になるかは不明ですが。明日は久しぶりに自分の髪をカットしに行ってきます。夫が入院している今が一番自分のことが出来るので束の間の
平安です。  

Posted by neko325 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)


2016年11月20日

28日から夫が入院で

image腰椎狭窄の手術の為入院します。ここ1年激痛で介護が大変でした。手足の不自由なの は変わりませんが、痛みだけでも取れれば生活がだいぶ楽になります。要介護3の認定を受けたので車椅子と電動ベッドのレンタルしたり、と生活が変わります。移動はエレベーター無しでは成り立たなくなっています。時間はかかるし、まず見つけ る事からはじまります。  

Posted by neko325 at 05:55Comments(0)TrackBack(0)


2016年10月31日

急に寒くなりました。

image猫たちはおとといから私たちは昨日からオイルヒーターを使い始めました。部屋の空気が寒くてあんかだけでは無理になりました。今日は月末なので、振込があるので会社に出なければなりません。10月も慌ただしく出掛けて、夫の病院に付添いとうとう手術が12月にする事になりました。激痛で毎日が大変なので、手術で痛みだけでもとってもらうという事になりました。これから先どうなるのか不安でいっぱいです。  

Posted by neko325 at 04:20Comments(0)TrackBack(0)


2016年10月08日

介護が始まってから

image手足が不自由になっできた夫を手助けしてから丁度一年、どんどん悪くなって今はほとんど介護状態です。頭は悪くなっていないので本人がやりたい仕事を続けていますが、もう限界にきています。ようやく会社を私に譲ると決心してくれたので、何とかたたむ準備をするか、誰かに引き継いでいくかしなければなりまん。働いてくれている人達のことを考えると、引き継いでくれる人を決めるのが一番かもしれません。伊豆でゆっくりするつもりが、現役続行という思わぬ方向に舵を切って仕舞いました、。ただ頑張るしかありません。  

Posted by neko325 at 05:47Comments(0)TrackBack(0)