先日、実家に帰った際に、父もかなりの万年筆オタクだったと判明しました。昔は大学の論文とか万年筆で書く決まりがあったみたい。今でも資格によっては万年筆での筆記試験があるみたいですね。でも、そんな父も今ではボールペン派にシフトチェンジしたみたいで、色々譲って貰いました。
FullSizeRender
今、使えるのは箱の外のLAMYサファリと思われる二本くらいでしたが、太さがFとEFだったので嬉しい😆

黄色軸がEF



青軸がF。(古いのか限定なのかLAMYのWebサイト見ても詳細不明)

全部すごく汚れていて、一晩浸けてこんな色!
IMG_3296

メルカリで買ったインク二種。
FullSizeRender
まあ漏れるとは聞いてたから気にしない。

KWZのアズール#1はLAMYの青い軸のカートリッジに詰めたのですが、ペン先に汚れが残っていたのか、薄めのブルーに💦本当は綺麗な忘れな草色なの。こりゃ混ざってるな😅

モンテヴェルデのローズピンクはカクノスケルトンにコンバーター付けてシリンジで詰めました。いい感じ😆



スケルトン好きかも。こちらもメルカリにてお迎え。欧州規格のコンバーター付き。
IMG_3358
中身は色彩雫の天色。EFだけど太め。キャップがLAMYに似ているけど、軸にはVIRENと書かれています。今の時点でインクの入った万年筆が10本以上になってしまったので、毎日いっぱい使わないと!!ひぇー!!

IMG_3360
とりあえず、日記を書くようになりました。週に一度の訪問看護の時にお話するのにも役立つし、良い習慣は続けて行きたいですねぇ。