テレビシリーズ全49話と「Endless Waltz」まで観ました。「EPISODE ZERO」、「Frozen Teardrops」未読です。

粗筋はもっと文章の上手い人が書いてくれているので、私はこちらの記事を紹介したいと思います。まず、ガンダムファンではない人をどうやって沼に引き入れるか?問題についてです。

「ガンダムは何から観るべきか」問題の結論(ぬのむ様)

ちなみに私は案1のSEEDから入ったタイプです。

そして、今回せっかく見たので忘備録を… ガンダムWには5人のガンダムパイロットが登場します。絵柄は昭和という感じもするけど、巷では美少年たちと言われていますよ。

1ヒイロ・ユイ
口癖?有名な名台詞「お前を殺す」得意技・自爆w
2デュオ・マックスウェル
可愛い顔してるな…
3トロワ・バートン
髪型がスネ夫!?
4カトル・ラバーバ・ウィナー
お坊ちゃま、金持ってそう
5張五飛(チャン・ウーフェイ)
硬派。名台詞?「俺は女と弱い者を殺さない」

なかなか個性的な面々です。私は一般的だけど、ヒイロとデュオが好きかな~!作中では、パイロットスーツを着てたり着てなかったりが気になりました。ガンダムWをおススメするとしたら、もう死んだと思っても生きてるから!という点ですw 少なくとも私が観た限りでは。。。

イラストでも描いて載せようと思ったのですが、なかなか思うように描けなかったので断念↓