kaorin215さんから教えてもらったアプリ、happy colorでのデジタル塗り絵!結構細かくて拡大しながら塗ります。うちのiPad Pro1番デカいサイズなんですけど、塗り残しがなかなか見つけられない時は目を皿のようにして見ます笑 しかも集中してるから瞬き少なくなりますね。番号で色指定されているので、色のセンスを気にせず無心になれていいですよ。
1日に10枚以上塗った日もあります汗
IMG_4327

ちょっとミュシャっぽくて気に入ってる絵。
IMG_4331

あと、旦那のps4で無料で出来るようになったSIMS4というゲーム。とりあえず自分と旦那のキャラを作って、子供も3人出来ました笑
IMG_4335
最初にプレイしたのは年をとる設定になっていたので老衰で死亡エンド(ゲームオーバー)になりました。今やってるのは年をとらないように設定して、ゆっくりいつまでも楽しめるようにしてます。私のキャラはちゃんと肥満体型!笑 旦那のキャラはプロゲーマー目指して就職したばかり。家の外観や内装も凝り出すとキリがないんですが、操作性はパソコン版のほうが良いです。

あとは、買い物記録。
IMG_4332
コーチャンフォーにて。ぺんてるの筆touchサインペン新色!スタンプ台2種類。

スタンプ台を買ったのはこの為!
IMG_4334
こないだダイソーで見つけたアクリルスタンプ。手帳女子に人気みたいです。てっきり絵柄の中に文字をセットして押すのかと思ったら違っていて、文字入れしたい時には二度押ししないと上手く押せないみたいです。

こちらは父が買ってくれた万年筆。
IMG_4333
ダイソー製品で中字タイプ。カートリッジはペリカンなど欧州規格が使えるという話。

今日、不注意で万年筆の先が掌に刺さって黒のインクが傷口の皮膚に染みついてしまいました。すぐに傷口を針で開いて消毒したけれどインクの色は取れません… 結構めだつ場所なのでちょっぴり憂鬱です。調べたら、タトゥーなどと同じで外科的処置をしないと一生このままか、徐々に薄くなるかもとの事。。。