2010年02月04日

51e52fc7.jpg今年も営業が終わってから、たけちゃんと豆まきをしました。
鬼はー外ー、は思いっきり、
福はー内ー、は2、3粒程度で。(明日の掃除が大変なので)

また一年、タイムに福がおとずれますように。


今日の晩ごはんは
・浅蜊の味噌汁
・恵方巻
(中トロ巻、広島菜巻。)
・昨日の残りおかず。

やっぱり一口目はかぶりついて食べました。
こんなに食べれへんから、余った分は朝ごはんにしようって言ってたのに、ペローっと食べた。

それにしても食べ方が下手すぎて、手と口がごはん粒だらけになってしまった。


(00:33)

2010年02月03日

4cf01a8f.jpgタイムカフェ日和2月号ができました。
お店に置いてあるので、ぜひ見てくださいね。
半分が13日のライブ告知ですが(笑)
そのライブの日に新しいTシャツを販売予定なので、そちらもぜひ!!


この間お鍋をしました。
昆布のおだしで、たっぷりのもみじおろしとポン酢で。
お父さんにもらった土楽鍋で食べると、野菜が甘くなってとても美味しく感じるなぁ。


(09:49)

2010年02月01日

1a895077.jpg今週の週替わりランチは

お豆腐ハンバーグ
生姜あんかけ


寒い。
今日もこたつで朝からうたた寝をした。
気持ち良すぎてちょっと寝坊。
クラムボンのCDを聴いて目覚めるのだ。



昨日は久しぶりにオムライスを作った。
私はオムライスがあんまり好きではないけど、チューボーですよを見たら作りたくなったのだ。

それにしても堺正章のオムライスはちょっとひどいことになっていた。
そりゃあ無星だわなぁ。


(09:46)

2010年01月31日

d8df1cde.jpg今日はどたばたと忙しい日でした。
スタッフのたけちゃんとタッキーも頑張ってくれました。
ありがとーう。

くったりと体は疲れてるけど、明日は休みなのでアメトークを見ながら飲んでます。
そしてこれからサッポロ一番塩ラーメンを食べるつもり。
太るー。

そういえばそろそろタイムカフェ日和2月号を作らなければっ。


(00:48)

2010年01月29日

a92ed623.jpgアイス作ってます。

今はキャラメルバナナのチーズケーキに添えてますが、もう少し季節が暖かくなったらパフェなどで食べて頂けると思います。
お楽しみにー。


(16:02)

2010年01月28日

1ecef163.jpgオザケンが13年振りにライブツアーするらしいですねー。
やばいー。行きたいー。
昔の曲もやるみたいだし、あぁ、テンションが上がって上がって!!
早く詳細が知りたいっ!!


(16:22)

2010年01月27日

ebc1960b.jpg試作が失敗続きです…。
あーあ…。

早くデザートメニューに出したいです!!

明日も頑張るのでっ!!


(22:21)

2010年01月25日

8c671ec2.jpg今週の週替わりランチは

冬野菜と豚肉の甘辛味噌炒め

です。



さて、長野のしろーくんからT.V.not januaryのCDが届きました。
優しくて懐かしいメロディーと、彼らの力強い言葉を音楽を、三重にも届けたいと思います。
アルバム700円とお手頃なのでぜひ聴いてみてください。
最近はもう車でずっと聴いてるので、来月が楽しみ。

あっ、そうそう!!
来月13日のタイムでのライブに来てくれることになりました。
楽しみすぎてどーしよー!!
キャー!!


(23:42)

2010年01月24日

50ce067a.jpg今日は土曜日らしい一日。
ランチはたくさんのお客様に来ていただきましたー。
ありがとうございます。
また来週も美味しいごはんを作っていきます。
週替わりランチ、何にしようかなぁ。


今ノブナガのごはんリレーを見たところ。
エリちゃんついにゴール!!
エリちゃん号泣。
ワタシも号泣。
お父さんとよく見てたので、ゴールしてしまって何だかさみしいなぁ。

味噌煮込みうどん食べたくなっちゃった。


(01:58)

2010年01月22日

d64e43d5.jpg今日は例の試作。
いろいろ考えて一応完成。
今日一日休ませて、明日カットします。
まだ詳しくはお伝えできませんが、とりあえず明日みんなで試食です。
楽しみー。


写真は今日の晩ごはん
・蓮根ハンバーグ
・里芋のマッシュポテト
・茄子とほうれん草のにんにく炒め
・もやしナムル
・冷や奴
・白菜と白葱の味噌汁
・白ごはん

あー、里芋のマッシュポテトがすごく失敗…。
もっと美味しくできるはずだったのにー!!


(00:06)