2010年01月21日

60f26a76.jpg昨日もランチは大勢のお客様で賑やかでした。
ありがとうございます。
今日もせっせと美味しいごはんを作るのだ。

今お店の各テーブルにご意見ご感想ノート(もう2冊目)を置いてあるのですが、美味しかったというご感想が多くて、本当にありがたいです。
中には注意点なども書かれていましたが、いろいろな意見をもらうことができてスタッフ全員喜ばしく思っています。
ノートのレスポンスもせっせと書いていきますのでー。


写真は昨日の晩ごはん
・豚肉と冬野菜のあんかけうどん
・大根と蒟蒻の煮物
・胡瓜と茄子の生姜浅漬け


(08:12)

2010年01月20日

今週の水曜ぱんは
無花果のパンに変更です(泣)

ごめんなさーい!!


(10:05)
今週の水曜ぱんは

ゴロゴロ薩摩芋と黒胡麻のぱん
です。


今日は12時くらいに焼き上がる予定ですー。


(08:52)

2010年01月19日

3052f68e.jpg今日もタイムはパタパタと忙しい一日でした。

もうすぐ2月なので、新しいデザートメニューも考え中。
ちょっと新しいことに挑戦してみようかなぁと思ってます。
とりあえず、試作だ試作だ試作だ。


写真は家の棚。
気づけば緑色のものばかりになっている。
最近買ったアボカドトートをいつ使おうか迷い中。
うーん…。


(23:42)
今週の週替わりランチは

ジャガイモのコロッケ


まだまだ寒い毎日。
アツアツコロッケでたーんとごはんを食べてくださいねー。


(00:27)

2010年01月17日

1f350db5.jpg今日はタイムはお休み。

で、久々に奈良へ。
一年半振りにくるみの木へ行きました。


やっぱりお手本になるところがいっぱい。
待ち時間もかなりあったけど、雑貨屋さんに行ったり、お洋服を見たり。

待ち時間もちゃんとくるみの木で過ごせる素敵な時間でした。

小学生の頃からずっと変わらず好きなカフェです。
私も頑張らなきゃって思わせてくれる、今の仕事の大切さを再確認させてくれました。

また明日から頑張ります。
美味しいごはんを食べてもらわなきゃ。


写真はテイクアウトした紅玉りんごのチーズクリームロール。
今から食べちゃいますー。


(22:14)
f6b6b3e7.jpg深夜なのに…


(00:19)

2010年01月15日

e5841caf.jpgさてさて、明日から毎月タイムカフェ日和のフリーペーパーを置くことにしました。

毎月のお知らせや、レシピ、スタッフの一言などを載せます。
お楽しみにー。



今日は朝から鼻水とくしゃみが止まらなくて、鼻の下ヒリヒリして真っ赤っかになってしまった。
絶対風邪なんてひかないんだからっ!!


(00:32)

2010年01月14日

c0d75b46.jpg最近おかげさまでクッキーがとても人気に。
スタッフみんなで一生懸命作ってますのでお楽しみに。
でも定番のパンダクッキーはすぐになくなってしまうこともあるので、ごめんなさい。



写真は今日の晩ごはん
・鰯のフライ
・アボカドの生春巻き
・茸と蕪の葉のバター炒め
・薩摩芋の生姜煮
・浅蜊と椎茸の味噌汁
・白ごはん

おかずを作りすぎたけど(あと一品も作った)、いろいろ食べれて満足。


(00:43)

2010年01月13日

7322dfb2.jpg今週の水曜ぱんは

ジャーマンポテトのフォカッチャ

です。


そのままオーブンで焼いてもよし、いろいろはさんでサンドイッチにしてもよし。
岩塩とブラックペッパーがピリリときいてますー。


(10:10)