2007年10月

2007年10月31日

さっきバスケから帰る途中、車から外を見たら大きな半月が綺麗にぽつっと光っていた。
ら、くるりの
Tonight Is The Night
が流れて泣きそうになった。
 
 
今日のまかないは、
ぷりぷり海老フライ
お豆腐と白葱の味噌汁
玄米
 
何年振りかに海老フライを食べてみたら、ものすごく美味しかった。



(23:32)
週に2、3回くらいとれたて市に行く。おばあちゃん達と並んでお店が開くのを待ってるんだけど、開店と同時におばあちゃん達は駆け足でお買い物。
なんともエネルギッシュなのだ!!
 
さあさあ!!
仕事だ仕事だ!!!



(09:53)
今日はまた友人の誕生日会。
ウェディングケーキかっ!!ってくらいの超豪華ケーキ♪
食べるのがもったいないくらい。
作ったのは毎回友人のマーなのだけど、毎回美味しいしオシャレだから見習わなきゃいけないな。
 
 
今日のまかないは、
豚しゃぶ
じゃがいもと椎茸の味噌汁
玄米
 
あっ、今日からクリスマスケーキの予約受付しましたー★★★



(00:01)

2007年10月29日

月曜日は体が動かない。
休み明けはなかなか元気が出ないので朝からエスプレッソをグイーっと飲む。
背筋がシャキーっとするのだ。
 
で、今週のランチは
煮込みハンバーグ
 
 
今日のまかないは、
煮込みハンバーグ
大根ときのこの煮物
蕪のおひたし
かぼちゃサラダ
玄米
 
 
最近肌の調子が悪いので、久々に玄米を食べてみた。



(22:30)
昨日の休日はセンセイの学校の野球部OB戦を観戦。
 
 
少しお買い物をして、おけいはんに乗りセンセイの学校へ。
試合はもう始まっていて、どこで観ようかなって思っていたら、いつも居らっしゃる保護者の方の横が空いていたのでちょこんと座る。
OB戦だったから、生徒の彼女たちが結構いて、私を見るなり、コノヒトダレ??な目で見られてしまう。
 
試合は現役生の勝ち。
前より上手くなったとセンセイは言っていた。
ちなみにセンセイもOB側で試合に出ていた。
ユニフォームを着ると生徒と混ざって、何だか若々しかった。
 
 
昨日の朝昼ごはんは
ドトールの
スモークチキンのベーグル
アイスコーヒー
 
 
久々のドトールはやっぱりうまい!!
 



(16:55)

2007年10月27日

いつものメンバーで友人のバーに集まる。
で、その友人(色男マスターアキ)のシークレット誕生日会。
 
今日は普通に営業中。
みんなで駐車場で待ち合わせていざバーへ。
バースデーソングを歌いながら入るとアキはいつも通り冷静。
あっ、ちょっと照れてたな。
 
 
みんなからのプレゼントを渡し、ケーキの準備もOK。でも写真撮る前に
ふぅ〜
ってされちゃって残念。
 
アキ、おめでとう。
もう28歳なのだな。
 
今日のまかないは
シーフードヌードル
十穀米おにぎり
 
たまに食べたくなるなぁカップラーメン。
一人暮らしの頃思い出すなぁ…



(00:40)

2007年10月26日

一昨日は仕事終わりにバスケ。
昨日は友人宅で鍋パーティー。
今日は某バーの色男マスターの誕生日会。
 
 
こんなにイベント目白押しなのに、ほとんどメンバー一緒。
遊びすぎだと親に怒られてしまう…
でも門限は守るから許してね♪
 
今日のまかないは
豚肉と根菜の黒酢炒め
切り干し大根と人参の酢のもの
ちくわ入りひじき煮
さつまいものサラダ
豆腐と大根葉の味噌汁
十穀米



(09:45)

2007年10月25日

今日はタモリ倶楽部に、くるりの岸田くんが出るんだった!!と思い出し、
 
えーーい!!
 
と起きる。
 
大宮にある鉄道博物館に行ったらしい。
いいなぁー。
岸田くんとタモさん
 
最後にどの車両が良かったかを談笑。
 
 
来週の後編が楽しみだ!!



(02:00)

2007年10月23日

今日から三日間、うちの地元はお祭りなのだ。
うちらが小中学校のときは祭中は午前で授業が終わりというハッピーなことになっていたのだけど、最近もそういうシステムだろうか??
 
いつもと雰囲気が違う町。祭というだけでウキウキする。
 
いつも行く酒屋周辺が歩行者天国なので久々にチャリに乗ってワインを買いに。
お店がチラホラ出ていて、広島焼きやらクレープやら誘惑がいっぱい♪
あぁ、みんな食べたい…
 
 
明日からはだんじりと鬼行列があるから見に行きたいけど仕事…
あーあ。
 
 
今日のまかないは
タイムのカレー
 
 
まだ週末の疲れがとれん。
もう年なのだな。



(21:40)

2007年10月22日

土曜は埼玉から光安とその彼女FJK(from大阪)が来店。
途中でテラダメグミとセンセイも参加。
楽しそうだなぁと思いつつ、嵐のようなオーダーをこなす!!
 
やっと仕事が終わって、友人がやっているBARへ。
 
もうね、なんか楽しくって書くことがあるんだけど書ききれない!!なんかその人たちが居るだけで楽しい!!みたいな。とても良い夜だったな。
 
やっぱり東京(あっ、埼玉だった)の友人と会うと懐かしくなるし、また東京に行きたくなるな。みんなに会いたくなるな。またセンセイと行こう。



(22:37)