2007年11月

2007年11月29日

今月も明日で終わり。
もう12月、あっという間に年末だなー。

昨日は今年最後のバスケをして、終わった後みんなで年末のカウントダウンの企画打ち合わせ。
去年と一緒のメンバーだなー。楽しみだなー。
なんか12月って心が忙しくなるな。なんか焦っていたり、ワクワクしたり。
もうそんな季節なのだな。
あっという間に時間が過ぎるんだな。

来年はお兄ちゃんが帰ってくる。
ぐるぐる。
いろいろ生活も変わっていくんだろう。
ぐるぐる。
わたしはどうなっていくんだろう。
ぐるぐる。
ずっと考えている答えが出ない。
ぐるぐる。ぐるぐる・・・

それでも、ごはんを作りたい欲は変わらないんだろうな。



(23:44)
とりあえずメニューを新しくするため、ランチの写真をパシャパシャ♪
 
週替わりランチ
 
パスタ
 
タイムカレー
 
オムライス
 
自家製ゴマパンBLTサンド
 
携帯のカメラで編集してたら、なんか写真のバランスが悪い…
 



(01:24)

2007年11月27日

今日はマカロン失敗しました…。うまくピエ(横のヒダヒダした感じの)が出来なかったよぅ!!もう、バカ!!
何でだろー??原因を調べなきゃ…むむむ…
とりあえずアイスinマカロン。こんな感じのデザートを新しくメニューに加えようかと思っていますー。
 



(23:34)
昨日は冬カレーの試作。
蓮根、ごぼう、里芋、人参がゴロゴロのカレー。今日なじんで美味しくなってるかな??
昨日のまかないは、
トリカラ丼



(08:05)

2007年11月24日

今年もそろそろクリスマスムード。なので只今クリスマスケーキの予約受付中です。
 
受付:12月20日まで
●1ホール3000円(15cm)
今年もこんな感じのケーキに仕上げる予定です。楽しみ楽しみ♪
 
 
分かりづらいのだけど、壁に写真を飾りました。半分くらいは自分で撮った写真。いい感じになってます。。。



(21:52)
最近ずっと台車なので遊びに行ってないな。別に行けるんだけど、なんか台車って怖いので…。
一番ヘコむのはCDが聞けないのだ。ラジオはボタン押しても鳴らないし、唯一カセット機能はあるけど、差し込んだら早送り的な音が出てきて早々と断念…。ていうか今どきカセットって…
 
今日のまかないは、
豚肉でハヤシライス風
 
また少し体重が減ったので、明日は思う存分食べてやる!!



(01:01)

2007年11月22日

来月からランチにシーズンメニューで出しまーす!!
タイムカレードリア
カレーの中にトロ〜リたまご、たっぷりのチーズをかけて焼きました。たまごと絡めて召し上がれ〜♪すごく体が温まるー。
 
今日のまかないは、
写真のドリア(試作)
 
昔、小学生の頃にカレー2日目のときによく食べてたカレードリアを思い出して作ってみた。うちでは定番的に食べてたけど、スタッフたちは初めてだったみたい。



(23:24)
チーズケーキ2種類できましたー。
 
かぼちゃとジンジャーのチーズケーキ
甘さ控えめであっさり頂けます。バニラアイスと小豆添え。
 
ミルクティーチーズケーキ
アールグレイの良い香りの濃厚チーズケーキ。バニラアイス添え。
 
来月にはデザートメニューがガラッと変わりまーす♪



(16:15)
デザートメニューの案が浮かんだので、今日はさっそく試作!!
 
・かぼちゃとジンジャーのチーズケーキ
・ミルクティーチーズケーキ
 
明日カットして写真UPしまぁす♪
 
ランチに付けてるデザートのパンプリン。今月はバナナ&カラメル味でーす。
月ごとに味を変えていくのでお楽しみに〜♪



(00:23)

2007年11月20日

そろそろメニューを変えようかと悩んでいる。うむむ…、ガラッと変えるのは結構勇気がいることなのだな。
 
アレモヤリタイシ、コレモヤリタイ。
 
ああ、どうしよう…
とりあえず近々デザートメニューは変えるつもり。
 
 
今日のまかないは、
キャベツと豚肉の甘味噌炒め
椎茸と大根の味噌汁
十穀米
赤蕪の浅漬け
 
 



(22:42)