2007年12月

2007年12月31日

今日は店の大掃除。普段できないとこを、せっせと拭き磨き。
今日のまかないは、
残り物大会ごはん
 
スタッフのヒー+ヒーのせがれ+タケちゃんと一緒にごはんです。
みんなで食べるとやっぱり美味しいんだな。
 
 
そして今日は実家のオセチの仕上げの日。今年は100個。かまぼこやら鴨やら鱧を切って切って、詰めて詰めて。12時過ぎまでかかりました。スタッフのみなさん、毎年お疲れさまです。
あー、疲れた。でもオセチをやってこそ年を越せる気がするな、やっぱり。



(01:47)

2007年12月30日

今日はめちゃめちゃ行きたかった旨い鳥屋(西川口)での忘年会。当たり前だけど今年も行けず(片道5時間)。
さっき4Tのナガサワから電話があり、代わる代わる忘年会メンバーと話す。ナガサワ→ミッチー→センセイ→ハヤシサヤカ→ミッチーシロークン→ヤマチャン→ナガサワ、みたいな。電話リレーだな。みんなテンション高過ぎて何言ってるかもはやよく分からない。好きやなぁ、面白いなぁ、相変わらず(笑)!!なんか、みんなと話せて元気出たな。あーあ、あーあ、みんなに会いたいなぁ。東京行きたいなぁ。


(02:20)

2007年12月27日

明日、毎年開催される高校(名張西高校)の忘年会の幹事をやっているのだけど、どうやら今年は女子がうち一人だけ。あぁ!!絶対男子に文句言われるー!!まぁでも楽しみだなぁ。年に一度しか会わない子もいるし。明日はがっつり焼肉食べてきます♪
 
今日のまかないは、
冬野菜たっぷりうどん
柚子風味〜
 
ちょっと体調が悪いので今日は早めに寝ないとな。



(21:27)

2007年12月24日

今日は残りのケーキを黙々と作る。オークワに形の綺麗ないちごがあって良かった…
 
できましたー♪
なんかやっと一年の肩の荷がおりた感じ。
ふぅ〜(´Д`)



(22:30)
昨日は休日残業で、明日予約が入っているクリスマスケーキを作った。



(08:14)

2007年12月22日

今日は長野・東京からわざわざタイムに来てくれた二人。せっかく来てくれたし、二人の写真を撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてました。
ガーン( ̄□ ̄;)!!
写真はトイレの中の自由ノートに書き置きしてくれた文。
 
またいつでも来てください。待ってるで〜♪



(16:53)

2007年12月20日

ついに買いましたー。
ずっと欲しかった包丁。切れ味抜群です。
ずっと大切に使います。
 
今日はちょっと早いクリスマスプレゼントもらいました。こんな靴下のは初めてもらったからなんだかすごくうれしかったな。



(23:43)

2007年12月19日

久々に12時過ぎまで遊んで、何だか身体が重い。でも楽しかったんだけど。もっと遊べたらなぁって思ったけど、明日は当然仕事やし、門限はあるしで結局おひらき。みなさんごめんなさい…
 
 
今日のまかないは、
ロコモコ丼
テリヤキマヨソース
 
 
結構ガッツリ食べて胃が痛くなったけど、その後わりと色々食べたな(in昭和食堂)。



(01:54)

2007年12月17日

今日は久々に昼まで寝た。
あー幸せ♪
でもちゃんとキッチンの片付けと洗濯物をしてから、地下鉄に乗って四条へ。

スタッフのヒーとタケちゃんの誕生日プレゼントを探して探して、歩いて歩いて、いろんな店で色々買いました。
プレゼントって、自分の買い物より楽しいな。相手の喜ぶ顔とか想像したりして。なんか幸せだなぁ。早く渡したいなぁ。

夕方からセンセイと合流。お腹がすきすぎて、お腹すいたーを連発。近所のココイチに急激に惹かれ、ダッシュして店内へ。
と言うわけで、今日の晩ごはんは、
ココイチのチキンカツカレー
イカのサラダ
黒烏龍茶


何年振りかのココイチは妙〜に美味しかった。


(01:40)

2007年12月16日

今カウントダウンTVを見ている。最近の曲は全然分からない。KAT-TUNとかEXILEとかよく分からない。
そういえば何位だったかZAZEN BOYSがランクに入ってたな。ちょっと気になるわけで…

東京のみんなは元気かなぁ??


(01:27)