2008年03月

2008年03月31日

今日は寝坊をしてしまった。早く出掛けて津のなんちゃらカフェ(名前忘れた)にいこと思ったけど、時間が無くて、それでも広〜い大き〜いジャスコと業務スーパーは行った。
 
ずっとユニコーンをエンドレスで聴きながら走って、病院へ。
いっぱい服を買いこんで行ったら、すごく喜んでくれた。
 
 
帰り、なんか疲れたなぁと思ったら、朝からジャスミン茶しか飲んでなかったのに気付く。家まで我慢できなかったのでファミマに寄ってサンドイッチを買う。運転しながら食べるのって、はしたないけど美味しいんだよね。
 
で、やっと『めがね』を観た。心を落ち着かせようと思って。
『めがね』すごく良かった。ゆる〜くて、何も考えずに観れる感じ。『かもめ食堂』のときもそうだったけど、出てくるごはんが全部美味しそう!!おなか空いたー。
こんな場所でたそがれたい。たそがれるために行きたい。今はそんな気分。



(01:04)

2008年03月28日

新しいTシャツできました。想像していたデザインがカタチになるのは凄いなぁと実感。
最初は超絵心の無いあたしが描いたコーヒーカップのモノグラムは、スタッフから大ブーイングだったけれど、こんなに可愛くなるとは!!コーヒーカップがくるくる回っている感じはTKYくんの案によるもの。今回のTシャツ作りで色々お世話になりました。おかげで良いモノができました。明日お金払いまーす!!



(23:50)
今日もタイムはパタパタと忙しい感じ。
もうすぐ春やなぁって思って、そういえばもうすぐ三周年か…。途端にちーやんの顔が浮かんだのですけど…。
 
ちーやんはタイムのオープンを手伝ってくれた友人で、遠い箱根からはるばるやってきたちっちゃい娘。アフタヌーンティーのバイト時代に知り合って、ブランキーが好き!!っていうのから仲良くなったのですけど。よく渋谷から下北まで恋バナしながら歩いたっけ。懐かしい23歳のワタシタチ。
 
タイムでは半年くらい一緒に住んだ。この半年で料理のことを、お店のことを本気で話し合った。毎日毎日…。あれからもう三年経つねんな。
早く遊びにおいで。
あの頃よりお互い成長しているといいなぁ。



(15:58)

2008年03月26日

買ってしまいました、思わず。
あかもん閉店時間ギリギリで目について即レジへ直行。
何の迷いもなく買いました。
はい。
スミマセン。
オカネナイノニネ…
 
 



(00:46)

2008年03月25日

念願のマッサージチェアが届きました。
上から下から、左から右から、心地よい指圧の数々。くぅ〜(>_<)!!
 
これから毎日、お風呂上がりが楽しみだなぁ♪
 
 
今日のまかないは、
豚バラと春キャベツのピリカラ炒めの丼
 
 
ソースは簡単だけど、すごく美味しい万能さんです。ニンニク
豆板醤
みりん
砂糖
醤油
を、混ぜるだけ。
ごはんが進む進む♪



(01:17)

2008年03月23日

今日は久々に王将へ。
カウンターに座ったので厨房が丸見え状態。同じ職業なので、何となく見てしまう。デシャップ、火元、洗い場etc…。
行った時間がものすごく混んでいたので、厨房も盛り上がっていた。
みんなテキパキこなす。手際が良いとかっこいいな!!見ている方も、とても気持ちが良いし。ダラダラ喋りながらの仕事は、やっぱりかっこよくない。集中していない証拠だわ。あたしも頑張らなきゃな。うん。
今日の晩ごはんは、
豚バラ・餃子セット
 
あたしはお酢だけで餃子を食べるのが好きなのだけど、みんなに変わってるって言われる。そうかな…?



(22:59)

2008年03月20日

今年は野菜を作ります!!うん。
スナックエンドウ、パセリ、ブロッコリー、インゲン豆、ラズベリー、あと、もう少ししたらトマトも。
 
スクスク育つように頑張ります。というか、頑張るのは野菜たちなのだけど…
 
 
今日のまかないは、
きのこと菜花のうどん
たまごのせ
 
今日も風邪気味なので体にやさしいものを食べる。
あぁ、この微熱と鼻水ダーダーな花粉症をどうにかしなきゃー…



(23:55)
友人が東京に旅立つので、みんなで送別会♪
もうしばらくみんなで会うことはないんだろうなぁと思うと寂しいけど、今日はめちゃめちゃ楽しかった!!
また帰ってきたら集まろうぜぃ!!



(00:44)

2008年03月16日

wii Fitをお兄ちゃんが買ったのでやってみたらすごーく面白かった!!特にスキーを滑るのが難しくて夢中になってしまう♪
これワタシ。
そっくり。
 
毎日続けて痩せるのだぁぁぁ!!



(23:02)
只今、津でランチ中…
じゃがいもとベーコンのグラタン
パン・サラダ
640円
 
安っ!!



(12:43)