2008年04月

2008年04月30日

いま豆苗を育てています。切ってはニョキニョキ生えてくる。凄いよなぁ、この子は生きてるんだなぁと、しみじみ思う。有り難く頂かないと。
 
それにしても暑い…。やっぱ夏はタコライスだよね!!と思って、ランチに限定メニューで加えようか考え中。個人的にタコライスは好きでいろんなとこに食べに行ったけど、昔ナグとオムニカフェ(東京)で食べたタコライスは美味しかったなぁ。
そしてそろそろメニュー変えしまーす☆(夏だし!!)



(14:44)

2008年04月29日

休み時間に近くの野球場に来てみた。がらんとしていて試合もやっていない。高校生くらいの子が日光浴をしていた。
ぼーっとして、ぼーっとしながらいろんなことを考える。


問いには答えを出さなければならない。問うだけなら幼児にでもできる。
誰かが言ってたな。


さあ、これからどこへ行こうか。


(16:34)

2008年04月25日

この間ついに、かつのちから写真集が届いた。凄いよなぁ、しろーくん。20冊しか作らなかったのに三重まで送ってくれてありがとう!!てか本当にfourtomorrow好きだよね(笑)。これは一生大切にするんだろうなぁ。
今日foodstockで売るみたいだねー。みんな、渋谷に急げ!!←もう遅い!!
さっそくお店の本棚に置いた。この町の誰かが、彼らを見ることになるなんて!!素敵だよねぇ、やっぱ。なんか影響されてタイム本作ってしまいそう…。うわぁ…楽しそう!!
 
 
今日は友達の彼氏(もう旦那さんか??)の誕生日なのでタルトの注文を受ける。テイクアウトは慣れてないから崩れないか心配…。美味しく食べてもらってきてなー♪



(20:49)

2008年04月24日

昨日は友達の家に仕事帰りに寄って、新築のお宅訪問。いいなぁ…なんか新婚(三年目)さんの家って。見るもの見るもの新鮮で。いちいち小物が可愛くてため息が出てしまうくらい。はぁ〜…。結局12時までお邪魔してしまい、今日はとても眠いー。
この間友人が三周年のお祝いにフルーツいっぱい持ってきてくれた。普段買わないフルーツだったから凄く嬉しかった。ありがとーう☆



(19:14)

2008年04月21日

今日でタイムは三周年でした。


オープン当初とはメニューもお店の雰囲気も随分変わりました。三年間もお店を続けられたのも、私の周りにいる人たちが支えてくれたおかげです。ありがとう。
ひでさん、カオリン、ミポリン、ヒー、タケちゃん、あっくん、きみちゃん、もとくん、ユカ、サトコちゃん、ユカユカ、ハナちゃん、ミカリン、コズエ、リカ、マサヨ、アキ、けーしくん、たっちゃん、カワセくん、ユウジくん、さわのくん、たっくん、カッチャン、ユタカ、フジムラ、カーリー。

まっすん、竹内さん、しょうちゃん、まさるちゃん、ツバサくん、ムラッチ、ナグ、やまちゃん、ナガサワ、ミッチー、ナオキッズ、しろうくん、めぐっぺ、チーボー、のざわくん。

遠くにいる友人たち。

お兄ちゃん、お父さん、お母さん。

来てくれたお客さま。

ありがとう。
これからもタイムは頑張ってゆきます。


(23:40)

2008年04月19日

タイムで友達の誕生日会中♪
フジムラ29歳おめでとう☆



(21:53)

2008年04月17日

久々にマカロン作りました。
マカロン生地をピンクとホワイトのマーブルにラズベリーソースをサンドしましたー♪紅茶と一緒にどうぞ♪



(11:15)

2008年04月16日

昨日は向かいの家の子どもちゃんが遊びにきて、花壇の水を一生懸命あげてくれてた。
かわいいなぁ。最近子どもを見るたび欲しくなってしまっている。やっぱり、女の子がいいなぁ。
 
昨日のまかないは、
オムライス
トマトいっぱいサラダ
 
久々にケチャップのソースがいい!!って思ってたのに、ついついクセでラグーソースをかけてしまった…



(16:17)

2008年04月13日

東洋軒、行ってきました。
その前に三重県立美術館に初めて行ったのだけど、
すごーく綺麗な建物でした。
あの独特の冷たい空気が心地よくて、心が落ち着いたかも。
またぼんやりする場所が増えた。


で、東洋軒です。
ずっと行ってみたかったので、やっと、念願かなった感じ。
創業は明治22年。すごいなぁ。
本当はちゃんとしたコースを食べたかったのだけど、
時間が無かったので、洋食プレートを食べる。
ブラックカレーも食べたかったのだけど、エビフライには勝てず・・・

料理も、接客も、とても上品だった。
そういえば明後日からお兄ちゃんが東洋軒に働きに行くらしい。
大丈夫か???


帰ってきてから美容室へ。
・・・
・・・
・・・
やっぱり、似合わないかも。
いつもの髪型にしとけばよかった・・・
でも気分転換にはなったかも。

(22:48)
行ってきます!!
ワクワク♪



(14:23)