2008年06月

2008年06月30日

0522b93e.jpgそろそろ夏なので、ってかもう夏か?季節のカレー作りました。



鶏肉と夏野菜のグリーンカレー

ズッキーニとかナスとかパプリカをたくさん入れて。

夏の野菜はなんだか全部たーんと大振りで美味しそう♪

ちょっとクセがあるから食べにくい人もいるかも…でも美味しくできました。


夏の限定メニューなのでお早めに。


(23:31)
766b147c.jpg昨日は久しぶりに大阪へ。

ちょっとお茶をするのにカフェに入ってケーキを注文。


うまい…


タルト生地もアーモンドクリームもすごーく美味しかった!!美味しすぎてびっくりしてしまった。

もっと勉強しなきゃな。頑張らなきゃな。


(08:42)

2008年06月26日

今日はとことん忙しい日でした。

ランチもディナーもてんやわんや。

でも忙しいほどテンションが上がってしまうんだな。

あれしてこれして、またあれしてこれして・・・

体はくたびれてるけど、なんとなく爽快感。

忙しい時ほど仕事は楽しい。



ディナーの時間に、今日はメグッペがお母さんと伯母さんと

来店してくれました。

メグッペはもともと埼玉出身で、今は奈良に住んでいる。

ライブのイベントをやっていた人で、いつの間にか、

ディズニーランドに二人で行くくらい仲良しに。

もうかれこれ10年くらいのお付き合い。

心を許せる数少ない友人の一人。

ちょっと久々に顔を見たので、なんだかすごく落ち着いた。

心の中のもやもやが少しどこかへ行ってしまったかも。



こうやって、久しぶりに会う友人や、

何年も会っていなかった同級生とか、

ふとした時に再会できることが本当に嬉しい。

すごく元気になるし、励みになる。


私も出かけなきゃな。



(22:48)

2008年06月23日

東京から帰ってきて、そろそろ一週間。

なんか、恐ろしく時間が経つのが早い。

先週の一週間の出来事をあまり憶えていない。



そういえばドラマの最終回見たな、

とか

そういえばすべらない話見たな、

とか、それくらい。

どうやら慣れないことをしたせいで、かなりくたびれたみたい。

やっぱりもう歳か?



今日も休憩中に新しいカレーのことを考えながら昼寝。

東京カリ〜番長の本は面白いな。

やっと買えたので、隅々まで熟読。

そういえばナグが知り合いなんだっけか?

水野さんのカレー食べたい・・・



カレーの試作は今日は途中までした。

それにしてもフレッシュのバイマックルやコリアンダーなんかが

近所で手に入らないからどうしたものかと迷う。

通販か?やっぱり?

とりあえず明日、完成。

ズッキーニやナスをたくさん入れて仕上げるつもり。




今日のまかないは、(久しぶりやなぁこれ)

豚ロースとパプリカ、肉厚しいたけの和風炒め

やっさんの手作り豆腐

十穀米


やっさん(父)が豆腐を間違えていっぱい作ってしまったらしい。

なのでおなかが空いたらおやつにお豆腐。





(23:43)

2008年06月19日

768bce7f.jpg二日酔いにはならずにスッキリ起きる。

ナグと長澤と井上雄彦展へ。

そこでしか見れないので詳しくは言えませんが、圧倒されました。

もう一度見たいなぁ。


その後友達が働いている恵比寿のレストランへ。

のんびりくつろいで、デザートもサービスしてもらっておなかいっぱい。

海老と帆立の煮込みおいしかったなぁ。

真似したい〜


夕方ちーやんが働くストアカフェへ。

原宿は久しぶり。なんか若ーい街の雰囲気。懐かしいな。


ちーやんと久々に会う。

変わらないなぁ。

なんだかいろいろ話していたらあっという間に5時間もしゃべっていた。ていうかしゃべり足りなくて原宿のホームでまた1時間しゃべってしまった。

それにしてもストアのごはんおいしかったな。いろいろサービスしてもらってありがとうございます。また行くからね。


そういえば大崎のホテルはずいぶん綺麗なところだったな。

無駄にツインルームだったし。

品川のネオンがやけに綺麗でちょっと泣きそうになった。

外が明るくなるまで眠れなかった。




また東京行かなきゃな。
会いたい人がたくさんいるな。


写真はストアカフェにて。料理を携帯で撮るワタシ。


(22:33)

2008年06月17日

日々徒然で長澤(FOUR TOMORROW)が、

「方言は無敵」と言っていたので、今日は伊賀の方言をたっぷり使おうと思います。


久しぶりの東京。

渋谷に到着。

リハがもう始まってるって言うてたから急いでライブハウスへ。


サックス持ってライブハウス行ったんいつ振りなんやろ?

って思いながらサックスの重みがなんか懐かしかったな(ドM)。



この日は何年振りやねん!!っていう人たちがいっぱいいて、

もう自分が24歳くらいに戻りました。

ステージに立ったときも、横にしょうちゃんがいて、まっすんがいて、

竹内さんがいて、まーちゃんがいて、お客さんの方見たらナグ(food stock)がいて。

言葉にできひんくらい嬉しかった。

ライブはやっぱり楽しくて気持ちよかったな。

あー、うち幸せやなーって思いました。

相変わらず竹内さんにはセクハラされたけどなー・・・



なので打ち上げで、飲めへんお酒をぐいぐい飲む。

ひたすら笑ってたなー。

あんねんヒーヒー笑ったのひさびさ。




帰りにめっちゃ高カロリーラーメンを食べて、

長澤とあきら君とナグ家へ。

とりあえず梅酒で乾杯。

夜が深まったので、ちょっと深い話をする。

でもお酒の力に負けて泥酔のまま就寝。

長澤、布団入ってから寝るの早すぎ。

のび太かっ!!


おやすみー。





(23:25)
51fe9dfd.jpgまだ明日も休みだけど、なんだかもうシンドロームが…。今は山手線で大崎まで帰るところ。

この2日間で色々楽しすぎたので、今日は書ききれないのでまた明日。


(00:21)

2008年06月16日

5d7bf293.jpg長澤とナグの家でお泊まり会です。今夜はまだまだねむれそうにないです。。


(03:13)

2008年06月13日

最近また練習しています。
ウクレレ。
 
でもまだ相変わらずサザエさんしか弾けない。
でも本見てもなんか難しい。毎日指がつりそう。しまいには骨まがりそう…。
どっかのバンドマンに教えてもらいたい…
 
今の目標は、いつか原田郁子ちゃんのトゥインクルをウクレレで弾けるようになること。(むずい)



(07:31)
今日は久しぶりにタルトの注文が入ったので気合いを入れて作った。何度やっても、タルトのデコレーションは難しいな。もっと勉強しなくてはー!!



(00:08)