2008年07月

2008年07月31日

世間はもう夏休みなんだなー。

近所の子供達はもうすでに肌が黒くなっていて、

セミがミンミン鳴いていて、

川辺からは湿った夏の匂いがする。


わたしはというと、毎日2箇所ずつ蚊に刺される始末。

今年は夏休みは短めなのだけど、ちょっと遠出をします。

一人で旅行は2年前の金沢以来なので楽しみ。

一人旅と言えば、この間久々に漂流帰路を読みました。

すごいな、やっぱり。


まぁわたしは海外ではないので心配することは特にないのですけど。

あー、楽しみだな。




そういえば全然違う話ですが、

ノルウェイの森が映画化になるみたい。

何年か前にトニー滝谷が映画化されたけど、とても良い映画でした。

今回はどうなるんだろう?

あの激しさや繊細さを映像で見れるのは楽しみ。

でも公開は2年後くらいなんだって。

あー残念・・・

(23:37)
c6c2761b.jpg今日は無性にラーメンが食べたくなったので、久しぶりにインスタントラーメンを食べる。
もやし、ニラ、キャベツ、ゴーヤ、豚コマを黒胡椒たっぷりで炒めたのをババーっとのせてズズーっと食べた。


(23:09)
3658fde3.jpg昨日のまかないは、
鶏肉のからあげ
お総菜いろいろ
十穀米





今週土曜は友人の結婚式のため、金曜日の夜から夜行バスで行こうかしらーって思ってたら空席ナシ…

やっぱ新幹線でワープしなきゃなぁ(*_*)


(07:51)

2008年07月30日

サヨナラCOLORが聴きたい。

そんな夜更け。


永積タカシの声を聴けば眠れそうだな。


(03:21)

2008年07月29日

c0e020e9.jpg頂いたマンゴームース。
ウマすぎ〜( ̄∀ ̄)


(00:32)
日曜はケーキ教室の日。

知人(ミキちゃん)が毎月一回だけしています。

詳しくはタイムカフェまで。
  0595−21−8501



昨日はマンゴーのムース。

今日出勤したら冷蔵庫に1ホールも置いといてくれてありました!!

ありがとうミキちゃん♪


下の生地がダッコワーズでとても美味しい!!

プロの味・・・

あ〜、幸せ・・・!!





(00:29)

2008年07月28日

aa124d63.jpg今日の注文のケーキは二段ケーキだったので、作るのにすご〜く緊張しました。

うまくできて良かったー!!
落としたらどうしようかと思ったけど…


フジーいつも頼んでくれてありがとう!!またよろしくね〜♪


(23:01)

2008年07月27日

fc742e11.jpg眠れないですよ今日も。
まぁ明日はお休みなので余裕ですが…


今日は暑すぎるので、初めてクーラーかけて寝ますzzz…おやすみなさい。


(03:04)

2008年07月26日

1ea88599.jpgケーキですー。

苺をリクエストされたんだけど時期が過ぎてしまっていて、やっぱり売ってなかった…すみません。
なので無花果と桃をたっぷりと♪


(00:30)

2008年07月23日

朝10時には大阪城近辺に到着。

あ〜、久々の野外フェス!!

首にタオル巻いてるのなんていつ振り?みたいな。

一緒に行ったコニ−とたっくんは次々にビールを。

うちは水分とアイスを買って会場へ。



それにしても面白かったなぁ!!

小薮はもちろん、HGもRGも、麒麟やら笑い飯やらダイアンやら

フットボールの後藤やらバッファロー五郎やら生で見てしまったわ。

吉本を見て育ったうちらとしては池野めだか、島木譲二、Mr.オクレは

黄色い声が飛んでしまうほど大興奮。

パチパチパンチやってたしなぁ。

もう、ほんまにすごい。新喜劇のまんま。


ライブもすごく良かった。

スチャダラは懐かしい曲を結構やっていて、中学生の時聴いてたのを思い出した。

カッコよかったな、アニ。

っていうかあの三人はいつまでたっても歳とらへんな。

全然変わらへんな。



そしてワタシ、昨日初めてハナレグミを見ました。

もう感極まって登場と同時に号泣。

声の素晴らしさに感動。

あぁ、もっと見たかった・・・

最後に新曲をやっていたんだけど、それがまたすごく良かった!!

初めて聴いたのに泣いてしまった。

早くCD出ないかしら?


曾我部恵一BANDも初めて。

サニーディのときのしっとりした感じではなかったけど、

メンバーみんな楽しそうにやってて良かったな。


なんかこう見ると出演者の違和感がすごくあったけど

(もっといろんな人出てた。加藤紀子やう〜み、AFRA、etc)、

想像よりもずっと楽しくて面白くて、いいフェスでした。

また来年も行きたいなー。

小薮やるって言ってたしなー。


楽しみがまた一つ増えたなー。



そういえば小薮がソロで歌っていた『プリン』。

CD欲しくて迷って、結局買わなかったのだけど、タワレコに売ってるかな?





(00:34)