2008年08月

2008年08月31日

ec5e5373.jpgたゆたう。

まだ見てない人はどうぞ。


(21:41)
ずっと観れなかったクラムボンのドキュメンタリー映画。

やっとやっと観れました。

音楽は本当に素晴らしいな。

なんでこんなに心が揺さぶられるんだろう。

郁子ちゃんもミトくんも大助くんも

すごくバンドを愛している。

号泣しました。

えっぐえっぐ言いながら。


そういえば今日は日々谷野音でライブだったような?

誰か行くって言ってたような?

いいなぁ。

(21:39)

2008年08月30日

今日のタイムはほんと忙しかったー。

雨の中来ていただいてありがとうございました。

来週も頑張らねばな。


忙しかったワリに早く仕事が終わって、

早くお家に帰れるのに、何だか帰りたくなくて

だからといって誰かとお茶する気分でもなくて、

こんなときSがあったらなぁ・・・
(Sは友達のアキがやっていたBAR。今はもうやっていない)

だもんで、また車で走りたくなり、

名阪をびゅーんと走ってみる。



bonobsを久しぶりに聴く。

聴きながらぼーっと走った。

夜の高速は一人を感じる。

何となく近くのインターには下りられなくてひたすら走る。

あー、このままどこかに行ってしまいたいー。



そういえば明日はタイムのみんなで遠足だったことを思い出して

急いで帰った。


あー、今日は寝なきゃなー。

(23:12)

2008年08月29日

65f5b11c.jpg先週地元の祭があったのでスタッフみんなで浴衣を着て花火をみました。
なんか、浴衣着ると背筋がしゃんとするんだなー。

帰りに記念でプリクラを撮る。
いつ振りかしら?プリクラって…
っていうか、今って撮ったやつ携帯に送れるんやなぁ。
ほんまびっくりや。
うちが高校生の時なんてそんなんなかったのに…


そんなわけで
左 わたし
右 タケちゃん
上 ヒー
下 ヒライ(ヒーのせがれ)


(23:39)

2008年08月28日

951e8a72.jpg毎週水曜日にパンの販売をしています。

今週は、

●ゴマと全粒粉のパン
サンドイッチパンと同じ生地の丸パン。ほんのり甘くて、ゴマがとても香ばしい。軽く焼いてベーコンやチーズ、トマトなどなど、お好みの具をサンドして召し上がれ♪

●ハーブ入り岩塩のフォカッチャ
タイム、オレガノ、オリーブなどの粉末と岩塩を合わせた塩を振って、オリーブオイルをたっぷり回しかけて焼き上げました。フワモチっとしたパン。オリーブオイルを付けたり、パスタとご一緒にどうぞ♪


(01:17)
うちのカフェのショップカードを作ってくれたたっくんが

最近ブログを始めたそう。

リンクに加わりました。


伊賀住人のあれやこれや

伊賀徒然
http://www.iganine.com/blog/index.html



最近お布団をかぶらないと寒くて眠れないくらい

涼しくなった。

もう秋なのだな。

そろそろメニューも秋冬用に変えなくては!!



(00:23)

2008年08月24日

さっき、初めて

CATS NO POWER

を読んだ。

(しろーくん、やっと読めたわ。)


なんだかんだで読んでなかったのだけど、

しろーくん・・・あんな赤裸々に・・・

思わず一人で、きゃ〜!!!!っと言ってしまう。

なんか、暖かい気持ちになるなぁ。

渋谷クアトロの打ち上げで飲んだの憶えてるなぁ。



なんだかこっちまで色々思い出しちゃったワ。(個人的に)

さっ、寝よ寝よ。







(22:10)
656b718c.jpg昨日はタイムでパーティーがありました。

久々なのでスタッフみんなでウキウキ♪

幹事さんがみんな知り合いだったし、すごーく楽しかったな。


新郎新婦さんはすごく幸せそうで、思わずウットリしてしまった。

それにしてもブーケをとるやつ(なんて言うんだっけ?)になぜだかうちらスタッフも参加してしまい、まんまとブーケをうちがもらってしまった…

本当にごめんなさい…

あーあ…


なんとか最後までうまくいきました。

喜んでくれてるといいなぁ。


(18:56)

2008年08月21日

高知に到着。

とりあえず宿泊するホテルへ荷物を置きに行く。

はりまや橋のすぐ近く。

は〜、便利なところ。

すぐそこはもう繁華街で、翌朝行く日曜市にも近いのです。


とりあえず街をぶ〜らぶら。

一人で飲みに行こうかなぁと思って良さそうなところを探す。

けっこう飲み屋さんや屋台なんかもあって

行っちゃうか?行っちゃうか?

と思って、立ち寄ろうかな、と思うけど、

やっぱり勇気がなく断念。

アタシって小心者だな、やっぱ。

あ〜、おいしい鰹が食べたかったのに・・・


しょんぼりしてコンビニでお酒を買ってホテルで飲む。

風呂上りのお酒はおいしいなぁ。

なんか自由だな。

なんて思いながら一人で楽しくなる。

が、酔っ払っていくうちにちょっと寂しくなる。

ちょっと友達に電話をしてしまう。

はっ!!

酔っ払って電話するタチじゃなかったのに・・・

まぁ、いいか。

アタシもこんなもんなんだ。


疲れと酔いのせいで早々と就寝・・・



朝7時に起きる。

目覚めのシャワーが気持ちいい。

早速日曜市へ。

ずっと行ってみたかった日曜市。

もうすでに人がわんさかいる。

結構地元の人が多いのだな。

おばあちゃんとかが買い物かごを持って野菜を選んでいた。

あー、それにしても持って帰りたい野菜さんばっかり。

ゴーヤ、茄子、オクラ、かぼちゃ、胡瓜、トマト、冬瓜・・・

さずがに持っては帰れないので、ぐっと我慢をする。

いいな、こういう市が地元にもあるといいのに。

絶対毎週行くのになぁ。


途中高知城に立ち寄る。

いい御堀だな、こじんまりしてて。

朝早かったせいか、人気が少なかった。

お城の空気はどこに行っても落ち着くな。

久々に上野城にも行かないとな。


さて、帰るか。

新幹線で帰ろうと思っていたら全席満席。

自由席も座れず、結局高知から京都まで約4時間座れず。


あー、ほんとに疲れた。

でもまたどこか、知らない町に行きたい。








(23:40)

2008年08月20日

一泊二日で初の四国へ。

みんなに

傷心旅行か?

と突っ込まれる。

ハハハ、何とでも言えばええやん(泣)


京都から早朝出発。

眠い〜。

バスの中で寝てしまい、瀬戸大橋を見逃してしまった。

あ〜あ・・・


11時半に高松(香川)入り。

高松ってすごく都会だな。

思った以上に駅やバスターミナルは大きいし、

ガラス張りのオシャレなビルがどーんと建っているし。

ちょっと意外だったな。



とりあえず着いて真っ先に小豆島行きの高速船に乗る。

船は去年の冬に行った答志島以来。

その時も船酔いしたのだけど、

やっぱり今回も少々船酔い。

船でタビリエを読んだせいだな。


30分かけて小豆島へ。

すごく海の湿った感じがして気持ちが良いいなぁ。

今回の一人旅は

「何もしない」

なので、何となく島に着いてもぼーっとしていたかった。

でもせっかくなのでオリーブ園へ。


本当にオリーブの木だらけ。

ちょっと丘で散歩していたら物凄く綺麗な海が見えた。

もしかしたらもう一生来れないかもしれない土地。

景色や空気を体感して忘れないようにしよう。


バスで港まで戻ったら船が行ってしまった後だった。

一時間くらい時間があったので、

海を見ながら一服してぼーっとする。

いろいろ考えようと思って海を見てたら、

頭の中がすっからかんになってしまった。

だって本当に海が綺麗なんだもの。


隣でいちゃついているカップルにちょっと舌打ちをして

高松へもどる。


ここで私が間違えてしまったのは

うどんやさんは2時とか3時に閉まってしまうこと。

閉店時間まで調べてなかったー!!

高松にもっどたのは4時半。

は〜・・・

仕方がないので駅の中の讃岐うどんを食べる。

でもなんか、おいしいのかどうなのかよく分からなかったな。

何だか物足りなくて駅のスーパーでお茶とサッポロポテトを買って

急いで高知行きのバスに乗り込む。



つづく〜




(00:24)